2018年1月18日 更新

大流行中★プチプラでつくる最旬顔「パプリカオレンジ」メイク

今トレンドのアイメイクといえば「パプリカオレンジ」メイク!マットな質感のオレンジカラーをまとえば、こなれ感のある旬顔になれると話題なんです♪今回は「パプリカオレンジ」メイクのコツと、パーツ別のおすすめアイテムをご紹介します♡

5,930 view

冬メイクは深みカラーだけじゃない♪

冬はどんなメイクをする?
冬のアイメイクといえば、カーキやボルドーに定番のブラウンなど深みのあるカラーが人気ですよね。でも、グレーやブラックなどダークトーンのファッションが増えがちな冬こそ、メイクで華やかさをプラスしてあげるのが◎。この冬は、ポップで明るいカラーで目元を彩るのがトレンドなんです!

「パプリカオレンジ」が今話題!

A post shared by yuka (@yu_ka_aloha) on

鮮やかな発色とマットな質感が大人気♡
この冬アイメイクで大流行しているカラーといえば「パプリカオレンジ」。肌馴染みの良さと華やかさを兼ね備えたオレンジカラーが、こなれ感のある目元を簡単につくれると大人気なんです!今話題の「パプリカオレンジ」を早速取り入れて、旬のアイメイクを楽しんでみませんか♡

みんなの「パプリカオレンジ」メイクをチェック

A post shared by 郷 あさ美 (@asami358) on

アイシャドウの色味をしっかり出す
「パプリカオレンジ」メイクをするなら、発色の良いアイシャドウがおすすめ♪重ね塗りでグラデーションにしたり、下まぶたにものせたりすることで、印象的でありながらも抜け感のある旬な目元を演出できます。

A post shared by oooooswkooooo (@s0a9w1a1k1o0) on

眉やマスカラはブラウンカラーで優しい印象に♡
旬の「パプリカオレンジ」メイクに仕上げるなら、眉、マスカラ、アイライナーはブラウンカラーをチョイスして。パウダータイプのアイブロウを使えば、一気に優しい印象に。
ナチュラルメイクで仕上げるのがポイント☆
「パプリカオレンジ」メイクの主役は、なんといっても目元!チークとリップは顔色が良く見える程度に仕上げましょう。コーラル、オレンジ、ベージュ系でまとめると統一感が出ます。

「パプリカオレンジ」メイクにおすすめのアイテム

A post shared by mimiai (@mimiaimi0925) on

これでフルメイクできちゃう!
ここからは「パプリカオレンジ」メイクに欠かせない、おすすめアイテムをパーツ別にご紹介します。コスパ抜群の優秀プチプラアイテムばかりなので、初心者の方でも気軽にトライしてみてください♪

アイブロウはパウダータイプのキャメルカラーをチョイス★

セザンヌ / ノーズ&アイブロウパウダー「01キャメル」

ひと塗りで美しく発色するノーズシャドウ入りアイブロウパウダー。2色のブラウンカラーで、グラデーションや濃淡をつけやすく、立体的な眉毛に仕上げることができます。皮脂吸着パウダー配合だから、ふんわり柔らかな眉が長続き!
優し気な印象を演出したいときにも◎
アイブロウメイクが苦手な方でも、簡単に明るい眉に仕上げることができる優れもの♪
(狼猫さんの投稿写真)
今まではペンシルアイブロウとアイブロウマスカラのみの眉メイクでしたが、パウダータイプを使ってからは、ふんわり眉になれます。
眉に隙間があったり、眉尻が薄かったり主にそこを埋めるのを重点的に。
夕方まできちんと残ってます。

「パプリカオレンジ」メイクに欠かせない単色アイシャドウ

ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー「029」

印象的な目元を演出する単色アイシャドウ。中でも、発色の良さとまぶたに馴染むマットな質感で人気を博し、一気に注目の的となったのが「029」。ヘルシーな目力を叶える「パプリカオレンジ」メイクの主役アイテムです!
単色使いでも重ね使いでもOK
発色の良さがありながら主張しすぎないカラーだから、他のアイシャドウと組み合わせて使うのも◎。
(ponkichi(ё)さんの投稿写真)
029を購入。
秋にぴったりな落ち着いたオレンジ。
大人でも使いやすく、一気におしゃれな目元になります。
発色がかなりいいので、調整して塗ってます。
マットなので、ラメ感がほしい場合は他のシャドウと組み合わせて使っています。
カラー展開豊富でお値段も安いので、いろいろ集めたくなりました(*^o^*)

ダークブラウンのアイライナーで目元を引き立てて

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッド「ダークブラウン」

ファンデーションやアイシャドウの上からでも美しいラインが書けるリキッドタイプのアイライナー。ウォータープルーフでにじみにくく落ちにくいのに、お湯で簡単にオフできます。
オレンジアイと相性抜群
ブラックほど主張しすぎないけれど、程良く目元を引き締めるダークブラウンカラー。
(とみ(´-`)さんの投稿写真)
アイライナー初心者ですが、これは本当に使いやすくて驚きました。

まずは、全然色がにじまないところ。
スッと思い通りの線がかけて、とっても書きやすいです。
夜までアイラインが残ってくれるところが好きです。優秀。
お湯でオフできるのも、ゴシゴシ擦って落とさなくてよくなるので助かります。

ナチュラルなロングまつげに仕上がるブラウンマスカラ

メイベリン ニューヨーク / ラッシュニスタ「02 パーリー ブラウン」

超軽量フィルムと4mmファイバー採用で、上向きのロングまつげが叶うブラウンカラーのマスカラ。ケア成分を配合し、ツヤやかなまつげに導いてくれます。
自まつげが長いかのような美しい仕上がりに
日本人の目にぴったりのジャストフィットブラシ採用だから、1本1本がセパレートしたダマのない美まつげに♡
(cremosaさんの投稿写真)
02のパーリーブラウンを使用してます。リピートしています。
長く細くすっと伸びます。個人的にバサバサまつげにしたいわけではないので、お気に入り。お湯でするりと落ちるのも便利!
ボリューム重視だと物足りないかもしれないですね。
色は、おもいっきり茶色!という色ではなくて少し茶色みがあるかな?という程度です。ナチュラルな感じでよいと思います。

ヘルシーな血色感をつくるオレンジチーク

キャンメイク / パウダーチークス「PW25 シュガーオレンジ」

SPF25・PA++
見たままのキレイな色で、自然な血色感を与えるパウダーチーク。肌にぴったりフィットしツヤやかな頬を叶えます。紫外線対策もできて◎。
自然な仕上がりでオフィスメイクにもぴったり
「パプリカオレンジ」メイクは、オレンジチークとの相性が◎。健康的でナチュラルな印象に仕上がります。
(Ay*さんの投稿写真)
発色が良く、しっかり色づきますが、結構肌なじみの良い色なので派手にならず、血色の良い元気な感じが出て良かったです。

ルージュは自然なツヤ感と透明感をつくるゴールドカラー

ロレアル パリ / エクストラ オーディナリールージュ「726 ルジャルダンドール」

クリアで豊かな発色を叶えるオイルインルージュ。細かなゴールドのラメが、ツヤと輝きのあるヌーディーな唇を叶えます。
オレンジゴールドのリッチな輝き
目元を印象付けるためにも、唇のカラーは抑えめにするのがポイント。主張しすぎてしまわないよう軽く塗るのがおすすめです。
(さちぷうさんの投稿写真)
726ルジャルダンドール、雑誌で見掛けて待ってました!
名前かっこいいー(o^O^o)!

ベースは明るめの赤みオレンジですが、ラメがゴールドなので、黄み強めに見えます。
110りビエラオレンジと比べ色はそんなにつかず、透け感の強いカラーです。
素の唇に塗ると、ニュアンス程度のオレンジとゴージャスな細かいゴールドといった感じでした。

折角の透けカラーなので、手持ちのリップをベースにして重ねると、下の色が出つつオレンジ寄りになって贅沢なキラキラ。

【まとめ】「パプリカオレンジ」メイクで旬顔をゲット♡

華やかで明るいカラーでありながら、ヘルシーで意志のある女性を演出できる「パプリカオレンジ」メイク。こっくりとした深みカラーの冬メイクに飽きてきた方は、マットなオレンジアイメイクにトライしてみませんか?

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」 - @cosme(アットコスメ)

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」  - @cosme(アットコスメ)
透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
@cosme編集部 | 24,805 view
毎日変えて目元をカラフルに♪一週間のカラーアイメイク

毎日変えて目元をカラフルに♪一週間のカラーアイメイク

カラーメイクが気になる。洋服だけでなく、アイメイクも着せ替えられたら、毎日がもっと楽しくなりそうですよね。毎日の予定に合わせたカラーメイクとおすすめのアイテムをご紹介していきます♪
cawayuu | 21,825 view
これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単なHOWTOからアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 86,706 view
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
@cosme編集部 | 20,117 view
「#コスメ好きさんと繋がりたい」から見る★みんなの推しコスメ

「#コスメ好きさんと繋がりたい」から見る★みんなの推しコスメ

インスタグラムでコスメ好きさんの情報交換の場として盛り上がりを見せる「#コスメ好きさんと繋がりたい」。では、そこでは一体どんなコスメが注目されているのでしょうか?今回は、みんなの推しコスメをチェックしました★
@cosme編集部 | 10,504 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部