2017年2月3日 更新

小顔ヘアスタイルの決定版! タイプ別ボブスタイル集

イマドキ女子に人気のボブ。その人気の秘密はアレンジしやすいことはもちろん、小顔に見えるうれしい効果があるからなんです♡ 今回は、そんな万能ヘアスタイルのボブをタイプ別にご紹介します。

15,181 view

小顔ヘアスタイルといえば、ボブ♪

誰からも愛される人気のヘアスタイル
キュートにもセクシーにもなれる万能ヘアスタイルのボブ。定番のヘアスタイルですが、実は最近また人気が急上昇してきているんです。人気の理由はたくさんありますが、中でも小顔効果があるのは女子にとってはうれしいですよね。今回は、そんなボブの小顔効果の秘密とヘアスタイルについてまとめてみました。

なぜボブは小顔に見えるの?

このフォルムが小顔効果抜群♪
ボブが小顔に見える理由はズバリ丸みとひし形です。ころんと丸みのあるフォルムと小顔に見えるシルエットのひし形のバランスがボブを小顔ヘアにしているのです。
横からのシルエットもすっきり
また、横から見たとき、丸みがあると頭の形がよく見えてすっきりとした印象を持たせます。そのため、頭自体が小さい印象を与えるのです。
ボブはどこから見られてもOK♡
どこから見ても小顔効果がある最強のヘアスタイルこそボブなんです。

まずは定番♪ ナチュラルボブ

ナチュラルショートボブ
ボブと言ったらコレ♪ 丸みのあるナチュラルなボブは小顔効果抜群のヘアスタイル。サイドの髪を耳にかけるだけでも印象がガラッと変わります。
シンプルバルーンボブ
こちらも定番のボブスタイル。風船のように丸みのあるフォルムのボブは前髪の根元を立ち上げることで立体感のある小顔ヘアに。
ワンカールカジュアルボブ
前髪をサイドに流して毛先はワンカールで丸みを演出したカジュアルなボブ。アレンジもしやすい定番のヘアスタイルです。

ちょっぴり大人っぽいボブスタイル

シンプル片耳かけボブ
シンプルなワンレンボブは耳かけで大人の上品さをさらにアップさせちゃいましょう♪片側の髪を耳にかけることでフェイスラインがすっきりして小顔に見えます。
コンパクトボブ
スタンダードな大人のボブスタイル。前髪はサイドに流して大人の余裕を演出しましょう。
ヘルシーボブ
前髪があると大人っぽい印象とかけ離れてしまいそうですが、こちらのボブは前髪をサイドに流して上品な雰囲気に。トップにもボリュームをプラスすることで小顔効果がアップしています。

誰からも愛される♡ キュートボブ

ナチュラルキュートボブ
ナチュラルなんだけどちょっぴりくせ毛風にカールした雰囲気がとってもキュートなボブスタイル。柔らかな印象を与えます。
前下がりキュートボブ
重めの前下がりボブはヘルシーカラーでキュートなスタイルに。さりげないニュアンスのカールがかわいらしさをアップさせます。
エアリーキュートボブ
目の上でサイドに流した前髪がとってもキュートなエアリーボブ。サイドはゆるくニュアンスをつけることで小顔効果に加え、かわいらしさが演出できちゃいます♪

SEXYな印象のボブ♪

スウィングカールボブ
ふわっと揺れる毛先がボーイッシュなのにどこか色っぽい印象を与えるボブスタイル。トップと襟足のボリュームにメリハリをつけることで小顔効果アップです。
ワンレンボブ
丸みのあるサイドと流れるような前髪のバランスが色っぽさを演出する大人のワンレンボブ。ひし形フォルムで小顔に見えるスタイルです。
外はねボブ
長めの前髪が色っぽい大人の外はねボブは小顔効果抜群のヘアスタイル。カラーもアッシュで外国人のようなニュアンスのスタイルに。

おすすめ♡ ボブスタイルのアレンジ集

ほつれおだんごアレンジ
耳上の髪をおだんごにしたキュートなヘアアレンジ。トップにポイントを置くので小顔効果があります。
ボブ×3段くるりんぱアレンジ
短めのボブでもくるりんぱでアップスタイルに♪ 後れ毛もルーズなこなれ感が出ておしゃれに見えるのがうれしいアレンジ。
涼しげハーフアップ
フェミニンな印象のすっきりとしたハーフアップ。顔周りをすっきりとさせることで小顔効果が期待できます。
ボブといっても様々な種類がありますが、基本のフォルムは変わらないのでどんな長さでも小顔見効果が期待できるのがいいところ♪ あなたもボブにチャレンジしておしゃれ上級者になってみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
もう手放せない!ショートボブはブラシアイロンで簡単セット

もう手放せない!ショートボブはブラシアイロンで簡単セット

定番のショートボブ。アレンジをするのは難しいと思っているなら、ブラシアイロンを使ってみませんか?ブローやスタイリングが難しいと思っていた人でも使いやすいアイテムです♡
Pheme | 52,640 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 75,150 view
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,547 view
一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

いつもそのままつけているカチューム。実はいろいろなアレンジができちゃう便利なヘアアクセサリーなんです。今回はそんなカチュームを使ったおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。
eri | 22,897 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 149,571 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*