2015年9月10日 更新

愛があればお金なんて!! 貧乏彼氏との楽しみ方♡

「私の彼氏、ちょっぴり貧乏なのかも…」好きになっちゃったんだから仕方ない、とは言え収入の差が大きい恋人と仲良くやっていくのはなかなか難しいものです。でも、お金の問題は愛情には勝てないもの!コツをおさえて、しっかり楽しんじゃいましょう!

2,358 view

彼女の方が高収入…?!

今の時代、けっこうたくさんいます!
女性管理職も珍しくない今日この頃、女性の方が収入が多いと言うカップルもいますよね。でも、やっぱり「男のメンツが」なんて声も多いもの。プライドは傷つけたくないけど、わざわざ収入を隠して付き合うのも嫌味っぽい?なんて悩みを抱えて付き合うのは疲れてしまいます。大好きな彼氏だからこそ、お金で悩みたくない。上手に彼のお財布事情と付き合う方法、教えちゃいます♪

男のプライドは大切?

プライドは傷つけずに、そっとアドバイス
縁あってお付き合いした彼、ケンカはしたくないですよね。だからこそ、彼のプライドは尊重してあげたいもの。でも、彼との将来を考えるなら、収入の低さについて知っておく必要はあります。働き方に無駄はないか?怠けているのか?ダメ出しをするのではなく、「こうしたらもっといいんじゃない?」とアドバイスをすることで、彼のモチベーションをあげるのがおすすめです。

手料理で楽しめ!

たまに一緒に作ると新鮮で楽しい!
おいしい料理をいっしょに食べたい、でも毎回おしゃれなレストランで食事をとるのはちょっときびしい。そんなときはズバリ手料理がおすすめ!でも、毎回彼女が作っていると料理が「当たり前」になってしまいます。彼とふたりで料理をしたり、会うまでに新しい料理を覚えておき、お互いに披露するなどサプライズ感を演出すると楽しめます。彼のおうちでデートのときには、作り置きできるおかずを作っておくのもおすすめです。

スポーツで楽しめ!

公園で子どもの頃の話で盛り上がろう
アウトドア派におすすめなのがふたりでできるスポーツ。近所の公園で童心にかえって遊んでみるだけでも、充分レジャーとしてと楽しめちゃうんです。「逆上がりできるの?すごい!」「二重とび、苦手だったな〜」などなど、思い出話のきっかけにもなりますよ。もちろん、テニスやバドミントンなどで汗を流すのもいいですよね。ダイエットを兼ねて、筋トレもいい趣味になります。男の人って、意外と筋トレに興味がある人は多いもの。身体を鍛えると気持ちもしゃきっとするので、モチベーションアップにもつながります。

100円均一で楽しめ!

100円で1日中遊べます!
庶民の味方、100円均一には使えるアイテムがたくさん。子ども向けのおもちゃコーナーには、お値段以上に遊べちゃうおもちゃが並んでいます。フリスビーやボールなど、公園で遊ぶにはぴったりの手軽なお値段が嬉しいですよね。シャボン玉や水鉄砲も、盛り上がるのには持ってこいのアイテムです。「ふたりで500円までね!」などと予算を決めて、遊びの計画から楽しむのがおすすめです。

待ち時間を楽しめ!

今週末に電車デートはいかが?
出典 http://weheartit.com/dashboard weloveit
今週末に電車デートはいかが?
お金を使わずに楽しみたいけれど、彼が引け目を感じてるかも?と心配なあなたにおすすめなのが「待ち時間」を有効活用すること。テレビで紹介された有名なラーメン屋さんに並んでみたり、人気のケーキを買いに電車で2時間かけてみたり、待っている時間をデートとして楽しんでしまう方法です。意外と、外デートではじっくり話をする時間って無いもの。待ち時間を活用して、ちょっぴり仲を深めることだって出来ちゃいます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お願い、教えて! 「付き合ってからずっと仲良し」の秘訣って?

お願い、教えて! 「付き合ってからずっと仲良し」の秘訣って?

彼と付き合って○年…最近はマンネリ化を辿る一方…そろそろ初心を取り戻して、彼と一緒に楽しい毎日を過ごしませんか?今回は「付き合ってからずっと仲良し」の秘訣をご紹介いたします。
Erica | 2,462 view
とうとうやってきた!彼氏との倦怠期を上手に解消する方法

とうとうやってきた!彼氏との倦怠期を上手に解消する方法

「あれ、なんか最近倦怠期かも?! 」そう感じているカップルの皆さん!安心してください♪ 彼氏との倦怠期は乗り越えられますよ!今日は解消法をご紹介いたします。
biche | 5,723 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche