2017年10月20日 更新

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選

肌の乾燥が気になる秋冬。乾燥は肌トラブルの原因にもなりやすいので、丁寧に保湿をしたいですよね。そこで今回は、肌や唇をうるツヤに保ってくれる1,500円以下の新作スキンケアコスメ10選をご紹介します。

22,356 view

保湿力もコスパも◎!うるツヤ肌に導く新作コスメ10選

秋冬の肌ケアは乾燥対策がポイント
空気が乾燥してくるこれからの季節、肌もうるおいを失いがち。そんな時、頼りになるのが保湿力の高いスキンケアアイテムです!でも「高価なものはちょっと…」と、二の足を踏んでしまう人も多いのでは?そこで今回は、1,500円以下で手に入るアイテムをご紹介。新作の保湿クリーム、洗顔料、フェイスマスク、リップクリームなど10アイテムを厳選してお届けします♪

ニベアクリーム生まれの洗顔料でうるおいキープ

ニベア / ニベア クリームケア洗顔料 しっとり
青缶で知られるニベアクリームと同じ成分を配合した洗顔料。濃密な泡がうるおいをキープしながら、汚れを落としてくれます。「しっとり」タイプのほか「とてもしっとり」タイプも新発売。ずっと触れていたくなるような、なめらかな肌に導いてくれます。
モコモコの泡に感動!
少し固めのテクスチャーですが、少量でモコモコの泡になります。肌をふんわり包んでくれる感触が気持ちいい♡洗顔タイムが楽しみになりそう。
(ROSAさんの投稿写真)
クリーム泡と書いてあるので、泡立ちが気になりました。洗顔ネットで泡立ててみたところ、かなりの泡の量に驚きました。とてもしっとりしているので、洗顔しながら癒されました。洗いあがりもお肌がもちもちしてかなり良かったです。ぜひリピートしたいと思います。

ミツバチの恵みを生かした全身に使える保湿用クリーム

ビーハニー / 越冬クリーム(冬期限定発売)

ハチミツやプロポリスエキス、ミツロウ、ローヤルゼリープロテインなど、ミツバチ由来の保湿成分が入った冬季限定のクリーム。これ1つで、全身のうるおいケアができます!こっくりしたテクスチャーなのにスルスル伸びて、肌によくなじみます。
しっかり保湿してくれるのにベタつきナシ!
ホイップクリームのようになめらかなテクチャーで、肌にスーッと浸透。ベタつかずさわやかな使い心地です。
(夏唯蘭さんの投稿写真)
使ってみたくなって購入。なめらかなテクスチャーのクリームで、かなり濃厚さを感じるクリームです。伸びが良いので、なじませやすくなじませたあとはかなりしっとりします。保湿も持続してくれます

1つで6役をこなす美容オイル入りのオールインワンジェル

なめらか本舗 / とろんと濃ジェル エンリッチ

これ1つで、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6役が叶うオールインワンジェル。大豆由来の成分を贅沢に含み、ふっくらした肌へと導いてくれます。これまでに発売された同シリーズの商品よりも美容オイルを増量。保湿力がさらにアップしています。
肌の上でとろけてテクスチャーが変化☆
トロンとしたジェルが、肌にのせるとみずみずしいテクスチャーに変化。グングン浸透して肌にうるおいをチャージしてくれます。
(いぶはるままんさんの投稿写真)
本当にぷるぷるの高保湿ジェルです。オールインワンなので、さまざまなシーンで活躍します。特にお泊りなどでも荷物が増えたくないとき、これひとつでスキンケアができてとっても便利です。それにイソフラボンでお肌にもいい成分がたくさん。プチプラなのにすごい商品です★

100%天然由来の成分でしっとりなめらかな唇に

アルジェラン / バター モイスト バーム ネロリ&オレンジ
有機植物バターや天然ミツロウなど、100%天然由来成分でできたリップバーム。保存料や石油系のワックスを使わず、素材にこだわっています。唇の乾燥を防ぎなめらかでウルウルの唇に。つけるたびにシトラスアロマがほんのり香り、気分をリラックスさせてくれます。
驚いたのは翌朝です。唇がふっくら柔らかく、スクラブをしたわけでもないのに表面はするっとしていて保湿力が抜群でした。テクスチャーが重めのリップバームだと唇の内側に白い膜が張る感じがあったのですが、こちらはそういった不快感もなく、長時間保湿力が持続するタイプだと思います。

プチプラですし、使用感も満足いくものだったので、リピートしたいと思いました。

夜つけて寝るだけ!新発想のオールインワンパック

ルナチュラ / 酵素つるつる塗るだけパック
洗顔後につけて寝るだけで、化粧水、保湿パック、化粧下地までが完了。朝は顔を洗わずにそのままメイクできる、洗い流し不要のパックです。酵素が肌の調子を整えてくれるので、もっちりした肌になれちゃいます。ズボラさんでも毎日続けられる新発想のスキンケアです。
最強の時短コスメ☆
起きたらすぐにメイクできるので忙しい朝にぴったり。しかも、使う度にツルンとした肌へと導いてくれます。1度使うと病みつきになる時短コスメです。
(鳥ダロンさんの投稿写真)

乾燥を防ぎながら美発色を叶えるカラーリップ

メンターム / リップドレスエクストラリッチ

ひと塗りするだけで鮮やかに発色してくれるリップクリーム。SPF20で日焼け対策ができるだけでなく、唇のくすみをカバーしながら自然な血色感もプラスしてくれます。ホホバオイル・シアバター配合で、乾燥しがちな唇をケア。うるおいもキレイな発色も叶えたい方におすすめです。

A post shared by ゆき (@yukinnc) on

なめらかなつけ心地にうっとり♡
みずみずしいテクスチャーなので、さっと塗るだけでムラなくキレイに仕上がります。やわらかな感触でつけ心地◎。単品でも口紅に重ねて使っても、唇のうるおいを持続してくれます。

大人女子にぴったりなカラーとツヤめき☆

ニベア / リッチケア&カラー リップ「ボルドー」

3種類の美容オイルが含まれていて、唇をケアしながらキレイに見せてくれる、SPF20・PA++のカラーリップです。「ボルドー」は新作カラー。落ち着いた色味なのでどんな服装にも合わせやすく、上品な華やかさをプラスしてくれます。大人っぽい印象を演出したいときにぴったりの色です。
紫外線対策もしてくれる
紫外線は1年中降り注いでいるので油断は大敵!SPF20・PA++なので、UV対策ができるのもうれしい。スキーやスノーボードなど冬のレジャーでも活躍しそう。
(トノンさんの投稿写真)
ボルドーカラーを購入しました。こっくりした可愛い秋色で、どんな肌色の人にも似合いそうです。簡単にスルスル塗れて、意外と発色も良いです◎しっかり保湿してくれるので何度も塗りなおす必要がありませんでした。

大人肌におすすめの濃厚保湿マスク

ルルルン / ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

肌の乾燥が特に気になる、大人肌のためのフェイスマスク。超極厚のシートにヒタヒタになるくらいたっぷりと化粧水が含まれています。日本生まれの美容成分を配合しているのが特徴。コメヌカ油とツバキオイルが肌をやわらかくし、酒粕などが乾燥小ジワにアプローチしてくれます。
大きめシートが顔をすっぽり包んでくれる
目のキワや口周りなど、乾燥が気になる部分もきちんとカバー。隅々までうるおいを届けてツヤ肌に導きます。
(てと♪さんの投稿写真)
使いやすいマスクでコスパもいいです。お肌に張りができるようになります。きっちりと潤いも得られます。毛穴が目立たなくなりますね。

肌を引き締めながらうるおいを与えるオールインワンマスク

サボリーノ / 目ざまシート 贅沢果実の濃密タイプ
起きたらすぐ貼るだけで、洗顔、スキンケア、保湿下地まで完了させてくれる便利なフェイスマスク。「贅沢果実の濃密タイプ」は、サボリーノ朝用マスクシリーズの中でも高保湿タイプで、柚子とみかんの成分が肌をキュッと引き締め、メイクノリをよくしてくれます。
※LOFT限定発売
洗顔なしでも汚れをしっかりオフ!
「キレイになりたいけど、お手入れは少しさぼりたい」という、女子の本音を実現してくれる「サボリーノ」。はがす時にさっとふき取ることで、余分な角質と汚れをオフするので、洗顔しなくていいのが楽チンです。
(にゃにゃ77さんの投稿写真)
毎朝化粧水がわりに使っています。洗顔もするし、このあとに美容液も乳液も下地もすべて使っています。ですが、忙しい朝でも短時間で潤いチャージできる時短マスクはかなり使えます。マスクするほうがメイクも崩れないし、化粧のりも良くなるから。わたしは2分ほどマスクしてからパッティングしています。

朝用マスクで肌がシャキッと目覚める!

サボリーノ / 目ざまシート 豊潤果実の濃密タイプ
サボリーノの「目ざまシート」シリーズの1つ「豊潤果実の濃密タイプ」は、保湿力が抜群です。忙しかった日の翌朝も朝イチでパックすれば、肌疲れをやわらげてくれます。アップルハニーのやさしい香りで、さわやかに1日のスタートを切ることができそう。
※PLAZA・MINiPLA限定発売
朝マスク週間でうるおいを持続
1パック28枚入りなので約1カ月使えます。顔につけたまま身支度できるので、1度使うと手放せなくなるかも。ベタつかずすぐにメイクができるのも便利です。
(Ria0809さんの投稿写真)
朝起きてすぐに付けるとあまいリンゴの香りが心地良いです。夜専用も使っているのでもちもち感が続いて化粧ノリもいいです。このシリーズは次から次と色々なタイプが出るので飽きないし楽しみにしてます。

【まとめ】保湿ケアコスメを使って秋冬も乾燥知らず!

いかがでしたか?乾燥が気になるこれからの季節、肌や唇のお手入れにぜひ取り入れたい保湿効果の高いスキンケアコスメをご紹介しました。便利なオールインワンアイテムや、キレイな仕上がりにこだわった機能性が高いアイテムが揃っていました。寒さが厳しくなるシーズンは肌をいたわり、うるツヤ肌を保ちましょう♪

★5以上の実力派のみを厳選!高保湿な化粧水・美容液・パック - biche(ビーチェ)

★5以上の実力派のみを厳選!高保湿な化粧水・美容液・パック  - biche(ビーチェ)
夏が終わって疲れた肌、きちんとケアしていますか。本格的な乾燥シーズンを前に、秋こそ保湿にこだわりたい♡そこで、@cosmeでクチコミ評価★5以上の高保湿アイテムを厳選してご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
@cosme編集部 | 30,189 view
【ニベアのリップクリーム】高保湿から色付きまで全種類を一挙公開!

【ニベアのリップクリーム】高保湿から色付きまで全種類を一挙公開!

日本ではもちろん、世界中で愛されるスキンケアブランド「ニベア」。中でもリップクリームはバリエーションが豊富で、「何を選べばよいのかわからない!」という方も多いのではないでしょうか。そこで、こちらでは大人気のニベアのリップクリーム全種類を一挙にご紹介♡ぜひ、リップクリーム選びの参考にしてください♪
@cosme編集部 | 19,830 view
ALL1,100円以下!ガサガサ唇のケアに◎な人気薬用リップ

ALL1,100円以下!ガサガサ唇のケアに◎な人気薬用リップ

皮膚の薄い唇はとてもデリケート!日々のケアが大切ですが、寒い時期にケアを怠るとあっという間にガザガサの残念リップに…。冬でもプルプルで血色の良い美リップになるために、人気の薬用リップでケアしましょう♪
@cosme編集部 | 23,193 view
【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

今こそ使いたい、うるおい重視の実力派スキンケアを大特集!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介!1,000円以内で買えるプチプラやベスコス受賞コスメも必見です!
@cosme編集部 | 206,005 view
食べるだけじゃない!今話題の「マヌカハニー」コスメで美肌に♪

食べるだけじゃない!今話題の「マヌカハニー」コスメで美肌に♪

最近、テレビや雑誌で目にする機会の多い「マヌカハニー」。様々な美容家もおすすめしているマヌカハニーですが、意外と「その特徴がよくわからない!」という方も多く、気になっているけど買うのをためらっているという方ものではないでしょうか?ここでは、マヌカハニーの特徴やおすすめのコスメをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 4,205 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部