2016年2月17日 更新

リア充女子は彼氏ができにくい!? 気になる4つの理由と対処法

リア充女子は彼氏ができにくいって噂知っていましたか?実はアンケート結果でも半数の人は「付き合いにくい」と思っていることが判明しました。そこで今回はリア充女子が彼氏ができない理由と対処法をまとめてみました。

6,165 view

リア充女子の恋愛事情

とても充実♡しているように見えるけど…?
見た目も生活もキラキラして、眩しいくらいのリア充女子。何不自由なく暮らしてて羨ましいなぁ、とたまに思いませんか?しかし、なんと男性の約半数からは「恋愛対象にならない」とのデータが出ました。その理由としては、やはり金銭部分が大きく占めるようです。また、他にもリア充ならではの問題もあるようです。そこで今回はリア充女子たちに彼氏ができずらい理由と、その対処法をご紹介します!
●「お金ばかり掛かって将来のことを考えてなさそう」(21歳)
●「交際費にお金が掛かりそう。私生活でもよく見せようとお金を使いそう」(38歳)
●「自分の収入を考えると恋愛対象にならないから」(29歳)
●「財源として扱われそうだから」(35歳)

理由①男ともだちが多すぎる

「仲がいいのは俺だけじゃない…」
リア充ならではの問題の一つが友達の多さです。リア充女子は男女関係なく友達が多く、常にたくさんの人たちに囲まれています。男性が彼女の楽しそうなSNSの写真を見たり、自分が大勢のうちの一人と感じたりすると、「俺じゃなくてもいいんじゃないか…」と思ってしまうようです。

しかし今さらリア充女子が人見知りになれるわけではありません。そんな時は、意中の彼とほかの男性との差別化を図りましょう。男女ともに言えることですが、自分が特別な存在だと感じた時の幸福感は、その人に自信を持たせてくれます。気になる相手には「平等」ではなく「特別」な態度をとりましょう。

理由②忙しすぎて隙がない

仕事や趣味で忙しい毎日
忙しすぎる女性は男性が入り込む隙がなく、そもそも恋のお誘いが少なくなっているかもしれません。もし気になる相手がいる場合は、優先して「あなたが一番大事!」という態度を見せましょう。やはり、SNSで男女混合の飲み会写真等をアップしすぎると、意中の彼には逆効果になってしまうので気をつけましょう。たまには、一人のカフェタイムをSNSにアップしてもいいかもしれませんね。

理由③すでに彼氏がいそう

彼氏がいると思われがちで誘われない!
リア充女子は実際、かわいかったりキレイな人が多いですよね。ファッションやメイクにきちんと力を入れて女子力が高いので当たり前なのかもしれませんが。そこで問題になってくるのが、すでに彼氏がいそうだと思われがちなところです。「彼氏いそうだね」と言われた時はきちんと否定したり、恋人のイベント時期に寂しいアピールして、「自分には彼氏はいませんよ」ということを周知させておきましょう!

理由④男がいなくても生きていけそう

なんでも一人でこなしちゃう
仕事もバリバリこなせて、責任あるポジションなんかについている。生活上で何かトラブルが起こっても、自分で解決してしまう。これって人として素晴らしいですが、男性から見ると「男なんていらないんじゃ」と思ってしまいがち。男性は女性らしい弱い部分を見ると、守りたくなる気持ちが動きます。たまには、悩みを打ち明けたり、何かを相談したりして、弱い自分を見せることも必要です。

もちろん、リア充と付き合いたい男性の意見も!

逆に引っ張ってくれるのを期待してる!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋を呼び寄せてモテる!「アナログ女子」になる5つのポイント

恋を呼び寄せてモテる!「アナログ女子」になる5つのポイント

今、モテるのは「アナログ女子」なんだそうです! 便利な時代になったからこそ、ちょっと手間がかかるように感じる、でも、少し前までは当たり前だったことができる女性に目が行くんですよね。あなたも男性の心を惹きつけるアナログ女子になって、恋を呼び寄せてみませんか?
サニーサイド | 8,875 view
両思いになれるかも♡相手を好きにさせる心理学7選

両思いになれるかも♡相手を好きにさせる心理学7選

すぐには特別な存在になれなくても、せめて好感をもってもらいたい…。恋愛しているときには誰もがこう考えてしまいますよね。片思い中の人におすすめの、自分を好きにさせる心理学についてまとめました。
sayamimi | 58,992 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun