2017年11月28日 更新

フッサフサの盛りまつげ!ボリュームマスカラのおすすめ

つけまつげより簡単!ボリュームタイプのマスカラで目力アップ!たっぷり盛れるボリュームタイプのマスカラを使ってみませんか?優秀マスカラをご紹介します。

30,268 view

ボリュームマスカラを使って美人まつげに!

まつげをカールさせて目力アップ!
(ゆいたん、さんの投稿写真)
マスカラにはいろいろなタイプがあり、ボリュームタイプは盛りまつげを作るのにぴったりです。もともとまつげが少ない方、細い方もボリュームタイプマスカラを使うと、ビックリするくらいフサフサになりますよ。目力アップするのにおすすめです!

フサフサボリュームまつげのきれいな作り方

ボリュームマスカラのつけ方は?
(アノマロカリスさんさんの投稿写真)
ボリュームタイプのマスカラはダマになりやすいので、一度にたくさんつけず、重ねづけするのがコツです。マスカラの先はブラシやコームになっているので、とかすようにつけます。一度乾かし、再びとかすように重ねてつけます。カールが落ちやすい方は、手鏡を持って上を向きながらつけると、上向きまつげになりやすいです。まつげの先の方にたくさんつくと落ちやすいので、毛先につけすぎないように注意してください。また、まつげの短い方は繊維の入ったロングタイプマスカラと、ボリュームマスカラの両方を重ねづけしても良いでしょう。

短いまつげまでしっかりキャッチ!

マスカラでは定評のあるメイベリンからは、何種類かボリュームタイプが出ています。その中でもこちらは、細かいまつげまでキャッチして、密度感をアップさせます。重ね塗りしてもダマになりにくいので、マスカラを使うのが苦手な方にもおすすめ。
もう5.6本リピートしてます!
全然ダマにならないし、綺麗にまつ毛一本一本をセパレートしてくれて、届きにくいまつ毛にも届いてくれるし!なんだかんだコレに戻ってきます!
新しいマスカラにチャレンジしたいけど、これ以上にいいマスカラに出会えません。

ラグジュアリーなボリュームマスカラ

ラグジュアリーな気分になれる、ヘレナ ルビンスタインのボリュームマスカラ。ゴージャスなパッケージ、独特なカーブのブラシ、ボリュームアップ度も抜群です。短いまつげもしっかり捉えて、カールもつけやすいのが特徴です。ダマやパンダ目になりにくいところも◎。
ヘレナのマスカラはいくつか使用しましたが今のところこれがいちばん!!長さ、ボリューム、カール文句なしです?泣いてもうつ伏せで寝ちゃっても滲まない!ブラシが独特でおもしろいです(^ ^)

ワイドなボリュームを叶えるマスカラ

バランス良くボリュームまつげを作るならこちら。ボリュームを出しながら、ワイドに広げ、ダマになりにくい仕上がりに。ツヤのある濃いブラックカラーで、黒目をよりくっきりと見せ、魅力的な目元に。
もう何年もお世話になっています。ダマになるマスカラが苦手で、こちらはコーム型でムラなくついて、重ねたい時は何度も重ねても重たい感じにはならず、でも長く濃くなるところが大好きです。ポイントメイクリムーバーで落とさなくても、クレンジングオイル・ミルクで落ちるところも優秀です。でも日中は落ちにくいのがよいです。まつげパーマ施術後につけるのがおススメですが、施術していなくてもお人形さんのようなまつ毛になれます。こちらのマスカラにマキアージュのアイシャドウを付けるのが私の定番です。

フィルムタイプだからお湯で落とせる♪

濃い液がしっかりついて、極太の盛りまつげが作れます。それなのに、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプが嬉しい!クレンジングに負担がかからないのも良いところです。パッケージも可愛らしく、ポーチに1本入れておきたいですね。
まずパッケージもかわいく上品な感じです。普段のマスカラより一回り小さいのでポーチの中もかさばらないと思います。使用してみて驚いたのは2点!まず、ひと塗りでボリュームアップ!高密着液のびベースとエアリーパウダーでボリュームアップになります。二つ目は、ぐんぐん伸びるのでボリューム&長さがこの一本で叶います。嬉しいことにお湯でオフできるのもポイントです。これから熱くなる時期でも汗・皮脂に強いのにもピッタリなマスカラです。

ウォータープルーフとフィルムタイプのいいとこ取り!

ブロウラッシュEX / ウォッシャブル WPマスカラ メガボリューム&カール
8g・1,500円
こちらのマスカラは、上向きカールを1日中キープできるので、アウトドアイベントにもぴったり♪ウォータープルーフタイプにも関わらず、お湯で落とせるフィルムタイプなのもポイントです。
こちらのマスカラはボリュームを推してるだけあって、簡単にボリュームを出せるところがすごく嬉しいポイントでした。私は普段あまりマスカラまで使わないので特別な時に使うくらいなのですがそういう初心者でも、うまくボリュームがでました。一回塗っただけでかなり効果あります。マスカラはだいたい二回、三回と重ねずけすることが多いと思うのですが、何回もやると余計なとこに付いたり、ダマになりやすかったりするのですが一回で決まるのでそういう心配もいりません。使いやすさからもおすすめです。ブラシも小さめで扱いやすいです。

まとめ

つけまつげ並みにボリュームを出せるマスカラが、たくさん出ています。ウォータープルーフで落ちにくいタイプ、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプなど、お好みに合わせて選んでください♪目元で顔の印象が変わります。まつげメイクであなたも目力アップ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 15,174 view
アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

目元の印象をぐっと強めるマスカラに、新しい波が到来!塗るたびに上向きカールをくせづけたり、ビニールコーティングしたようなツヤをのせたりと、これまでの常識を覆すようなニュータイプが続々と登場しています。今回は、ひと塗りで理想のキープ力や個性的な仕上がりを叶えるNEOマスカラを一挙公開!
@cosme編集部 | 10,488 view
【プチプラ】総額3,000円でフルメイクを完成させる方法!

【プチプラ】総額3,000円でフルメイクを完成させる方法!

プチプラアイテムを駆使すれば、総額3,000円でフルメイクが完成できるんです!そこで今回は、コスメ選びのポイントとともにおすすめアイテムをご紹介☆「セザンヌ」「キャンメイク」「ちふれ」などの人気ブランドをそろえました。メイクはなるべくプチプラで済ませたい!という方は必見です♡
@cosme編集部 | 13,914 view
猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

今モテメイクとして人気の「猫目メイク」をご存知ですか?猫のように少しつり目であざとかわいいアイメイクのことです。でも、自分でやってみようとすると案外難しい…。そんな方のために、今回は初心者でもできる簡単な猫目メイクのやり方やおすすめのコスメをご紹介します!
@cosme編集部 | 20,220 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ミャウミャウ ミャウミャウ