2017年10月26日 更新

その輝きに気分も上がる★夏にこそ映える大胆ラメメイク

太陽やライトに照らされたときに明るくツヤめいて見える。そんな表情が叶うのは、ラメを取り入れたメイクです。普段使いにはもちろん、屋外のレジャーやイベントにおすすめのラメアイテムをご紹介します。

1,954 view

この夏注目は、ラメを使ったメイク☆

A post shared by CHIRI (@__mcmake__) on

光に照らされて輝く
最近は火照ったように見せたり色を取り入れてみたりなど、顔の表情に変化をつけるメイクがたくさんありますよね。そんなメイクにプラスで取り入れたいのが、ラメを使った「ラメメイク」。夏だからこそ、控えめにツヤめくパールだけではなく、大胆にきらめくラメを取り入れたメイクをしていきましょう。今回は、ラメがきらめくアイシャドウ、マスカラ、リップのラメコスメをご紹介します☆

ラメアイシャドウを使って思わず見つめてしまう目元に

A post shared by Rita (@jurisa.e) on

ラメアイシャドウをまぶたにオン
光に照らされたときにキラリと輝くラメアイシャドウは、夏のメイクに欠かせないアイテム。画像のように色味が薄いタイプは、目元を涼しげにも見せてくれます。さらに、ラメの輝きは二重幅を強調し、ナチュラルに目を大きく見せてくれる効果も。早速、キラめく目元を叶えるアイテムを見ていきましょう。

ラメが魅力のアイシャドウ3選

キャンメイク / ジュエルスターアイズ

大きめのラメが入っていて、塗れたような目元が作れるアイシャドウ。パウダーでは出せない輝きを放ち、密着感も心地よい。他の色を重ねることで、より輝きの増したゴージャスな目元に。
このつや、この持ちなのに、このお値段ってお得だと思います。
キラキラしすぎないけど、おとなしすぎず、絶妙なバランス!

伸びが良くて、立体的な仕上がりになりました。
スージーニューヨーク / スージー アイクリエイション
@cosmeで人気のアイシャドウパレット。他にも、スージーニューヨークのアイシャドウラインには、ディープシフォンアイズなどなどラメが印象的なシリーズがあります。
とっても発色がいいです!
チップだけではなく筆もついていて、持ち手も長めなので使いやすいです。
ラメは粒子が細かいので、さりげなく光ってかわいいですよ。

シュウ ウエムラ / プレスド アイシャドー (レフィル)

まぶたの上でなめらかに広がり、ぼかしやブレンドも思いのまま。大粒なラメが配合されたグリッター(G)は、目元にきらめきをプラスしてくれます。
ラメ入りのアイシャドウは見た目ガッツリラメなのに目蓋に付けると目立たない物もありますが、こちらは薄く伸ばしてもキラキラしています。
私の肌色や雰囲気に合うようで、季節問わず使用しています。

涙みたいにキラリと輝くマスカラ3選

キャンメイク / トゥインクルリトルティアーズ

まつげにつけると、光の反射で瞳がうるうるに見える効果が。ブラシが小さくて塗りやすく、まつげにラメが密着するのでまぶたにつきにくいです。
今年流行りのツヤ感や濡れ感がこれ1本でだせるところが気にいっています。 ラメマスカラと聞くとギラギラした印象かもしれませんが、ラメが付きすぎずちょうどよくつくので使いやすいです!!多めにつけたいときはブラシを縦にするとガッツリつくので派手めにしたいときはそうしています!

デコラガール / クーピー柄カラーマスカラ「サンセットゴールド」

カラーマスカラでおなじみのシリーズから発売されたラメコスメ。手持ちのマスカラの上から重ねると、カール力がアップしツヤやかなラメがアクセントになります。
ナチュラルなメイクとポップなメイクが好きで、よく使用しています。
夏っぽいメイクをするときに活躍しています。
色もしっかりついてくれます。

LIPS and HIPS (リップス アンドヒップス) / GLITTER ME MASCARA

シルバーのラメが配合されていて、まつげに塗ったときの輝きがゴージャス。特別な日につけていきたいラメマスカラです。小ぶりなので持ち運びやすく、塗りやすさもバッチリ。
すっごい可愛いです!下まつ毛に付けるだけでキラキラしてウルウル目に見えます。友達にもまつ毛キラキラしてて可愛い!って言われました( ´ ▽ ` )ノ塗りやすいし、小さめだからポーチに入れても邪魔になりません。毎日使ってます!

簡単に潤み目が作れちゃう!?キャンメイクの「つける涙」が話題沸騰♡ - biche(ビーチェ)

簡単に潤み目が作れちゃう!?キャンメイクの「つける涙」が話題沸騰♡  - biche(ビーチェ)
プチプラで人気のキャンメイクに、簡単にうるうるした目元が作れる人気アイテムがあるのを知っていますか?通称“つける涙”と呼ばれるラメタイプのマスカラ。一体どんな商品なのか詳しく紹介します。

ぷるんとした唇と輝きをつくるラメ入りリップ2選

MISSHA(ミシャ) / マジカルティント

流行中のブルーティントリップ。唇へのせると青みピンクカラーへと変化します。見た目は涼やかですが、発色はしっかりめです。
ブルーのグロスにブルーのラメが入ってます。
ティントなので塗るとその人に合わせて色が変わります!!
塗り直さなくても持ちも良いです。

RMK / リップジェリーグロス

ぷるんとしたヘルシーな唇に仕上がります。透明感もあり、ベタベタせず唇に密着。発色の良さとラメの輝きで、肌を明るく見せてくれます。
EX-01のスパークリングルビーを
使っています。
ラメの綺麗さと、透き通るルビーレッドに惹かれて
この色を選びました。
ベタベタせずに、しっかり唇に定着してくれます。
唇をきれいに見せてくれる仕上がりで、高評価なのも
納得できました。

@cosme上半期ベストコスメ大賞! RMKの「リップジェリーグロス」のココがすごい! - biche(ビーチェ)

@cosme上半期ベストコスメ大賞! RMKの「リップジェリーグロス」のココがすごい!  - biche(ビーチェ)
@cosme上半期ベストコスメ大賞を獲得した、RMKの「リップジェリーグロス」。ネットやSNS、クボメイクで火が付くなど、まさに話題のアイテムなんです。今回は「リップジェリーグロス」の人気の秘密に迫ってみました♡

まとめ

夏の太陽の下で輝くラメメイクとおすすめのラメ入り商品をご紹介しました。キラキラした目元や口元ってやっぱり気分が上がりますよね!パールよりちょっぴり大胆なラメ入りコスメ。コスパの良い商品がたくさんありますので、気軽に取り入れてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!
ヘルシー美人に見せる色使い♡ 夏こそ似合うアースカラーメイク

ヘルシー美人に見せる色使い♡ 夏こそ似合うアースカラーメイク

アースカラーメイクは寒い季節だけじゃない! 夏にだってアースカラーを取り入れて、ナチュラルにきらめきを纏うことができるんです。アースカラーメイクで自然な色を取り入れて、大人の色気をアピールしましょう!
stk | 13,664 view
2016夏トレンド♪ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

2016夏トレンド♪ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

今年流行しているゴールドアクセ。メイクをしっかりさせつつも、アクセが主役になるようなコーデにしたいもの。ヌーディーメイクならその願いが叶うんです。
mayu♡ | 34,468 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 692,286 view
【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

季節ごとに流行りがあるトレンドカラー。いつもと違う色に挑戦するには、プチプラアイテムがお役立ち♪ここでは「くすみピンク」や「ビタミンカラー」など、2018年夏カラーをプチプラコスメの中からご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cawayuu cawayuu