2017年11月22日 更新

グロス→口紅♡順番を逆にするだけでナチュラルな艷やかリップに!

口紅とグロスのメイクの順番を逆にして、トレンドのうるつや美唇を目指しましょう。唇の荒れ、縦ジワ防止など嬉しメリットがたくさんあります。

32,976 view

順番を逆にしただけでこんなにも違う!

いつものリップメイクをアップデート
いつものリップメイクをアップデート
口紅を塗ってからグロスを塗るのが基本の塗り方ですが、最近では順番を逆にした塗り方に注目が集まっています。順番を逆にしただけでこんなにも違うのかと驚きの仕上がりになります。より自然な艶やかな唇にしてくれる旬なリップメイクをご紹介します。

グロス→口紅のメイクするメリットその①

ナチュラルメイクと相性抜群
ナチュラルメイクと相性抜群
グロス→口紅の順番でメイクするメリットは多いです。まず、ナチュラルメイクに似合う自然な艶感が魅力。また、口紅の色がきつかった時もグロスで色を薄めることができます。さらに、逆順番メイクなら、唇が荒れていてもリップメイクを美しく仕上げることができるんです。グロスを先に塗ることで、荒れた唇を包み潤してくれます。

メリットその②縦ジワの防止

グロスがシワをカバーしてくれる!
グロスがシワをカバーしてくれる!
このメイク方法なら、気になっていた唇の縦ジワを防止することができます。女性っぽさを象徴する唇は、男性もつい目がいってしまうポイントです。せっかく美唇を目指してリップメイクをしていても縦ジワが邪魔をすることもしばしばです。グロスを先に塗ることでそれが膜となり、縦ジワの悩みを解決してくれます。

大人女子はやりすぎない感が大事!失敗しない色っぽ血色メイク - biche(ビーチェ)

大人女子はやりすぎない感が大事!失敗しない色っぽ血色メイク  - biche(ビーチェ)
色っぽくてかわいい血色メイク♪でもやり過ぎるとちょっと怖い...。しかも失敗もしやすいんですよね。だからこそ今回は、大人女子にピッタリな大人血色メイクテクをご紹介します♡

メリットその③発色が良くなる

A post shared by ☆MUTSUKO☆💋 (@mutsuko.y) on

透明グロスを使用するのがポイント
グロスを先に塗ることで、口紅の発色をよくしてくれるという効果もあります。発色の美しいリップメイク仕上がりに、男心はくすぐられ胸キュン間違いなしです。恋のチャンスも増えそう!?カラーグロスだと発色を邪魔してしまう恐れがあるので、透明グロスを活用しましょう。

メリットその④その日の気分でメイクを変えられる!

脱マンネリメイク
脱マンネリメイク
グロスと口紅の2本さえあれば、3パターンのメイクをその日の気分で選ぶことができるのも嬉しいポイント。
①口紅オンリーのリップメイク
②口紅→グロスリップメイク
③グロス→口紅リップメイク
おしゃれの幅も広がって嬉しいですね。

グロス→口紅のメイク方法

おフェロ顔の作り方♡血色メーク

グロス→口紅のメイク方法♡
①唇全体にグロスを塗る
②口紅を筆にとって唇にのせる
たったこれだけです!
中央だけに口紅をのせたり、グロスを重ね付けしたりすればまた違った印象を楽しめそうです。
グロスメイクはリップペンシルで輪郭をフチどるのがコツでしたか、この順番逆メイクはフチどりはなしでOK!

男性の視線を釘付けに♪ モテメイクに必須のリップグロス5選 - biche(ビーチェ)

男性の視線を釘付けに♪ モテメイクに必須のリップグロス5選  - biche(ビーチェ)
デートが盛り上がるシーズンである冬、モテメイクを目指すならグロスを意識して。メイクのうち唇部分は、想像以上に男性の視線を捉えています。ツヤツヤ唇を作る、おすすめグロスをご紹介します。

まとめ

グロス→口紅のメイクでトレンドのリップになるだけでなく、唇にとっても嬉しい効果がたくさんありましたね。リップメイクの悩みである、唇の荒れ、縦ジワなどもこのメイクなら解決!発色と艶やかさがナチュラルにランクアップするところも嬉しいポイントです。ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【人気リップブラシ10選】使い方やドラッグストアで買えるアイテム

【人気リップブラシ10選】使い方やドラッグストアで買えるアイテム

似合う口紅を使っても、なかなか思いどおりの唇に仕上がらない…。そんなときは、リップブラシを取り入れてみるのがおすすめ。1つのツールをプラスするだけで、リップメイクのクオリティがぐっとアップするんです♪今回は、@cosmeでクチコミを多数集める優秀ブラシを厳選してピックアップ。ドラッグストアで気軽に買えるプチプラや、気になる使い方もご紹介します。ぜひこの機会に試してみてください♪
ブルーグロスの次はこれ!上品にきらめく「多色ラメ」リップ

ブルーグロスの次はこれ!上品にきらめく「多色ラメ」リップ

昨年大流行したブルーグロス。それに続いて、最近SNSなどで話題になっているのが、まばゆい輝きがかわいい「多色ラメ」です。こちらでは、今じわじわと注目を集めている「多色ラメ」リップの魅力やおすすめのアイテムをご紹介していきます。
最新リップメイク★ぷっくり唇がかわいい「3Dリップ」のやり方

最新リップメイク★ぷっくり唇がかわいい「3Dリップ」のやり方

女性らしさをアップしてくれるリップメイク。春に向けてぴったりの色っぽかわいい唇で、一歩先を行くおしゃれを楽しんでみませんか?今回は、最新トレンド「3Dリップ」の作り方とおすすめコスメをご紹介します♪
冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

とびっきりセクシーな唇を演出する「フルリップメイク」。くっきりとしたリップラインと高発色な唇で、女性の色っぽさを最大限に引き出してくれます♡こちらでは、フルリップメイクのやり方やおすすめのリップアイテムをご紹介します。
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ