2018年1月23日 更新

素敵アラサー女子に似合う♪ グラデーションボブのヘアカタログ

グラデーションカラーが流行している昨今で、ボブヘアを楽しむ女子が急増しています。どのようなヘアスタイルなのかここではまとめて紹介していきます。

39,709 view

マンネリとさよならできるおすすめグラデーションボブとは?

垢ぬけ度No.1のキュートスタイルにチャレンジ!
髪の途中からカラーをチェンジしていくグラデーションカラーはすっかり定番となってきました。今まではロングヘアでチャレンジする女性が多かったこのスタイルも、今年はボブに注目が集まっています。マンネリから脱却することができるボブヘアには、どんなものがあるのでしょうか?まとめて紹介していきます。

レッド・ピンクできめるグラデーション

キュートスタイルにぴったりなピンクボブ
レッドやピンクは比較的どんな人の髪の毛にも入りやすいカラーとして知られています。
誰にでも似合うコロンとしたボブに
頭の形がきれいにみえるボブスタイルはメンズからのウケも上々の様子です。

A post shared by GW_KEIKO (@gw_keiko) on

バイオレットカラーでセクシーに
アラサー女子なら少しはセクシーさを意識したヘアスタイルにチャレンジしたいですね!

話題の外国人風ボブにチャレンジ!

アッシュを入れて外国人風
流行の外国人風ヘアをミックスして流行の最先端をいくようにしましょう。
前下りボブで大人っぽく♡
スモーキーアッシュと前下りのボブスタイルは実は相性バツグンなのです。
毛流れを意識したシンプルボブ
シンプルなスタイルがいさぎよく、工夫したカラーリングがかえって強調されます。

ショートボブでもグラデーションは行けるのです!

いさぎよい黒髪がいいオンナの証!
黒髪でわかりにくくなっていますが、少しずつ毛先に向かって明るくしています。
イノセントな香りただようショートボブ
女性らしさもありながら、どこか純粋な少女の香りがする絶妙なバランスが魅力です。
思い切って大胆な金髪ショートボブに!
ブリーチで脱色すると、きれいな金髪になりグラデーションもはっきりとします。

やっぱり前下りボブが気になる!

落ち着いた雰囲気もハイライトでインパクトを
アラサー女子だから大人っぽくありたいながらも、若々しさは忘れたくないものですね。

A post shared by MinkStory (@minkstory69) on

くせ毛を生かせばこんなスタイルも
ふんわりした前下りボブを目指している方は、画像のようなボブがおすすめです。
小顔度MAXの前下りボブ♡
前下りというと前髪はないイメージがありますが、このように作ることもできますね。

個性派おしゃれアラサースタイルはこれ!

大人ながらも攻めたいときにはこのスタイル!
外国人風のグラデーションカラーはグレージュをオーダーすると実現可能です。

A post shared by @arcdaikanyama on

重くならないレッドのグラデーション
ロングヘアでもレッドのグラデーションが落ち着きを与えています。毛先カールで女性らしさもアップ。

A post shared by 荻野 勇 (@oginoisamu) on

アッシュとブルーをミックスしたセクシーボブ
抜け感のあるグラデーションが格上のおしゃれ感を演出しています。

とにかくメンズ受け重視!なボブとは

やっぱりナチュラルがモテるみたい
ブラウンを基調に少しグラデーションをいれていくとおしゃれに仕上がるでしょう。
頭ナデナデしたくなるころりんフォルム
グラデーションを入れることで頭の形を立体的にして小顔効果を狙っています。
リラックススタイルで心に癒やしを
いいオンナ感がでるリラックススタイルは、女性だけでなく男性からも評価は高いです。

まとめ

グラデーションボブスタイルをまとめて紹介しました。ボブの定義は幅広く、セミロングに近いものからショートボブまで存在するためさまざまなカタログをつくることができます。ロングヘアを目指して伸ばしてはいるものの、マンネリ気味…。という人はグラデーションカラーを取り入れてみるとぐっとフレッシュになります。この秋新しいヘアスタイルでおしゃれを楽しみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラウン」カラー

黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラウン」カラー

抜群の透明感で黒髪を外国人風に見せるニューカラー「ホワイトブラウン」をご存知ですか? 暗髪なのに野暮ったくも重たくも見せないと話題のニューカラー、要チェックです!
fay | 41,230 view
グラデーションで取り入れる♡おしゃれで人気のアッシュカラー

グラデーションで取り入れる♡おしゃれで人気のアッシュカラー

グレーがかった透き通るような美しいヘアカラーのアッシュ。そのアッシュをグラデーションで取り入れるのが旬! そこで、アッシュの種類やレングス別でのスタイルについてご紹介します☆
Ririingo | 84,499 view
透明感ある爽やかヘア!大人おしゃれな「オリーブアッシュ」

透明感ある爽やかヘア!大人おしゃれな「オリーブアッシュ」

「夏らしいスタイルに変えたい。でも、ハイトーンカラーはちょっと無理。」そんなお悩みは、”オリーブアッシュ”で解決しちゃいましょう。ダークトーンでも透明感のある爽やかな印象に。今回はオリーブアッシュのヘアスタイルをご紹介します!
honami | 67,301 view
2016冬の髪は「マットアッシュカラー」の色味にキュン♡

2016冬の髪は「マットアッシュカラー」の色味にキュン♡

おしゃれな雰囲気のアッシュカラー。中でもマットな質感のアッシュが、さらにこなれた印象に見せてくれるんですって。冬にぴったりなカラーばかりなので、早速チェックしましょう♪
小澤唯 | 101,167 view
2015年秋冬大注目!アッシュグレーのショートヘアスタイル

2015年秋冬大注目!アッシュグレーのショートヘアスタイル

2015秋冬の流行ヘアカラーはグレーがかったアッシュ系。さらに、トレンドのショートヘアと組み合わせるとおしゃれどがアップします! なりたい印象別におすすめのショートヘア画像をまとめました。
honami | 71,500 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki