2015年5月27日 更新

忙しくても心に余裕を!大人の恋愛をエンジョイする方法とは

恋愛を楽しみたいと思っていても、仕事が忙しくてなかなか楽しめないという人は多いはず。今回は、忙しい大人の恋愛を楽しむコツをお教えいたします。完璧主義やがんばりやさんのあなたは、ぜひ、読んでみてくださいね。

1,559 view

短時間デートのバリエーションを持つ

二人が楽しければいい!疲れないデートをしてみよう
忙しいなら、無理に丸一日デートの日を設けなくたっていいのです。むしろ、仕事終わりや週末の数時間だけ食事やお茶する短時間デートは、「もっと一緒にいたいのに…」という情熱的な気持ちを芽生えさせるので、忙しい人におすすめです。普段から、短時間デートのプランを、いくつか用意しておきましょう。

1つでもいいから、ファッションなどの「おしゃれ」にこだわりを持つ

「おしゃれ」の心は忘れずに持っておきたいですね
忙しいと、メイクやファッションなどおしゃれを怠りがちになりますよね。でも、どこか1か所だけでも、自分なりのこだわりを持ってみましょう。例えば、ピアスにこだわるのもいいですし、ネイルをするのもいいですね。こだわりがシンプルに伝わり、あなたの魅力として伝わります。

季節のイベントやアニバーサリーを活用にする

新鮮さを織り交ぜるのも、恋愛が楽しく続く秘訣
忙しい人は、季節のイベントやアニバーサリーを活用してみてはいかがでしょう。クリスマスやバレンタインもいいですが、イースターや七夕、ハロウィンなどもおすすめ。メッセージアプリのスタンプを季節ものにするだけでも、気分が変わって、新鮮な気持ちに。ロマンチックなイベントなら、ムードがありますよね。

スキンシップを欠かさない

彼の心があなたを気に入る”スキンシップ”の効果
スキンシップは、セロトニンという物質の分泌を促します。セロトニンが分泌されると、いらだちや不安などのストレスを軽減できるそうです。相手の気持ちが和らげば、あなたへの親近感や愛情が高まり、互いの愛情をキープするためにも役立ちます。マッサージや肩もみ程度のスキンシップでもいいので、試してみてくださいね。

相手を許して受け入れることで、イライラとはサヨナラ

恋愛を楽しむには、心の余裕が大切
忙しいと、互いにイライラしがちで、ちょっとした事でケンカをしてしまいます。「なんで分かってくれないの!?」と思うかもしれませんが、ちょっと待って。ケンカの原因が本当に重要なことなのか、考えてみてください。時には相手を許して受け入れることで、気持ちに余裕ができ、素直に愛情を伝えることができるかも。
現代人は誰もが忙しく、気持ちに余裕がないもの。恋愛を楽しめるかどうかは、その内容ではなく、気持ちの余裕なのかもしれません。仕事も恋愛も頑張りたいと思うかもしれませんが、恋愛くらいはちょっと力を抜いてみてもいいのではないでしょうか?心軽く、気分転換するように恋愛を楽しむのもいいものですよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
去り際で彼の心をつかむ! 大人のデートテクニック5選

去り際で彼の心をつかむ! 大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか? また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。
楽クマ | 7,237 view
好きな彼が実家暮らし! それって本当にデメリット?

好きな彼が実家暮らし! それって本当にデメリット?

実家暮らしの彼氏と付き合うメリットと、一人暮らしの彼氏と付き合うメリット。どちらのほうが良くてどちらのほうが負債となるの? 今回は、実際のところどうなのかを考えます。
Reet | 2,637 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon