2015年7月27日 更新

キレイな女性の秘密を探る!ナチュラルメイクのコツをつかもう

街で見かけるキレイな女性は、みんなとどこが違うのでしょう?コツを知ればあなたも仲間に入れることうけあいの、キレイになれるメイクをご紹介します!

3,483 view

キレイな女性のメイクはここが違う、3つのポイント

街を歩くキレイな女性、どこがキレイに見えるポイントなのか気になりますよね。彼女たちのメイクには、ある共通点があります。
それは「素肌感のある肌」、「血色感のあるチークとリップ」、「トレンド感のある眉毛とまつ毛」という、3つのポイントを押さえていること。さっそく真似して、あなたもキレイな人の仲間入り!

素肌感のあるベースメイクはこう作る

「素肌感のある肌を作るには」
素肌感のある肌作りは、とにかく厚塗りしないこと。
最新の技術を駆使した、薄づきでカバー力の高いファンデーションを使いたいものですが、コンシーラーでシミやニキビ跡をカバーしておけば、手持ちのファンデの薄塗りで大丈夫。
額の中央、頬の高い位置、鼻筋、あごにハイライトを入れて、輝きと立体感も忘れずに。

素肌感を作るおススメファンデーション

「レブロン カラーステイ メイクアップ D」
伸びがよく、ナチュラルなセミマット肌を作るリキッドファンデーション。
かさつきを抑えて、1日中潤いを感じさせてくれるモイスト処方。
「エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++」
セミマットな仕上がりの、長時間美しい肌をキープするリキッドファンデーション。
ぴたっと密着して崩れにくいと評判です。

血色感のあるチークの入れ方

「チークは上気したような自然さを」
チークのポイントは、レッドやオレンジなど血色感のある色を選ぶこと。
内側からにじみ出てくるような見た目を作るため、チークをベースメイクによくなじませます。
チークの形は丸くせず、自然な血色のように見せるため頬の高い位置から耳の方向へ、やや横長な形に入れましょう。

血色感を作る、おススメチーク

「アディクション チークポリッシュ リベンジ」
みずみずしい使い心地の、自然な血色をつくるリキッドタイプチーク。
「リベンジ」はイエロートーンのチェリーレッドなので、日本人の肌色に自然になじむ色合いです。
「シャネル ジュ コントゥラスト 71 マリス」
肌にふわりと溶けこみ、ナチュラル感のあるきめ細かいパウダーチーク。
「71 マリス」はレッド系で、上気したような自然な色を作れます。

リップにもほんのり血色感を

「リップもにじみ出るような色で」
リップも血色感を意識して、浮きすぎるような濃い色や、マットすぎるテクスチャーは避けましょう。
あと全体にリップを塗りこめた感じになると、重さを感じてしまいます。
薄い色のグロスを塗った後に中央だけ色をのせてぼかすなど、抜け感を作るのもポイント。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海やプールの徹底メイク対策。濡れても崩れない方法って?

海やプールの徹底メイク対策。濡れても崩れない方法って?

プールでメイクが落ちちゃった! そんなつらい経験ありませんか? 今回はそんな悲しい夏にならないように、水に濡れても落ちないメイク方法をご紹介していきます♪
藤原ゆう | 16,759 view
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 10,175 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan