2018年1月31日 更新

ショートヘアでもキレイにかわいく♡爽やかな印象の夏パーマ

ショートだと毎日同じような髪型ばかりになっちゃいますよね。そこでおすすめしたいのがパーマアレンジ。これだけで、きれいで大人な女性に大変身できちゃいます! この夏に冒険してみませんか?

2,739 view

夏はパーマで快適ライフ♪

外国人風クセ毛パーマがかわいい
夏って髪にクセがついたりとお手入れが大変な時期ですよね。でもパーマなら心配いらず! クセも利用して、女性らしいヘアアレンジを手にしちゃいましょう! 今回は、そんなパーマアレンジをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください♪

女性らしさを出したい! フェミニンパーマ

バランス良くクセをつける
軽くワックスをかけて、全体的にバランスよくパーマをかけることで女性らしいフェミニンな雰囲気を演出できます。

A post shared by katsumifuse (@katsumifuse) on

ボリューム感で色気をプラス
ミディアム気味のショートなら、ボリュームを出すことで色気をつけ足すことができます。これで好きな男性は落ちるかも?

A post shared by Naho (@naah74) on

外ハネでかわいく見せよう♪
今流行りの外ハネアレンジ。これを加えるだけで、女性らしさとかわいらしさが兼ね備えられます!

マニッシュなパーマアレンジ

ボーイッシュなアレンジ
カッコいい雰囲気を出せるパーマになります。強めのパーマがかっこよく見せるコツです。
ラフに大胆にがポイント
思い切りよくクセをつけることでかっこいいヘアスタイルが作れます。大胆にやっちゃいましょう!
時間がない時はパパッと!
朝起きて寝癖がついてても気にせずクセをつければできます。簡単にできるので、時間がない時におすすめです!

カッコかわいくカールパーマに

ボブに対してカールをつける
ボブを基本として、全体的にカールをつけましょう。夏の爽やかさが全面的に出るアレンジですね。
うざバングでイケイケな感じを
ある程度前髪を伸ばす「うざバング」。これとも凄く相性がいいです。余裕のある女性を表現するには最適かも。

活発さを前に出すパーマアレンジ

立体感がとっても大事!
元気っぽさを出したい場合は、とにかく立体感が大事です。ぺしゃんこになると、ボーイッシュさが強めに出てしまいます。

A post shared by L'arte (@lartethehair) on

幼く見せたいときに
チークを濃い目にしたり、メガネをかけたり。色々な組み合わせで"幼さ"を演出することができます。自分なりの組み合わせを見つけてみてください。

クールに決めたスッキリパーマ

夏にぴったりなクールアレンジ
サイドの髪の量を少なめに。スッキリとしたパーマアレンジで、クールさを全面に出しましょう。
「トップからおでこにかけて」を中心に
トップからおでこにかけて、良くワックスをなじませクセをつけていきましょう。そうすることでサイドがスッキリし、爽やかな印象に。

まとめ

インスタで見つけた素敵なショートヘアのパーマアレンジをご紹介しました。凛とした印象のショートヘアにやわらかいパーマがプラスされることでより女性らしい印象になります。それになんといってもショートヘアは爽やかですよね。ぜひこの夏はショートヘアのパーマアレンジにトライしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ナチュラルな色っぽヘア♡この夏は「揺らぎカール」がおしゃれ!

ナチュラルな色っぽヘア♡この夏は「揺らぎカール」がおしゃれ!

この夏の大本命スタイル「揺らぎカール」。トレンドのおフェロメイクにもぴったりの、アンニュイでナチュラルなお色気ヘアです。色っぽいだけでなく、なんと髪のダメージもケアできちゃう「揺らぎカール」をマスターしちゃいましょう。
*mango* | 2,190 view
夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう…。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング?おしゃれな女子に似合う夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 48,520 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 7,551 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 17,497 view
ゆるふわミディにぴったり!夏ヘアにおすすめのトレンドカラー5選

ゆるふわミディにぴったり!夏ヘアにおすすめのトレンドカラー5選

かわいらしい女性を目指すなら、断然ゆるふわミディアムがおすすめ! 今回はそんなゆるふわミディアムを2016年夏のトレンドカラー別にご紹介します。
Reet | 1,636 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

霊鷲大 霊鷲大