2017年7月25日 更新

秋メイクはかっこよく♡スモーキーカラーで作るハンサムメイク

秋はファッションもメイクもかわいいよりスモーキーカラーを取り入れた大人っぽさが欲しい。そんなハンサムメイクのポイントとおすすめのアイテムをご紹介していきます。

11,517 view

秋はハンサムメイクでかっこよく♡

かわいい→かっこいいにチェンジ!
かわいい→かっこいいにチェンジ!
秋はファッションテイストも変わってくるからメイクもイメチェンしたいという方も多いですよね。そんな方におすすめなのが「ハンサムメイク」。かわいいよりもかっこいいがキーワードのスモーキーカラーで作るハンサムメイクであなたもハンサムガールになってみませんか?

ハンサムファッションにはハンサムメイク♡

A post shared by Remy❁ (@remy8remy8remy) on

アースカラーでクールに
秋は春夏よりも落ち着いたアースカラーなどを着用する機会が増えますよね。カーキやベージュは大人のクールな印象を与えるカラーでもあります。

A post shared by ANTICOTTER (@anticotter) on

ユニセックスなアウターが旬♡
また、アウターはチェスターコートやコーディガンなどロング丈のかっこいい系がトレンド。洗練された大人のコーディネートは、まさに「ハンサムガール」と呼ぶにふさわしいんです♪

A post shared by meme (@meme_1218) on

メイクもハンサムでトータルコーデを
そんなハンサムファッションにいつものメイクじゃつまらない!ということで、メイクもハンサムテイストにチェンジしてみましょう。

ハンサムメイクってどんなメイク?

大人っぽくてかっこいい仕上がり
大人っぽくてかっこいい仕上がり
ハンサムメイクの特徴はなんといっても大人っぽい仕上がり。かわいいよりもかっこいいを重視したメイクはクールな大人の女性を演出します。
スモーキー囲み目&キリッとストレート眉
スモーキー囲み目&キリッとストレート眉
ハンサムメイクのもうひとつの特徴はスモーキーカラーの囲み目メイク。下まぶたにもカラーをプラスすることでクールさが際立ちます。また、眉は意思の強そうなストレート眉でハンサムな印象を強調。

A post shared by hana (@87__s2) on

セミマットリップで落ち着いた雰囲気に
グロスでちゅるんとした唇よりもセミマットな質感のリップメイクがハンサムメイクにはぴったり。マットリップのモード感も持ちつつ、ほんのりツヤを感じる仕上がりはこなれた印象に。

眉メイクはパウダーできりっと

眉頭をぼかすストレート眉で女性らしく
眉はしっかりと描くのがハンサムメイクには欠かせないポイント。眉頭はパウダーでぼかしながらしっかりと色をのせていき、眉尻はしっかりと描き足してクールな雰囲気をアピールしましょう。
エスプリーク / W アイブロウ (リキッド&パウダー)
1,600円 / 2,100円(編集部調べ)
1本1本自然に描けるリキッドとふわっと自然に仕上げるパウダーのWアイブロウで美眉を作ります。アイブロウコート成分配合なので夜まで落ちない美眉を実現。眉の流れを整える眉コーム付きです。
今までリキッドのアイブロウはしっかりすぎるイメージで敬遠してましたが、これは薄く仕上がるので気に入ってます。
何より落ちにくい!!
仕事上動き回るので、今までのアイブロウだと夜には眉尻がなくなってました;;
これは夜になっても眉尻が残ってたんです!!
落ちにくいアイブロウを探している方にはオススメです(OvO)ゞ

ヴィセ / リシェ カラーリング アイブロウパウダー

3g・1,200円
アクセントカラーが眉に抜け感をプラスする4色のパウダーであなたに合った眉色を作れるアイブロウパレット。パウダーなのに眉毛にしっかりと密着して自然な眉に仕上げます。
付属のブラシも使いやすくて好きです^ ^
カラーも好きで、発色も良くて好きです。
なによりこれ1つで眉メイクが成立するので、お気に入りです◎

ジルスチュアート / ブロウ&ノーズシャドウ パウダー

3,200円
アイブロウだけでなくノーズシャドウにもなる優秀パレットは3色で自然な陰影をつけて立体感のある顔立ちに。見たままの発色でハンサムメイクに欠かせないきりっとした眉を実現します。
広いところは幅広のブラシでガッツリ塗って、細かいところは細筆でちまちま描く。
すると、いつもペンシルで描いていた時の、のっぺりした感じが全くない!

グラデーションって大事だったんですね。今まで眉毛にあまり力を入れてこなかったことを激しく後悔してます。

正直持ちに関してはまったく期待してなかったのですが、ビックリすることに夕方も眉尻が残ってる!!!

アイメイクはスモーキーカラーでかっこよく

A post shared by ami.n (@_19012319_) on

囲み目メイクでクールに♡
アイメイクはスモーキーカラーのアイシャドウでグラデーションを作りクールな雰囲気にしましょう。ここで重要なのが「囲み目メイク」です。下まぶたのキワにも締め色をプラスし、目じりにはアイラインを引くことでかっこいいけど女性らしい目元を演出できます。

ルナソル / フェザリースモーキーアイズ

5,000円
その名の通りスモーキーカラーで大人の洗練された目元を作るアイシャドウパレット。ルナソルならではの計算しつくされた質感と色合いが上品なスモーキーアイに仕上げます。
ルナソルにしてはラメ感が結構あるなと思いました。

でもそんなに思っているほど派手ではなく肌に馴染んできれいな目元に。
さすがルナソルです。

インテグレート / トリプルレシピアイズ 「GR701」

1,500円(編集部調べ)
自然なグラデーションを作れる5色セットのアイシャドウ。中でも「GR701」は締め色がスモーキーなカーキなのでハンサムな目元を作ることができます。ツヤとキラメキの2つの質感を楽しめるパウダーで気分に合わせて仕上がりをチェンジすることも可能です。
ラメがしっとりしていて濡れたようなツヤが出ます。
右の2色を使い分けることで雰囲気も変えられるので気分で使い分けてます。
キラキラしていて気分も上がります♪

ヨレもなく持ちも良いと思います。
他の色も試してみたいです。

リップはセミマットな質感でクールに

リップブラシで丁寧に
リップブラシで丁寧に
セミマットリップは高発色なものが多いので、リップブラシで丁寧に仕上げましょう。仕上げに輪郭部分を指でポンポンと馴染ませるとこなれ感がアップします。

THREE / ベルベットラスト リップスティック

3,500円
ベルベットのような上品な質感とピュアな透明感を兼ね備えたリップスティック。50%以上の保湿成分配合でなめらかな付け心地を実現し、長時間塗りたての色づきをキープします。
13番を購入しました。とにかく見たままの発色と落ちなくてモチが良いです!最近のヒットです!

ケイト / CCリップ&チーククリーム

850円 (編集部調べ)
1つでリップにもチークにも使える優秀アイテム。透明感を出しながらセミマットな質感でこなれた印象を与えます。また、頬と唇に合わせて使うことで統一感のある仕上がりに。
リップとして使用。ツヤとマットの中間ぐらいの仕上がりです。スルスル塗れて、乾燥せず、持ちもよかったです。このお値段でこの仕上がりは満足です。

まとめ

スモーキーカラーでつくるハンサムメイクのポイントとおすすめのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?いつも女性らしい方がすこしクールな印象の服装やメイクをしているとどこかドキッとします。ぜひこの秋はスモーキーメイクを楽しんでみてください。

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪ - biche(ビーチェ)

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪  - biche(ビーチェ)
きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 15,174 view
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 12,191 view
エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

秋冬になるとこっくりとしたブラウンのメイクがしたくなりますよね♡でも、ブラウンメイクも毎年変化しているって知っていましたか?そこで、こちらでは2018年秋冬の最旬ブラウンメイクをご紹介していきます。また、合わせて使いたい新作コスメについてもまとめていきます♪
@cosme編集部 | 6,254 view
【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

続々と登場している2018年秋冬の新作アイテム、もう手に入れましたか?今回は、特に注目したいデパコスブランドから発売された、最新コスメを厳選してご紹介!この秋デビューした話題のコスメブランドなど、今すぐ欲しくなるアイテムばかり。見ているだけでも気分が上がる新作デパコス特集、要チェックです♪
@cosme編集部 | 18,579 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 776,921 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*