2016年4月7日 更新

春のヘアスタイルは軽さがポイント! 注目のゆるふわショート

暖かな春になり、ファッションも薄手の軽やかなものが増えてきています。ヘアスタイルにも季節感を取り入れたエアリーなスタイルにしてみませんか? おすすめはゆるふわがかわいいショートヘア。早速チェックしてみましょう♪

5,160 view

春らしさ溢れるゆるふわショートヘア

風になびくふんわり感が春っぽい
春になり心機一転ヘアチェンジを考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は女性を魅力的に見せてくれるゆるふわのショートヘアをたっぷりと紹介します。ふんわりやわらかく春らしいショートヘアスタイルを参考に自分好みの髪型を見つけてみてください。

毛先を遊ばせた動きのあるショートボブ

ミックス巻きでナチュラルな愛されヘア
内巻きと外巻きを組み合わせた無造作ヘアです。顔周りの外ハネがとってもキュート。
パーマでカジュアルなふんわりスタイル
毛先にゆるくかけられているパーマがラフでおしゃれなショートスタイルです。
大人の眉上ショートバング
子供っぽくなりがちな眉上のショートバングを、横に流すことで大人っぽい印象に。ショートヘアの毛先は軽くワンカールしてゆるふわに仕上げています。

適度なシャギーでエアリーなショートスタイル

ひし形ショートヘアでエアリーに
襟足はカットで軽さをつけているので、乾かすだけでふんわりとしたフェミニンなショートを楽しむことができます。
無造作な外ハネショート
軽さのある毛先を無造作に外ハネすることで、決めすぎないルーズなおしゃれヘアになります。
顔周りに軽さをプラス
顔周りに程よくシャギーを入れることで、重すぎないフェミニンなボブスタイルになります。

明るめカラーで抜け感あるショートヘア

丸みのあるアシンメトリー
アシンメトリーのショートは、丸みをつけることで大人かわいいヘアスタイルとして楽しむことができます。明るめのカラーで抜け感ある雰囲気に。
明るめカラーで軽やかなボブスタイル
重たくなりがちなボブスタイルも、明るいカラーとゆるふわなカールで春らしいスタイルに。
元気なショートスタイルならベージュアッシュ
透明感のあるベージュアッシュで元気なショートヘア。顔周りに丸みをつけることで小顔効果も期待できます。

流れる前髪で大人っぽさをプラス

ゆるいウェーブがかっこいい大人のショート
サイドに流れる前髪の大きなウェーブが、ミステリアスで大人っぽい印象です。
ナチュラルなボリュームで立体感をプラス
全体に自然なボリュームをつけて、大人っぽさがありながらもかわいらしいスタイルです。
爽やかな大人スタイル
前髪をサイドに分けておでこを見せることで、爽やかな印象のショートヘアに。ナチュラルなウェーブで立体感をプラスしています。

襟足をすっきりさせた爽やかヘア

顔周りを残したすっきりショート
襟足はすっきりとカットし、顔周りはある程度長さを残すことで小顔に見える魅惑の髪型です。
アクセサリーが際立つ耳かけスタイル
後ろはさっぱりとカットし、サイドは耳にかけれる長さを残すことでエレガントなショートを楽しめます。イヤリングなどのアクセサリーを際立たせてくれます。
丸みのあるナチュラルショート
すっきりとしたショートヘアに束感と丸みをつけることで、女性らしさのあるやさしい印象に仕上がります。
ゆるふわショートヘアにもたくさんの種類があり、クールやフェミニンなど魅力的なヘアスタイルを選ぶことができます。気になるヘアスタイルは見つかりましたか? 髪型に悩んでいた方はぜひ春らしいショートスタイルに挑戦してみてください。より素敵な自分に出会えるチャンスです♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
最旬かわいいはコレ!今春流行中のヘアスタイル「ゆるショート」

最旬かわいいはコレ!今春流行中のヘアスタイル「ゆるショート」

この春は「ゆるショート」が大流行!人気の理由は一体なんででしょう?こちらでは、その特徴とおすすめのヘアスタイルを集めてみました。春のスタイルにまだお悩み中の方は、これを見ればきっとゆるショートにチェンジしたくなるはず★
stk | 18,975 view
もっと魅力的に。40代女優さんから学ぶショートヘアスタイル

もっと魅力的に。40代女優さんから学ぶショートヘアスタイル

輝きを増す40代の女優さんたち。年を重ねるごとに自分に似合うヘアに変える方も多いみたい。今回はそんな憧れの彼女たちから、40代の魅力を引き出すショートヘアスタイルを学んでみましょう。
サニーサイド | 61,501 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,433 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,763 view
春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春は軽やかさがあるヘアスタイルにするのが素敵。外国人風の柔らかなパーマや、毛先に動きを出すようなワンカールパーマなどイメージに合わせて選んでくださいね。今回は魅力的なロングパーマをまとめてみました!
Tessy | 12,197 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

枝豆はなこ 枝豆はなこ