2018年6月1日 更新

最旬かわいいはコレ!今春流行中のヘアスタイル「ゆるショート」

この春は「ゆるショート」が大流行!人気の理由は一体なんででしょう?こちらでは、その特徴とおすすめのヘアスタイルを集めてみました。春のスタイルにまだお悩み中の方は、これを見ればきっとゆるショートにチェンジしたくなるはず★

18,975 view

おしゃれ女子の間でゆるショートが流行中♪

抜け感がちょうどいい
抜け感がちょうどいい
なぜ今ゆるショートが人気なのか…?それは、分け目を変えたりパーマをかけたり、いろんなアレンジが楽しめるだけでなく、スタイリングも簡単から。また、カールよって春らしいエアリーなスタイルをつくることができ、女性らしいカットだけど甘すぎない絶妙なバランスも魅力のようです。

ジェンダーレスな印象に

中性的なスタイルで魅力アップ
巷では中性的な雰囲気のジェンダーレスが流行っていますよね。そんなファッションにも「ゆるショート」は相性抜群!男性的なショートカットに女性的なふんわり感をプラスすることで、かっこかわいくキメることができます。ここからは、春の清々しい季節にもってこいの、おすすめゆるショートをご紹介します。

スタンダードなゆるショート

ラフウェーブ
クセ毛風のナチュラルなパーマがかわいい。前髪は長めにして、カジュアルになり過ぎないように。
ヴィンテージボブ
70年代に流行ったようなカールがメインのスタイル。顔周りをわざと覆うことで小顔効果あり。
ナチュラルパーマ
ショートでもゆるふわに仕上げて、キュートさを残しています。クシャクシャッとした質感で、スタイリングも楽ちんです。

カール控えめのゆるショート

内巻きショート
低温デジタルパーマでやわらかなウェーブを再現して、フェミニンな印象を与えるショートヘアに。
ニュアンスショート
伸ばしかけでもおしゃれにキマる髪型。ストレートパーマとノーバングボブを組み合わせて。

バング長めで大人っぽく

ルーズなパーマでゆるっと
デジタルパーマでふんわり感を演出したスタイル。センターパートで耳に掛ければ、大人かわいい雰囲気になります。
気取らない清楚感
ナチュラルキュートな雰囲気のショートヘア。カジュアルにセットしているだけなのに、きちんと感が出ます。

少しだけ個性をプラスして

アシメがポイント
重めの前髪と動きが出るカットがポイントの髪型。大きめにカールをかけアシメ風にアレンジすれば、大人かわいく仕上がります。
ラブリーでかわいい♡
ひし形のフォルムで、やさしさと女性らしさを演出したショート。フレンチガリーな印象で、モテ度もアップします!

ゆるショート×ダークトーン

ラフでかっこいい
ちょっとだけパーマを加えてニュアンスをプラスした髪型。乾かすだけでスタイリングできるので、朝も楽ちんです。
エアリーマッシュでかわいく
ナチュラルアッシュがおしゃれなヘアスタイル。レイヤーをいれたマッシュ風ショートで、美しいシルエットに仕上がっています。

まとめ

いががでしたか?ゆるショートはボーイッシュになりすぎないので、大人女子にもぴったりな髪型です。また、アレンジしづらいと思われがちですが、カットの仕方やスタイリング次第でいろんな表情を楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,764 view
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,601 view
今のトレンドはコレ! おしゃれで色っぽい「黒髪ウェットヘア」

今のトレンドはコレ! おしゃれで色っぽい「黒髪ウェットヘア」

流行りの黒髪ヘアと塗れたようなツヤのあるウェット感は、いい女度を高めてくれる最強テクニックとも言えるのではないでしょうか?ショートヘア、ミディアムヘア、ロングヘアに分けてそれぞれの「黒髪ウェットヘア」をご紹介します。
Sato | 8,912 view
春のヘアスタイルは軽さがポイント! 注目のゆるふわショート

春のヘアスタイルは軽さがポイント! 注目のゆるふわショート

暖かな春になり、ファッションも薄手の軽やかなものが増えてきています。ヘアスタイルにも季節感を取り入れたエアリーなスタイルにしてみませんか? おすすめはゆるふわがかわいいショートヘア。早速チェックしてみましょう♪
枝豆はなこ | 5,160 view
春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春の訪れと共に気分もワクワク。ファッションを衣替えするように、ヘアも軽やかにチェンジしましょう。春のイメチェンにおすすめしたいヘアスタイルをレングス別にまとめました。
stk | 68,891 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk