2017年12月13日 更新

「見えない」チークが話題!?インビジブルチークの付け方

話題のインビジブルチークとは「見えない」チークという意味。見えないかのようにうっすらとつけたチークは、すっぴん風メイクにもぴったり♡そこで今回は、インビジブルチークの付け方とおすすめアイテムをご紹介します。

6,058 view

インビジブルチークに注目★

本当に入れてるの?
(E*:.さんの投稿写真)
チークの入れ方はさまざま。2016年夏に注目して欲しいのが「インビジブルチーク」。インビジブルとは見えないという意味ですが、チークを入れないのではなく、薄く入れるメイク方法を指しています。チークをあっさり入れるとナチュラル感が高まり、濃すぎるメイクが苦手な男子にもウケる顔になれちゃうんです♡

意外と難しい、チークの入れ方

イメージによって違うチークの入れ方
(エチカさんの投稿写真)
ところで普段は、どのようにチークを入れていますか?チークはなりたいイメージによって、色も形も変えるのが◎。かわいらしい雰囲気にしたければピンク系で丸く、血色メイクなら赤系チークを上気したように広めに入れます。大人っぽくするならベージュピンクなど、肌なじみのよい色を頬の高い部分に楕円形に入れましょう。さて、インビジブルチークはどんなイメージになるのでしょうか。

インビジブルチークとはどんなチーク?

あっさり仕上げるのがインビジブル
あっさり仕上げるのがインビジブル
インビジブルチークは、すっぴん風メイクに仕上がります。色もピンクやレッドではなく、コーラルオレンジなど、あっさりした色を選べばナチュラルな雰囲気に。チークの付け方は、頬の一番高い部分から、こめかみに向かって楕円に広げます。自然にぼかしたければ、クリームやリキッドのチークを使ってみるのがおすすめ♪

インビジブルチークに使いたい♡おすすめチーク3選

THREE / チーキーシークブラッシュ

3,000円
なめらかな質感で、透明感のある仕上がりが楽しめるパウダーチーク。4種のブレンドパウダーが肌のキメを整え、自然な血色感で頬を包み込みます。7種の植物オイルが肌にうるおいを与えてくれるのも◎。
ふんわり自然な発色★
(☆かなチャン★さんの投稿写真)
自然な発色だけど、わりとしっかり付きます。粉浮きせずに、ツヤ感が頬に出るので、お肌がきれいに見えます。

自然な血色感のクリームチーク

キャンメイク / クリームチーク

580円
つけたての鮮やかな発色を長時間キープするクリームチーク。クリームタイプで肌にとろけるようにフィットします。さらさらの仕上がりで、ベタつきを感じないのもポイント。
内側からにじんでいるような発色
(aiwa21さんの投稿写真)
初めて使ったクリームチークがこちらでした。リップにも使えるんだ!と衝撃を受けたのを覚えています。指で少し取り、手の甲に馴染ませてからポンポンと頬に塗ると、可愛らしく仕上がってテンション上がりました。

リップ&チークに使える

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム

1,000円(編集部調べ)
美容液成分配合で肌にうるおいを与えてくれるクリームチーク。リップとしても使えるので、色を統一したい時にも◎。チークとして使うと自然な血色感のあるツヤほっぺが完成します。
顔色が明るくなる
(あみ1212さんの投稿写真)
クリームチークは量の調節が難しく感じていましたが、こちらは薄づきなので自然に馴染んで使いやすく艶もでます。

まとめ

いかがでしたか?インビジブルチークの良さは、いかにもチークをつけていますという自己主張がなく、すっぴん風に仕上げられること。上品な雰囲気になるので、オフィスメイクにもぴったりですよ♪2016年夏は、インビジブルチークにチャレンジしてみては?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
流行りは「カラーレス」!ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行りは「カラーレス」!ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行に敏感な女子の新しいメイクのトレンドと言ったらカラーレスメイク。今回はそんなカラーレスメイクのチークにヒューチャーしてみました。大人っぽさを出したいなら要チェックです!
mayu♡ | 61,771 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
トレンド真っ只中。引き算メイクで魅力溢れる大人女子になる!

トレンド真っ只中。引き算メイクで魅力溢れる大人女子になる!

今流行りの「引き算メイク」。強調したい部分以外はナチュラルに仕上げてあげる。その結果、自分の顔がより魅力ある印象に引き立つんです。今回はそんな「引き算メイク」の魅力に迫ります。
Reet | 12,961 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan