2016年6月22日 更新

口元にプラス1でさらに上を目指す! 上級小顔テクニック♡

小顔に見せたいと願う女性はたくさんいますよね。小顔にするメイクテクは色々ありますが、今回紹介するのはリップメイク。普段何気なくやっているリップメイクにプラス1するだけで簡単にできちゃうんです。

14,122 view

リップに視線を集めて小顔効果

ちょっとしたポイントですっきり小顔に
小顔は多くの女性の憧れ。小顔だと化粧映えもするし、スタイルもよく見えるので洋服のコーディネートも楽しくなります。メイクで小顔にするには、シェーディングを入れたり、アイメイクを強めにしたりと色々な方法がありますが、今回紹介するのはリップメイク。実はリップメイクでも小顔に見せる方法があるんです。今回はそのテクニックを伝授します!

方法① ミルキーホワイトのリップをチョイス!

ふんわりリップ
ミルキーホワイトカラーのリップは、ふんわりとかわいらしい印象のカラーですが、実は唇をふっくらと見せる効果があるんです。唇にふっくらとした厚みが出ると、顔全体がきゅっと引き締まった印象になるので、小顔効果が期待できます。

ディオール / ディオール アディクト ミルキー ティント「026 ミルキー パール」

3,900(税抜)
おしゃれなパッケージで持っていてハッピーになれるディオール♡ 濡れたようなツヤ感でふっくらとパステルカラーのかわいらしい唇に。水のようなテクスチャーで軽やかな着け心地。
ファシオ / フルプランプ リップエッセンス N「002 ミルキーピンク」
¥1,200(税抜)
実力派プチプラブランドのファシオ。ヒアルロン酸とコラーゲン配合でハリのあるぽってり唇に。ミントエキス配合なのでスーッとする使用感。ほのかに色づく柔らかい色味が魅力。
ちょっと色が薄いので、いつもは口紅の上にグロス代わりに使っていましたが、これだけでも自然なツヤが出て、顔色がよく見えるので、ナチュラルメイクの時はこれだけで十分です。
塗るとミントのスーッとした感じがとても気持ちいいです。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No 51 ローズサハリエンヌ」

4,100(税抜)
自慢したくなるハイセンスなパッケージ。リップクリームのような着け心地でも鮮やかな発色。美容液のようなトリートメント効果で塗るたびに美しい唇になります。
No.51は、可愛らしい青みピンクで、この色をつけていると結構な確率で、「今日のリップいい!」と言われます。
私の唇だとほんのりパープルがかったピンクに発色します。

方法② 艶っぽい赤リップで小顔に

口元に視線を集める
華やかで艶っぽい存在感を放つ赤リップも、小顔効果に一役買ってくれるアイテム。赤リップは存在感のある唇にしてくれるので、視線を唇に集めることができます。こうすることで、顔もすっきり見せることができます。一見派手に見えるのであまり挑戦してこなかった人も、試しにトライしてみては?

シャネル / ルージュ ココ「444 ガブリエル」

3,900(税抜)
女子の憧れ・シャネルの代表的なコスメのルージュココ。唇の潤いを保ちながらも美しい発色をキープ。ぽってりとした艶っぽい唇に思わずドキッとしてしまいそう。
発色、色持ちが良いです◎マットな質感でくちびるに馴染みまます。
カジュアルにもフォーマルにもgoodなおしゃれな質感でお気に入りです。
乾燥したり荒れることもありません。
SHISEIDO / ルージュ ルージュ「RD501 Ruby Copper」
¥3,600(税抜)
2016年7月1日発売の新色。7月の誕生石・ルビーのような鮮やかな発色が素敵。塗った瞬間に味わえる高揚感が魅力的です。肌と馴染む一体感で独自の発色が楽しめます。

M・A・C / リップスティック「バイ スペシャル オーダー(ブライトマットプラム)」

2,900(税抜)
2016年7月2日発売の新色。しっとりとした濃密な赤が、唇を魅惑的に演出。塗るだけで垢抜けた小顔フェイスが実現します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
髪色に合わせてチェンジ☆ ナチュラルメイクでのカラーの選び方

髪色に合わせてチェンジ☆ ナチュラルメイクでのカラーの選び方

ヘアカラーは変えてもメイクはいつもと同じカラーを使っていませんか? ナチュラルメイクの場合でも、色味が強くなくてもやっぱりヘアカラーに合わせた色選びをすると美しさが増します。そこで、ヘアカラー別におすすめのメイクアイテムをまとめてみました。
ハットハット | 14,591 view
肌の内側から輝く透明感!春メイクは寒色を使いこなして

肌の内側から輝く透明感!春メイクは寒色を使いこなして

春メイクといえばピンクかな?と考えている人は多いのではないでしょうか。春は、寒色がトレンド!ベースに使えば透明感がプラスされ、目元に使えばすっきりと見せることができます。そんな寒色系の使いこなし方をご紹介!
momotan | 5,601 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet