2016年1月25日 更新

BBでもCCでもない!?注目の「DDクリーム」ってなに?

BB、CCと韓国発の美容ファンデーションがとても人気ですが、実は最近、強力なオールインワンクリーム「DDクリーム」が話題になっているのをご存知ですか?今回はそのDDクリームをご紹介いたします!

14,230 view

美容クリームを使っていますか?

注目のDDクリーム
出典 ameblo.jp
注目のDDクリーム
カバー力が魅力のBBクリームや、色調補正でカバーしていくCCクリームなど、美容クリームが最近のメイクでは主流ですよね。実は今、BBでもCCでもなくて“DD”クリームというものが登場し、注目を集めているんです。DDクリームの特徴をBBやCCと比較しつつ、BBとCCの使い方も改めて復習しながらご紹介します。

まずは「BBクリーム」のおさらい

カバー力抜群!BBクリームとは…
韓国からブームが来たので、韓国発!と思われる方も多いかと思いますが、元はドイツの皮膚科医が患者の手術のアフターケアとして発明したもの。BBは「傷や欠点を隠すための香油」という意味のBlemish Balmの略で、その名の通りトラブル肌でも、カバー力が抜群です。
使い方をおさらい!
【使い方】
①洗顔をして化粧水で整え、しっかりなじませます
②手にパール大ほどのクリームをとります
③少しずつ指先を使い、内側から外側に向かいしっかりと伸ばしましょう

べたつきが気になる方、カバー力がもっとほしい方はパウダーで仕上げると良いですよ。BBクリームの商品によって、仕上げパウダーを含んでいるものがあるので、自分で調整してみましょう。

透明感がすごいCCクリーム!

CCクリームの“CC”とはColor Correcting(色の補修)、Color Control(色のコントロール)などを意味しています。BBクリームとは違い、元から美容を目的として作られたクリームで、BBクリームよりも軽い付け心地が特徴。CCクリームは肌の色を補正し、きれいに見せてくれます。
透明感と軽さが命
【使い方】
①洗顔後、少量を手に取り、顔全体に薄く均一に伸ばします。気になるところには重ね塗りをしましょう。
※化粧水や美容液はCCクリームの美容効果としてすでに含まれているため、つける必要はありませんが、気になる方はつけるようにしましょう。
②最後にパウダーを使って、完成!とてもナチュラルな感じに仕上がります。

BB、CCのいいとこどり!?「DDクリーム」

BB、CCも凌ぐ!?と言われているのがDDクリーム。"DD"はDynamic Do-All(強力なオールインワン)を意味します。テクスチャーはBBクリームと似ていて、クリーミーで保湿効果が抜群!UVカット効果があり、肌の水分が失われるのを防いでくれます。そしてさらに嬉しいのが、BBクリームやCCクリーム以上にカバー力があること。アンチエイジング効果も期待できるので、使い続けることでシワも薄くなるかも!?
最強クリーム
<使い方>
基本的にはBBクリームと同じように利用します。BBクリームよりも保湿効果も下地効果も、更にはカバー力もアップしているので、様子を見ながら、指に少し取り、薄く指でたたきながら下側に向かって伸ばすようにつけていくのがお勧めです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ちゃんと説明できますか?BBクリームとCCクリームの違い

ちゃんと説明できますか?BBクリームとCCクリームの違い

ファンデーションより軽い仕上がりになる化粧下地として評判のBBクリームとCCクリーム。名前はよく聞くけれど、実際2つはどう違うの?どちらがいいの?をまとめました。
朝比奈メイサ | 5,067 view
トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

ナチュラルな透明感あふれるすっぴん風メイクは、女性なら誰しも憧れるもの。でも「ちょっと難しそうだな」なんて思ってはいませんか? 実はいくつかのポイントを抑えるだけで簡単に作ることができるんです。今回は基本的な美肌ケアから各パーツのメイク方法、すっぴん風メイクにおすすめの商品までをご紹介いたします。
naoomi | 16,462 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美