2017年10月6日 更新

春デートにはナチュかわで行こう♡彼が喜ぶメイクテクをマスター

春のデートのメイクは、ナチュラルでかわいい表情に仕上げたい♡ デートだから男性ウケも考えなきゃ!そこで今回は、彼が喜ぶメイクのポイントやルールをまとめてみました。

2,873 view

男性が好む、ナチュラルメイクってどうしたら良いの?

ほどよいナチュラルメイクが良いんです!
(Bandaさんの投稿画像)
男性が好むメイクは、薄すぎず濃すぎない程よいナチュラルメイク。デートという特別な時に、しっかりとオシャレしているのが重要なんです。そこで今回は、メイクの押さえたいポイントや、アイメイクとリップメイクをご紹介します。

アイメイク:アイシャドウは濃すぎないブラウンで

ブラウンベースをチョイス
(なめ(*・ω・*)さんの投稿写真)
アイシャドウは濃すぎないことを意識しましょう。カラーはブラウンをベースにするとナチュラルに仕上がります。

①ベースカラーをアイホール全体にのせる
②マットなブラウンを上まぶた、下目尻両方のキワ部分にのせる(下側の目頭部分は塗らない)
③濃いブラウンを上まぶたのキワに重ねる
④アイホールに中間色をのせてカラーをぼかして完成!

チョコレートのような深み♡ルナソル

ルナソル / レクション・ドゥ・ショコラアイズ「02 Chocolat Amer」

5,000円
チョコレートのような温かく深みのあるカラーが特徴のショコラアイズ。4色パレットなので、これひとつでブラウンメイクが仕上がります。ショコラをイメージした香りがついているのも◎。
捨て色なしの4色パレット♪
(りんお:pさんの投稿写真)
私が購入したのは02番です。色味はナチュラルにもバッチリメイクにも使えそうなブラウンパレット。一番お気に入りの色は左上のマットブラウン。赤味が入っている可愛らしいブラウンで発色もいいから使いやすいです。左下のラメ入りのブラウンは、シルバーラメが本当に繊細でライトの下でキラキラするのでこれまたお気に入りです。

ブラウンでもジューシーな目元へ♡キャンメイク

キャンメイク / ジューシーピュアアイズ「02ハッピーサニーブラウン 」

600円
3色アイシャドウパレットでナチュラルな立体感のある目元を演出。仕上げのコートパウダーを使うことで、発色の持ちも良くなり、ジューシーなアイメイクへと生まれ変わります。
肌なじみの良いブラウン!
(浅野小春さんの投稿写真)
02ハッピーサニーブラウン使用。温もりのあるオレンジブラウンの3色パレットです。粉質がやわらかいのでチップでとるよりも指で付ける方がナチュラルな仕上がりです。

リップメイク:ふっくらと厚みのあるぷるぷるリップへ!

ぷるんと厚みを作る
ぷるんと厚みを作る
リップはふっくらと厚みがあり、うるおっているのが鉄則。リップライナーで丁寧に、オーバー気味にメイクして作りましょう。

①リップライナーで元の輪郭よりオーバーにラインを引く(薄めに引くとナチュラルになる)
②口紅やリップスティックでカラーをのせる
③グロスを重ねてうるうるに仕上げる(ラメ入りじゃないものを選ぶとより自然です)

みずみずしい透け感のリップグロス♡RMK

RMK / リップジェリーグロス「05 シャイニー ピンク」

2,200円
濃密なジェルがぷるんとした立体的な唇に仕上げます。ジェルの膜がぴたっと唇に密着し、みずみずしく透け感のある発色で包み込みます。
ぷるんとしたリップが完成♡
(ゆいいいさんの投稿写真)
シャイニーピンク05は、赤とオレンジが混ざったようなピンクでとても使いやすいです。肌色に関わらず、万人受けする色だと思います。

立体感のある唇に仕上げる♡ケイト

ケイト / カラーエナメルグロス「BU-1」

450円(編集部調べ)
うるおい膜が唇にフィットし、立体感のある口元に。アーモンド油、ホホバ種子油などのうるおい&トリートメント成分配合で、乾燥から唇をしっかり守ります。
自然なツヤ感がたまりません♡
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
非常にバランスの良いグロスです。まず、お値段が安い。衛生的に使えるチューブ式。そしてプチプラなのに持ちも良く、艶感も上品です。
今回はデートのための、男性ウケするメイクポイントをご紹介しました。合言葉は「濃すぎず、薄すぎず、程よいナチュラル感」。普段張り切りがちなアイメイクと、かわいさの象徴であるリップメイクに焦点を当ててまとめました。アイメイクカラーを抑えることで、リップメイクのぷるん感がよりスイートになりますね。ぜひ、春デートのメイクの参考にしてみてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし!今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 151,853 view
メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク

メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク

メイクはかわいらしさをプラスするだけではなく、ハッピーオーラまで作り出すことができるのをご存知でしたか? ちょっとしたポイントを押さえるだけで、人を引き付ける「愛されメイク」に早変わりするんです。早速チェックしてみましょう。
枝豆はなこ | 12,942 view
ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク

ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク

オルチャンチンメイクに飽き足らない女性たちが注目する、ドファサルメイク。アイメイクに赤色を入れて、ほんのりと色っぽさを強調。ポイントを掴んで挑戦してみませんか?
momotan | 14,221 view
清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 18,453 view
【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

かわいらしく色っぽい目元を演出する涙袋。メイクで自然に作ることで、より魅力的な女性になれるはず!今回は、大人でもできる涙袋メイク方法をご紹介!合わせて、コンシーラー・ハイライト・アイシャドウなどのおすすめコスメをご紹介します。ナチュラルでかわいらしい目元をゲットしましょう♪
Pheme | 80,677 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun