2017年1月13日 更新

びっくりするほど簡単おしゃれ! 5分で完成するロングアレンジ

ロングヘアだと結んだり留めたりするのが意外と大変。なんて嘆いているアナタ。びっくりするほどスピーディーで、しかも簡単でおしゃれにキマるロングへのまとめ髪アレンジが、まだまだ沢山あるんです♪

37,603 view

意外と簡単にヘアアレンジできるんです♡

ロングヘアで遊んじゃおう
ロングヘアの人は、その長さを活かして、どんどんヘアアレンジをしてほしい! 長いからアレンジしにくいと思い込んでいる貴女! 長くてやりにくいと思い込んでいる貴女!早速、簡単アレンジ術を覚えていきましょう♪

ポンパドールでおでこ出し美人ヘア♡

縁起のいいポンパドール
ポンパドールにするだけで、若々しい雰囲気に。おでこを出すと運気が上昇すると言われています。前髪だけでなく、ポンパドールで運気UP。
抜け感のあるポンパドール
高めポニーテールにポンパドールを組み合わせたスタイル。おくれ毛を出し、ゆるふわに仕上げることで抜け感を生み出せます。
リーゼント風ポンパドール
アップスタイルに、バングをボリューム多めのポンパドールにするだけでリーゼント風に♪ クールなヘアスタイルです。

「くるりんぱ」で最短お手軽アレンジ♡

くるりんぱでローポニー
野暮ったく見えてしまいがちなローポニーテールもくるりんぱで、センスUP。
ハーフアップにくるりんぱ
定番ハーフアップにくるりんぱをしてあげるだけで、ヘアゴムが隠れて1歩おしゃれに。
くるりんぱの進化形、ぎゃくりんぱ
上から下に髪をくぐらせる、くるりんぱ。名前の通りくるりんぱの逆、下から上に髪をくぐらせればぎゃくりんぱの完成です。くるりんぱよりも華やかに見えます。

シニヨンって意外と簡単にオシャレが完成する♪

シニヨンをおさらい
まずはくるりんぱ。髪の長さによってくるりんぱを繰り返します。ある程度の長さになったら、余った毛先をくるりんぱの中に入れてヘアピンで固定すれば完成です!
ロープ編み×シニヨン
サイドの毛をロープ編みすれば簡単にシニヨンアレンジの完成です。ベーシックなシニヨンスタイルをマスターしたらチャレンジしてみてください。
トップでシニヨンをすると雰囲気が変わります
トップ付近でラフにギュッとまとめたお団子の毛先を、ランダムにとってピンで固定していくだけ♡ あまりバランスを考えず、ササッとやっちゃう方がお洒落な感じになるんです♪

簡単でお洒落なポニーテール♪

編み込みをプラス
数本編み込みを作ってあげるだけで、とっても手の込んだヘアスタイルに見えます。
おくれ毛を忘れずに
男ウケ抜群なポニーテール。おくれ毛を出してあげることでさらに男ウケ◎。デートや合コンのときはおくれ毛を忘れずに!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
バランス命。ボリューミーさんだからかわいいヘアアレンジ

バランス命。ボリューミーさんだからかわいいヘアアレンジ

髪の毛の量が多いとアレンジしにくいと思ってしまいがち。ですがそれをうまく活かす方法はたくさんあるんです。今回はそんなボリューミーさんに向けた、おすすめヘアアレンジをまとめました。
mayu♡ | 8,071 view
「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 23,890 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美