2016年4月4日 更新

春デートにはナチュかわで行こう♡彼が喜ぶメイクテクをマスター

春のデートのためのメイクは、ナチュラルでかわいい表情に仕上げたい♡ デートだから男性ウケも考えなきゃ! そこで今回は彼が喜ぶメイクのポイントやルールをまとめてみました。

2,447 view

男性が好む、ナチュラルメイクってどうしたら良いの?

程よい自然なナチュラルメイクが良いんです!
初デートのとき、好印象なのは?

ナチュラルメイク……79.2%
バッチリメイク……12.9%
すっぴん……7.9%
このように男性が好むメイクは、薄すぎず濃すぎない程よいナチュラルメイクなんです。自分に似合うメイクをしているのがポイント。デートという特別な時に肌のしっかりとオシャレしているのが重要なんです。そこで今回は押さえておいてほしいポイント、アイメイクとリップメイクをご紹介します。

アイメイク:アイシャドウは濃すぎないブラウンで

ブラウンベースをチョイス
アイシャドウは濃過ぎないことを意識しましょう。カラーはブラウンをベースにするとナチュラルに仕上がります。

①ベースカラーをアイホール全体にのせる。
②マットなブラウンを上まぶた、下目尻両方のキワ部分にのせる(下側の目頭部分は塗らない)。
③濃いブラウンを上まぶたのキワに重ねる。
④アイホールに中間色をのせてカラーをぼかす。

チョコレートのような深み♡ ルナソル

チョコレートのような温かく深みのあるカラーが特徴のショコラアイズ。パレットなのでこれ一つでブラウンメイクが仕上がります。ショコラをイメージした香りが付いているのも面白いですよね。
捨て色なしの4色パレット♪
色味はナチュラルにもバッチリメイクにも使えそうなブラウンパレット。
一番お気に入りの色は左上のマットブラウン。
赤味が入っている可愛らしいブラウンで発色もいいから使いやすいです。

ブラウンでもジューシーな目元へ♡ キャンメイク

3色アイシャドウパレットでナチュラルな立体感のある目元を演出できるのが、ジューシーピュアアイズなんです。仕上げのコートパウダーを使うことで、発色の持ちも良くなり、ジューシーなアイメイクへと生まれ変わります。ロープライスでGETできるのも嬉しいポイント。
肌なじみの良いブラウン!
温もりのあるオレンジブラウンの3色パレットです。

600円とプチプラながら、粉質もやわらかくて発色もいいし、3色とも捨ていろ無しで使えるパレットです。

リップメイク:ふっくらと厚みがありぷるんとしている

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,181 view
メイクで好感度をぐんとアップ! 人を引き付ける愛されメイク

メイクで好感度をぐんとアップ! 人を引き付ける愛されメイク

メイクはかわいらしさをプラスするだけではなく、ハッピーオーラまで作り出すことができるのをご存知でしたか? ちょっとしたポイントを押さえるだけで、人を引き付ける愛されメイクに早変わりするんです。早速チェックしてみましょう。
枝豆はなこ | 9,826 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun