2016年8月1日 更新

「見えない」チークが話題!? インビジブルチークの付け方

話題のインビジブルチークとは、「見えない」チークという意味。見えないかのようにうっすらとつけたチークは、すっぴん風メイクにも効果的。その付け方をご紹介します。

2,960 view

インビジブルチークに注目★

ほんとに入れてるの?
チークの入れ方は色々。迷っている人に、2016年夏に注目して欲しいのがインビジブルチーク。インビジブルとは見えないという意味ですが、チークを入れないのではなく、薄く入れるメイク方法を言います。チークをあっさりとさせるとナチュラル感が高まり、濃すぎるメイクが苦手な男子にもウケる顔になれますよ。

意外と難しい、チークの入れ方

イメージによって違うチークの入れ方
ところであなたはチークをどう入れていますか? チークはなりたいイメージによって、色も形も変えるべきアイテムです。かわいらしい雰囲気にしたければピンク系で丸く。血色メイクなら赤系チークを上気したように広めに。大人っぽくするなら、ベージュピンクなど肌なじみのよい色を頬の高い部分に楕円形に入れましょう。さて、インビジブルチークはどんなイメージになるのでしょうか。

インビジブルチークとはどんなチーク?

あっさり仕上げるのがインビジブル
インビジブルチークの効果はすっぴん風メイクに仕上がること。色もピンクやレッドではなく、コーラルオレンジなどあっさりした色を選べば、ナチュラルに仕上がります。付け方は、頬の一番高い部分からこめかみに向かって楕円に広げます。自然にぼかしこみたければ、クリームやリキッドのチークを使ってみて。

おすすめのチーク3選!

「THREE チーキーシークブラッシュ」は滑らかな質感で、透明感のある仕上がりが楽しめるパウダーチーク。4種のブレンドパウダーが肌質のキメを整え、鮮やかな発色を保ちつつもあくまで自然な頬の色に。7種の植物オイルが潤いを与えることで派手すぎない光沢が生まれる、ナチュラルな質感のチークです。
自然な発色だけど、わりとしっかり付きます。粉浮きせずに、ツヤ感が頬に出るので、お肌がきれいに見えます。
大人女子に似合う

キャンメイクの人気コスメ

「キャンメイク クリームチーク」はプチプラなのに使いやすさやとれにくさで、評価が高いチーク。つけた時の鮮やかな発色が長時間キープできます。クリームなのでとろけるように肌になじみ、ぼかしやすいのでパウダーより使いやすいという声も。つけた後はさらさらの仕上がりになるのでベタつきません。
クリームチークが気になっていたのでプチプラ高評価のこちらを購入♪
発色もよく、取れにくいです!!
これだけでも取れにくいですが、上からパウダー系のチークを使うとさらにしっかり色がつく感じでいいですね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
流行りは「カラーレス」! ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行りは「カラーレス」! ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行に敏感な女子の新しいメイクのトレンドと言ったらカラーレスメイク。今回はそんなカラーレスメイクのチークにヒューチャーしてみました。大人っぽさを出したいなら要チェックです!
mayu♡ | 17,287 view
トレンド真っ只中。引き算メイクで魅力溢れる大人女子になる!

トレンド真っ只中。引き算メイクで魅力溢れる大人女子になる!

今流行りの「引き算メイク」。強調したい部分以外はナチュラルに仕上げてあげる。その結果、自分の顔がより魅力ある印象に引き立つんです。今回はそんな「引き算メイク」の魅力に迫ります。
Reet | 9,201 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan