2017年1月19日 更新

モテかわ♡ ミディアムさんのアップアレンジを分かりやすく解説

女性らしいヘアバリエーションが多いとミディアムヘア。そんなミディアムのアップヘアで、更なる女子力ゲットしませんか? ここではミディアムの簡単アップヘアアレンジを紹介します♡

61,103 view

ミディアムヘアはアップが似合う

すっきりふわっと華やかヘア
ヘアスタイルがなんだか決まらないんですよね。うーん困った!

ミディアムさんは特にヘアスタイルに悩みます。まとめたいけど後れ毛が出たり引っ張ってぺたんこだったり。そうなると秋のミディアムはやっぱりアップスタイル推しで。首元すっきり見た目も涼しいアップスタイルのアレンジ方法をいくつかご紹介します。

無造作おだんこヘア

【簡単へアアレンジ】無造作おだんごアップ - YouTube

不器用な人のための簡単無造作おだんごのアップ
無造作なおだんごヘアはサイドをまとめて少しずつおだんごにプラスして作ります。サイドからまとめて後ろも一緒に結んだあとは、トップを少し立ててボリュームをもたせます。ちょっとずつねじって結び目に入れておだんごを作りましょう。ゴムはバレッタ、リボン、シュシュで隠してかわいくまとめてみましょう。

キュートなおだんごはねじって作る

こんな簡単かわいいお団子あったの?!AFLOAT JAPAN ヘアアレンジ - YouTube

ねじってねじってキュートなおだんご
キュートなおだんごはまず低めの位置でポニーテールに。その後ふたつにわけたらねじねじをスタート。ねじっては結んだ根本に絡めてピンでとめていきます。前髪とサイドを整えればかわいいおだんごの完成。首元がほっそり見えるヘアスタイルです。

編みこみを使ってガーリーに

①左右に編みこみを作る
前髪をつむじの位置まで「6:4」のバランスでざっくり分けます。「6」の側は頭頂から耳の後ろまで、「4」の側はハチ付近からえり足まで編み込みにし、毛先はゴムで留めます。
②ピンで固定する
両サイドの毛先をえり足中央に持っていき、ピンで固定します。ピンを2本使いクロスさせるとしっかり留まります。留めたら、編み込みに立体感を出すために髪の毛をつまみだして、少しほぐしましょう。
③カチュームをつける
カチュームをつけ、襟足のところでキュッと結びます。
④上品なガーリースタイルの完成
左右をアシンメトリーで編みこんだアップスタイル。程よいボリュームがあってかわいいアップスタイル。カチュームの色や柄によっても雰囲気が変わるので、好みのテイストで楽しんでみましょう。

簡単にできる気品あるアップ

超簡単!上品なアップヘア - YouTube

気品のあるアップスタイル
ひとつに結んだ時の丸み部分を残して、中に入れていくアップスタイル。キッチリ感がある真面目て上品なスタイル。シンプルなので髪飾りを何か合わせるとバランスが良い印象に。クラッシック感覚のレトロなお嬢様ヘア。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
湿気や暑さに負けない♪ ミディアムさんの簡単お団子ヘア

湿気や暑さに負けない♪ ミディアムさんの簡単お団子ヘア

夏にピッタリなミディアムのお団子ヘア。お団子ヘアはロングと思いがちですが、ミディアムだって十分お団子ヘアを楽しめるんです。お団子の高さを工夫して、おしゃれなヘアアレンジを楽しみましょう♡
あやか | 4,057 view
伸ばしかけさん必見♡ ロングヘアの「ショート風アレンジ」

伸ばしかけさん必見♡ ロングヘアの「ショート風アレンジ」

頑張って髪を伸ばしている女子におすすめ! 「髪切ったの?」と聞かれちゃうような、ショート風に見えるヘアアレンジ方法を一挙大公開。かわいくイメチェンして、この夏をおしゃれに涼しく乗り切りましょう☆
Reet | 817 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme