2016年7月11日 更新

トレンド真っ只中。引き算メイクで魅力溢れる大人女子になる!

今流行りの「引き算メイク」。強調したい部分以外はナチュラルに仕上げてあげる。その結果、自分の顔がより魅力ある印象に引き立つんです。今回はそんな「引き算メイク」の魅力に迫ります。

10,155 view

人気の引き算メイク

いったいどんなメイク方法?
今大注目の「引き算メイク」。あれもこれもとパーツを強調してしまうのではなく、一つの部分を強調して、あとは控えめにメイクをする。そんな大人のメイク方法が「引き算メイク」です。この方法でメイクするだけで、いっきに旬顔になると話題になっているんですよ。今回はそんな「引き算メイク」に迫りたいと思います。

引き算メイクの仕方 ~目元編~

眉は顔の印象に影響します
引き算メイクだからといって、眉がボサボサのままではダメ。4つの眉の中から、自分の顔にあった形にきちんと整えてあげましょう。
目力大切! マスカラをしっかり
引き算メイクですが、やっぱり目力は大切。生き生きとしたイメージを相手にも伝えるために、マスカラはしっかりとぬりましょう。
アイカラーは控えめに
アイシャドウを沢山塗るのではなく、控えめにするのが引き算メイク。

引き算メイクの方法 ~口元編~

リップの色を控えてみて
目元を強調するなら、リップの色を控えてみましょう。ぐっとあなたを大人っぽく見せてくれます。
リップの色をおとして、女優顔に
目力ある女優顔になるには、どうしても目力が必要。それだけに、リップの色はベージュ系が正解!
口元を強調する引き算メイク
目元ではなく、口元を強調する引き算メイクもあり。この場合、シックな赤を選ぶのがポイントです。

引き算メイクの方法 ~チーク編~

肌に合わせたチークをサッとひと塗り
ピンクのチークを入れるのでなく、肌に立体感を与えるチーク選びをしましょう。サッとひと塗りで、グッと印象が変わりますよ。
ポイントはベージュのチーク
ベージュのチークをこめかみから口元に向かってひと塗り。こんなに立体感が出ました。
チークを入れる場所に注意
チークを入れる場所を間違えると、顔に変な立体感がでます。要注意です。

引き算メイクのお役立ちアイテム ~リップ編~

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン

4,100円(税抜)
美容液のような高いトリートメント効果があるリップ。それでいて、肌にスッとなじみます。おすすめは「No 47 ベージュブラウス」。
使用感たまらなく好きです。
荒れもなく、乾燥もしません。
しっとりとしていて、発色も◎

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
流行りは「カラーレス」! ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行りは「カラーレス」! ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行に敏感な女子の新しいメイクのトレンドと言ったらカラーレスメイク。今回はそんなカラーレスメイクのチークにヒューチャーしてみました。大人っぽさを出したいなら要チェックです!
mayu♡ | 24,989 view
プチプラで色っぽメイク♪ 夏は肌感のあるカラーレスに注目

プチプラで色っぽメイク♪ 夏は肌感のあるカラーレスに注目

夏メイクのポイントはカラーレスメイク。色味の少ない健康的なメイクが流行のようです。そこで今回は、そんなトレンド色っぽフェイスを作ってくれる優秀プチプラコスメ&メイク法をまとめてみました!
mayu♡ | 24,321 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet