2017年11月27日 更新

この色で透明感のある目元に!青みピンクを使ったアイメイク

清楚で清純ではかなげな透明感を手に入れたい。けれど肌で透明感を作るのはなかなか難しいですよね。アイメイクにも透明感をプラスして、ナチュラルで透き通るようなメイクを目指しましょう。

15,699 view

清純な印象を与える透明感メイク

素肌から生まれる透明感
素肌から生まれる透明感
清楚な印象を与える透明感のあるメイクは、取り入れたい人も多いですよね。でも、その透明感メイクは、いざ取り入れようと思っても、なかなか難しいもの。ナチュラルな透明感は欲しいけれどすっぴんに見えるのはイヤですよね。そこで今回は、透明感メイクのコツをお伝えしていきます。

肌だけでは不安ならアイメイクにも透明感を加えませんか?

A post shared by cosmesalan♡ (@cosmesalan) on

アイシャドウでも透明感
肌だけで作る透明感は、なかなか相手の印象に残るほどの仕上がりは手に入れられないですよね。肌だけで不安ならアイメイクにも透明感を取り入れてみましょう。目元の濃淡ある血色感で、自然で透明な印象を作ることができます。

透明感アイメイクには青みピンクが便利♡

青みピンクで大人の透明感
(maa923さんの投稿写真)
アイメイクで透明感を作るなら、青みピンクがおすすめです。青みピンクという色はまるで肌の内側から透けるような自然な血色のような印象を与えます。自然な青みピンクのアイシャドウは目元だけでなく、肌を白く見せてくれる効果もありますし、淡い青みピンクはうるんだような眼差しにも見せてくれます。

2色でつくる青みピンクメイク♡

エクセル / デュアルアイシャドウ N「DU05(ピンクミラージュ)」

1,200円
なめらかなタッチでまぶたにぴたっと密着します。恋コスメとしても知られる「DU05(ピンクミラージュ)」は、ぱっと明るく華やかな目元を演出♡
ピンクの上品な発色♪
(恵空さんの投稿写真)
ピンクミラージュとサンセットオレンジを使用しています。
どちらの色も粉飛びやラメ飛びなく、色持ちが良いです。
奥二重なため、ピンクのアイシャドウは瞼が重く見えがちですが、ピンクミラージュは柔らかく発色してくれるので、重宝しています。

青みとピンクとモノトーンのバランスコスメ

RMK / インジーニアス ナチュラルアイズ N「07パープル」

6,000円
薄づきできれいな発色のアイシャドウパレット。ブルー系とピンク色が加わった「07パープル」は、使い勝手も良し。青みピンクメイクを強調したいなら、下まぶたにピンクを入れるのも◎。
捨て色なしのパレット♡
(TESLAさんの投稿写真)
塗ってみると薄付きで、濃くしたければ重ねればいいし、薄付きが良ければそのまんまでオッケーです。淡い色だけで構成されているのもポイント高いです。
とにかくブルーベース&サマーにはバッチリ似合う色4色だと思います。

プチプラでも手に入るアイシャドウパレット

キャンメイク / パーフェクトスタイリストアイズ「No.07 ガトーフランボワーズ」

780円
まぶたのどこに色をのせるのか、ケースにガイドが入っており、初心者さんにもおすすめ♪しっとりと密着して、目元を彩ります。
大人メイクの完成
(ayaco-coさんの投稿写真)
発色よくて、適度なキラキラ感。ひとつは持っておくべき商品かも!トッピングのラメも涙袋に使えます。

まとめ

透明感があるメイクはちょっとむずかしいと諦める前に、アイメイクに青みピンクのテクニックに挑戦してみませんか。肌の透明感だけでなく、目元の血色感でより透き通るような印象を持たせることができます。ほんのりピンクに染まる目元で魅力あるフェイスを手に入れましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
夏に映える!一重さんの華やかカラーメイクHOW TO♪

夏に映える!一重さんの華やかカラーメイクHOW TO♪

一重さんでもチャレンジできる、カラフルなアイメイク方法を紹介します!
honami | 27,678 view
ブラウンアイ×ピンクチークが最強♡この夏したい愛されメイク

ブラウンアイ×ピンクチークが最強♡この夏したい愛されメイク

性別を問わず人気のブラウンメイク。かわいいだけでなく、大人な雰囲気を醸し出すメイクですが、どこか物足りなくありませんか? 実はピンクのチークを合わせるだけで、格段に女性らしさと華やかさが高まるんです♪
Reet | 25,107 view
定番ナチュラルメイク♡ピンクのアイシャドウでモテ度アップ

定番ナチュラルメイク♡ピンクのアイシャドウでモテ度アップ

男性から人気の高いナチュラルメイク。皆さんは何色のアイシャドウを使っていますか?実は、ナチュラルメイクにはピンクのアイシャドウが一番合うんです!
@cosme編集部 | 27,414 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 23,558 view
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,318 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme