2017年11月27日 更新

まつげも渋めの秋色にチェンジ♪おすすめカラーマスカラ5選

秋めいてくるとメイクも秋らしくチェンジしたいもの。そこで秋らしい色のカラーマスカラで、変化をつけてみませんか?ボルドーやカーキなどの渋めカラーなら、秋気分を盛り上げてくれますよ。

20,245 view

秋らしい渋めカラーで、マスカラもおしゃれ度アップ

渋めカラーで秋を呼ぶ
渋めカラーで秋を呼ぶ
秋は秋らしくメイクもチェンジしたいもの。そこで注目したいのがカラーマスカラ。渋めのカラーを選んで、秋らしさをさりげなくまとってみましょう。アイシャドウもトーンを合わせてシックにキメれば、ひと足早く季節感を取り入れられて、みんなと差をつけられるかも。

秋を呼ぶおすすめ渋めカラーマスカラ

キングダム / ツーステップマスカラE / オリジナルブラウン

1,500円
半透明のカールキープ下地と、ボリューム&ロングマスカラのWエンドタイプ。まつげ1本1本をキャッチし、根もとから先端まできれいにセパレート。長時間カールをキープするカラーマスカラです。
ブラウンでこなれ感を演出
ブラウンの色味がさりげなく目もとを優しい印象に仕上げます。
(みなぽいさんの投稿写真)
わたしは目自体は大きいので、黒のラインやマスカラだと目ヂカラが強くなりすぎるのですが、まつげの長さや濃さは普通なのでブラウンがちょうどいいです。優しく、でもぱっちり存在感な目元になれます。
これは絶対リピートします。

まつげの色を上下で変えて楽しむ♪

RMK / Wカラーマスカラ

4,000円
上まつげと下まつ毛の色を変えることができる、Wエンドのカラーマスカラ。パープルxレッドやラズベリーxターコイズなど、はっとさせる配色ながら、秋らしいシックさも兼ね備えた雰囲気に。落ち着いたカラーの上まつげ用にはボリュームアップ効果があり、下まつげ用にはライトカラーを。2色を塗り分けることで、抜け感やモードっぽさを表現することができます。
おしゃれ上級者な目元が完成!
上下で色を変えても、深みのあるカラーだから派手になりすぎる心配もなし。
(黒猫のごろーさんの投稿写真)
モデルさんがかなり派手な目元になっていたので、少しドキドキしましたが、案外使いやすいと思います♪

2色マスカラをプチプラで探すなら…

UPS(アプス) / ダブルアイカラーマスカラ

1,600円
こちらも上下で色を変えて楽しめる2色組のカラーマスカラ。2,000円以下という手頃な価格もうれしいですよね。カーキ&マスタードは、渋みのある色合いで秋のメイクに持ってこい。初心者さんはカーキ単色使いから始めてみると取り入れやすいはず。
ついお絵かきしたくなっちゃう♪
カラーマスカラでまつげに色をのせて、アートな目元を楽しんで。
(くるとんけろさんの投稿写真)
お店で見た瞬間、かわいい!お得!と思い即決してしまいましたw
カラーマスカラはいろいろでていますがシックカラーとポイントカラーの組み合わせが新鮮で、色の合わせ方もオシャレだな、と。

クーピー柄コスメにも秋色のマスカラが!

デコラガール / クーピー柄カラーマスカラ

1,500円
カールとロング機能のある、発色の良い速乾性カラーマスカラ。長短のファイバーを配合して、目元をボリュームたっぷりに仕上げます。7種の美容液成分も配合されているので、メイクすることでまつげケアにも。ウォータープルーフですが、オフする時はお湯でOKという便利さも魅力。ラズベリーローズやモスグリーンなど、秋らしいカラーが目元の魅力を高めてくれます。
旬のぶどう色のような「ラズベリーローズ」
こっくりした色合いが秋にぴったり。カラーマスカラ初心者さんでも取り入れやすいカラーです。
(黒猫のごろーさんの投稿写真)
ラズベリーローズとっても可愛い色!!!
ボルドーのようなブラウンのようなパープルのような、、、笑 派手なピンクではなく、落ち着いた色なので
若い子がつけてももちろん可愛いと思いますが、大人女子にもオススメカラーです!

1,000円以下でも手に入る!

キャンメイク / カラーデコレーションマスカラ
550円
カールキープとアップ機能がある、高発色のカラーマスカラ。いつもより印象的な目元を演出できます。汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフ。美容液成分も配合されているので、まつげケアも同時にできちゃいます。クレンジングになじみやすいので、オフも簡単。ミステリアスバイオレットなら、秋らしい目元に。
塗りやすくて高発色!
プチプラだからってあなどれない発色の良さ。色違いで揃えるのもおすすめ。
(♪がびー♪さんの投稿写真)
02 ミステリアスバイオレットを購入しました。

「高発色マスカラ」と謳っているだけあり、発色が良いですね。
参考までに着画を載せましたが、一目で紫とわかる色味です。
クーピー柄マスカラと似ているように思われます。
また、ウォータープルーフでにじみにくいとも謳われていますが、
目薬を差しても、びくともせず、落とすまで綺麗なまま過ごせます。

ブラシはコンパクトですが、全体に塗るのにもそう苦労はしません。

まとめ♪

A post shared by @tokyo_honeybee on

落ち着いたカラーがおすすめ!
いかがでしたか?カラーマスカラはどうメイクに取りいれてよいのか悩んでしまうという人には、秋らしい渋いカラーならチャレンジしやすいのでおすすめです。パープル系やボルドー系など、派手すぎない色を選べば、ブラウンのマスカラと同じ感覚で使うことができますよ。ちぐはぐにならないよう、アイシャドウは同じカラーにするか、同じトーンで揃えましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪
mayu♡ | 178,395 view
マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも

まつげを華やかに見せることができる人気のマツエク。でも、ちょっとボリューム感が物足りなく感じたり、たまにはカラーマスカラで遊んでみたりしたいときもありますよね。そんなときにおすすめのマツエクに使えるマスカラをご紹介いたします。
黒の次はコレ!大人女子の目元に映えるカラーマスカラ10選★

黒の次はコレ!大人女子の目元に映えるカラーマスカラ10選★

目元の印象をさりげなく変えてくれるカラーマスカラ。今回はオフィスにもプライベートにもOK!かつ大人女子が使いやすい、ブラウン・ネイビー・カーキの3色を厳選してご紹介します。計10アイテムから、あなたの目元を印象的に彩るアイテムを見つけて♪
旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪

2017年、秋のメイクで注目されている「赤茶マスカラ」。ナチュラルで控えめなカラーなので、メイク初心者さんでも取り入れやすく、人気のブラウンアイメイクにもぴったり。ぜひあなたも試してみませんか?
短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

まつ毛が長いと目も大きく見えますし、いいこと尽くし。そこでアイライナーやマスカラを上手に使うことで短いまつ毛でも魅力的な目元に見せる方法を紹介していきます。
Reet | 40,809 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan