2016年12月5日 更新

1週間でウエスト−6cm!? スーパーボール挟むだけダイエットとは

1日10分を1週間続けるだけでウエストがマイナス6cmという結果を出したダイエット法をご存知ですか? テレビでも実証された話題の「スーパーボール挟むだけダイエット」について調べてみました。

16,355 view

運動嫌いも続けられる簡単なダイエットを発見!

運動嫌いでもできるダイエットって?
痩せるためには運動が必須…。わかっているけどできない。そんな運動嫌いな人もできちゃう夢のようなダイエット法があるんです。それが「スーパーボール挟むだけダイエット」! 今回はそのやり方やダイエット効果についてまとめてみました。

「スーパーボール挟むだけダイエット」とは

夏祭りでおなじみのスーパーボール
みなさんスーパーボールはご存知だと思いますが、夏祭りなどで金魚すくいと同じようにプールに浮かんでいるあのボールです。ゴム状になっているので地面に向けて投げるとポンポン跳ねて子供達に大人気。そのスーパーボールをお尻に挟むだけ、というのがこのダイエット法なんです。

「スーパーボール挟むだけダイエット」のやり方をご紹介♪

ズボンの上から挟むだけ
では早速「スーパーボール挟むだけダイエット」のやり方をご紹介します。難しいことはありません。スーパーボールを1個用意し、お尻に挟んで10~20分その状態をキープします。歩いたりする必要はありません。その状態で、料理などの家事をしたり歯磨きを行うなど他のことをしていればあっという間に時間が過ぎます。

たったこれだけ!? その効果はいかに!

ヒップアップやウエストにその効果が!?
スーパーボールを10分挟むだけなんてとても簡単ですよね。しかしその効果は絶大とのこと。その理由は「骨盤底筋が鍛えられる」ことにあります。骨盤底筋はお腹周りの筋肉と連動しているためヒップアップのみならず、ウエスト痩せにも効果を発揮してくれます。テレビ等で検証したところウエストが最大6.5cm痩せた人もいたんです。

ウエストだけじゃない! 脚やせも期待できる♡

続ければ脚やせにも効果が出てくる…?
骨盤底筋を鍛えることでヒップアップやウエスト痩せが期待できる「スーパーボール挟むだけダイエット」ですが、それだけではなく1ヶ月でマイナス1.5cmの脚痩せも実現したという例もあるよう。お尻の穴をキュッと締めることを意識すると脚の筋肉も鍛えられ脚やせにも効果を発揮します。さらにお尻の筋肉も鍛えられるので基礎代謝が上がり全身の脂肪も燃焼しやすくなります。

効果を最大限にするためのコツ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
下半身太りにさようなら! スクワットで脚痩せを叶えよう♪

下半身太りにさようなら! スクワットで脚痩せを叶えよう♪

今回はスクワットがどうして脚痩せに効果があるのか? 正しいスクワットのやり方などをまとめてご紹介します。下半身太りが気になる方、必見です!
nico003 | 7,533 view
動画でチェック! 簡単お腹痩せエクササイズ&マッサージ

動画でチェック! 簡単お腹痩せエクササイズ&マッサージ

全身のなかでも、特にお腹のお肉に悩んでいる方は多いのではないでしょうか? 今回はかなり簡単にできるお腹痩せの方法をまとめてみました♪ ぜひ試してみてくださいね!
maa | 2,832 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun