2017年11月22日 更新

ヘルシー美人に見せる色使い♡ 夏こそ似合うアースカラーメイク

アースカラーメイクは寒い季節だけじゃない! 夏にだってアースカラーを取り入れて、ナチュラルにきらめきを纏うことができるんです。アースカラーメイクで自然な色を取り入れて、大人の色気をアピールしましょう!

13,634 view

大人の魅力を最大限引き出してくれるアースカラー

地球(EARTH)上にある自然の色
地球(EARTH)上にある自然の色
夏は明るめのカラーをメイクに取り入れたくなりますが、あえてスモーキーなアースカラーを取り入れてみませんか? 周りと差がつく色使いで、より一層、大人顔に磨きをかけましょう! デートにも、オフィスにもシーンを選ばずに取り入れることができる「アースカラーメイク」について、各パーツごとのメイクのやり方と、おすすめのアイテムをご紹介します。

アースカラーってどんな色があるの?

例えばこんな色
「アースカラー」とは、土・木・海など、「自然」や「地球」を連想させるようなカラーのことを指します。主にブラウン・グリーン・ブルー系が中心です。このアースカラーでメイクすることで、ナチュラルに大人の魅力を引き出し、健康的な印象を与えることができます。次は、各パーツのメイクのやり方についてご紹介します。

アイシャドウは緩やかなグラデーションのイメージで

アイホールよりオーバーでも大丈夫!
(Torte*さんの投稿写真)
ベースカラーはアイホール全体、もしくは少しオーバーに塗ってOK! その方が目に華やかさをプラスできます。内側になるにつれて、濃いカラーをのせます。すると、きれいなグラデーションで、目元がより強調されます。アイメイクがきれいに見えるアーモンドアイを意識すると、全体にクールな印象になります。また、ダークカラーをアイラインの代わりに使うと、ナチュラルなデカ目ができます。

エクセル / スキニーリッチシャドウ「SR04 スモーキーブラウン」

1,500円
順番に塗るだけで簡単にグラデーションができます。キメ細かいパールを配合しているため、嫌なギラつきがなく、大人の落ち着いた上品な目元に。「SR04 スモーキーブラウン」は、赤みのないブラウンで、クールな印象に。
プラザで購入しました。リピート買い二回目くらいです!あまりラメ感のあるものが嫌だったのでちょうどいい艶が出るようなラメに惹かれて購入しました。発色もよくつけた感じも馴染みが良く気に入ってます!

リンメル / ロイヤルヴィンテージ「アイズ006」

1,500円
ヴィンテージ感漂うスモーキーカラーの上品な発色と輝きで魅惑的で深みのある、レディな目元を演出するセットアイカラーです。ソフトな弾力性のあるシリコーンゲル、シリコーンオイルを配合しているため、しっとり柔らかいタッチが実現します。
どの色も確かにスモーキーですが、肌になじみやすくラメも上品できれいです。
一番明るいベージュは下まぶた~涙袋に入れてもきれい。
締め色は濃いので引き締まる一方で優しい雰囲気も出ます。アイライナー効果もバッチリ。

イヴ・サンローラン・ボーテ / クチュール クルール パレット「10ルミエルマジョレル」

7,800円
夏にふさわしいカラーパレットです。目元にフレッシュな印象を与える「10ルミエルマジョレル」は、空のような鮮やかなブルーと深緑のようなグリーンが涼し気で、暑い夏にピッタリのカラーです。ダークブルーを目のキワに入れることで、引き締め効果を発揮します。
「ブルーグレーねぇ」と思っていたベースカラーは、実際には全く
グレイッシュではないんですよ!!
主にゴールドが出る偏光ラメたっぷり、濃く付ければミッド・ナイト・
ブルーですが、薄付きでラメだけを目立たせたり出来ます。
ハイライト・カラーの空色は、シャンパン・ゴールドのパールが入って
いるせいか白っぽく浮かないですし、緑がかったブルーに出ません。
アクセントカラーのピーコックグリーンは、「色」で調べるとマカライト
グリーンと呼ばれる色に、一番近かったです。
モードでレトロな雰囲気のグリーンなんです。
シェードカラーは落ち着いたネイビーなので、太ラインにグリーンを
採用して、隣のレモンイエローでぼかすだけでも、パキッと決まると
思います。重なった箇所も、いい味が出ますよ~。

アイラインをポイント使いして印象的な目元に

A post shared by Hiroe (@oohiroeoo) on

抜け感をプラス
デイリーで使えるアースカラーのアイラインはカーキ! グレーのようにも見えるカーキでアイラインを引けば、抜け感をプラスできます。また、ブラックのアイラインよりも柔らかい印象になるのもポイント。合わせるアイシャドウは肌と同色にして、アイラインが目立つようなメイクにしましょう。アイシャドウも色モノで塗ってしまうとボテッとした重たい印象になってしまうので要注意です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 681,683 view
夏メイクは「ピンク×ベージュ」♡あか抜けフェイスの作り方

夏メイクは「ピンク×ベージュ」♡あか抜けフェイスの作り方

ピンクだけでは出せないニュアンス、大人っぽさを叶えるのがピンク×ベージュのメイク。夏らしく抜け感も感じさせてくれる色で、ゆるりと変身してみましょう。
momotan | 15,865 view
2016夏トレンド♪ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

2016夏トレンド♪ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

今年流行しているゴールドアクセ。メイクをしっかりさせつつも、アクセが主役になるようなコーデにしたいもの。ヌーディーメイクならその願いが叶うんです。
mayu♡ | 34,454 view
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

大人っぽいメイクはもちろん、フェミニンなかわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどアイメイクのコツから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk