2017年12月13日 更新

色白美人を目指せ♡美白効果のあるおすすめ化粧水5選

色白の肌に憧れる!そんなときに使いたい美白化粧水。美白効果がある成分が含まれたおすすめの化粧水とは?色白美肌を化粧水で手に入れてピュアな肌を目指しましょう♡

63,259 view

色白美肌になるための、おすすめ美白化粧水が知りたい♪

A post shared by くっく (@msycookdayo3) on

例えるなら、ゆで卵のようなピュア肌に♡
「できる限り色白になりたい」「色白肌だとカラーコスメも映える!」など、人によって理由はさまざまですが、色白美肌になりたいならまずは美白化粧水を試してみませんか。基礎化粧品の中でもはじめに肌に染み込ませる化粧水、どんなアイテムがあるのかチェックしてみてくださいね。

美白化粧水の効果

有効成分のある化粧水を選ぼう
有効成分のある化粧水を選ぼう
医薬部外品の化粧水に含まれる美白成分は、日焼けによるメラニン色素の生成を抑制して、美しい肌に導くのを目的としています。日焼けの後に肌が黒くなったり、シミやソバカスが増えて肌が暗くなってしまうのを防ぐ役割を果たすのが「美白成分」です。

どんな人におすすめ?

曇っていても、外出時にはうっすら焼けているんです
曇っていても、外出時にはうっすら焼けているんです
・日焼けをしてしまったので、本来の肌色に戻すくらいには美白したいと考えている人
・シミ、ソバカスや日焼けを予防したいと考えている人

は、美白化粧水を使ってみてください。

美白化粧水の選び方

美白に効果的な成分が配合された化粧水の成分とは、まずは肌を黒くしてしまう元となるメラミンを防止するカモミラET、トラネキサム酸、アルブチン酸が含まれているもの。そしてシミの元となるメラミンの沈着を防ぐビタミンC誘導体が含まれているものも最近は注目されています。ビタミンC誘導体に関しては、美白効果のほかにも赤みを抑制する効果もあるとされており、美肌を作るための成分として注目されています。

A post shared by Olaf (@olafcha) on

成分に注目して
何より、ずっと続けて美白効果のある化粧水でケアを継続していくことが重要になります。毎日肌に染み込ませ、その日その日に肌が黒くなってしまうのをケアすることで防ぎ、今黒くなってしまっている部分に関しても徐々に撃退していくためにもプチプラの美白化粧水を選んでみたり、「これならまだ続けられるくらいの価格帯かな」など、自分に合った化粧水を選んでみましょう。

しっかり美白する、おすすめ化粧水

SHISEIDO / ホワイトルーセント ブライトニング バランシング ソフナー W

メラニン色素の生成を効果的に抑制するトラネキサム酸をたっぷり配合。明るく透きとおる肌を作り上げながらも肌にうるおいを与え、きめを整えます。透明感のあるみずみずしい素肌になりたい方におすすめ。次に使うアイテムのなじみをよくするブースターの役割も果たします。
少しとろみのある液体ですが、肌なじみが良く、しっとりと潤うのにベタつきません。
華やかな香りにも癒されます
美白ラインというと、どのブランドも少し高い値段設定ですが、こちらは良心的なお値段ではないでしょうか。
美白は続けてなんぼのものなので、リピートしやすいのは重要なポイントかと思います。
色々浮気もしてしまう私ですが、やっぱりこれが使い心地、効果、お値段、全てに満足の逸品です

decencia(ディセンシア) / サエル ホワイトニング ローション クリアリスト

浸透性保湿成分「ウォータリーモイスチャー」配合で、肌にのせると瞬時に浸透。美白しながら強く美しい角層へ導く薬用の美白化粧水。敏感肌に不足しがちなセラミドを促し、キメの整った透明感のある肌に導きます。
喉が渇いた時に、ポカリやアクエリアスを飲んだ時のような感覚で、肌がぐんぐんローションを吸い込みます。浸透力がすごくて驚きました。
肌はサラサラしていて、肌のトーンは明るくなります。
今の季節、ベトベトしないのが、嬉しいです。
乾燥しがちな肌を、しっとり、透明感のある肌にしてくれるのが嬉しいです。

プチプラでおすすめの化粧水

肌ラボ / 白潤 薬用美白化粧水

美白効果のある高純度アルブチン、ビタミンC誘導体の他に、うるおい成分であるナノ化ヒアルロン酸、ヒアルロン酸を配合。紫外線などによって乾燥しがちな肌にうるおいを与えながら色白美肌を形成します。続けて色白肌を保つのにおすすめ。
美白効果がすごい。たっぷり化粧水を使って、余った分をなんとなく手の甲にシャシャーっと塗っていたのですがその部分も白くなっていました。
顔はすぐ効果を感じましたが、こちらは大体2ヶ月くらいたって気づきました。

そんな調子なのでもちろん顔も白くなりました。
ファンデを明るめのものに変えました。
首の色との差ができてしまうので首にも塗るのを忘れずに。
私には合っていたのか、すごく効果のある商品でした。

なめらか本舗 / 薬用美白化粧水

以前は高価な成分とされていた美白有効成分 高純度アルブチンが配合されている贅沢な化粧水。メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防いでくれます。スッとお肌になじみ、みずみずしく透明感のある肌に導きます。無香料・無着色・無鉱物油もポイントです。
化粧水はすぐになくなってしまうので、主にドラッグストアで購入しています。

手で3回から5回くらい重ねづけをしています。翌朝くすみ抜けしていて、驚きました!
シミやそばかすに効くというより、
顔色をぱっと明るくしてくれるものだと思います。

アクアレーベル / ホワイトアップ ローション(I)

美白に効果の高いトラネキサム酸をたっぷり配合。シミ・ソバカスを防ぐ、使うたびに心地よい肌を育成する美白化粧水。さっぱりタイプ、しっとりタイプ、とてもしっとりタイプの3種類から選べるので、年間を通しても季節ごとに自分の肌の状態にあった美白ケアを続けることが可能です。
アクアレーベル、実は初めて使い始めたんですが、保湿効果すごいです!!
しかもお肌ぱっと明るく白くしてくれる効果も実感できて素晴らしいの一言♪
テクスチャーは、少しとろみのある滑らかな感触です。乳液やクリームのようなコクも感じられて、手に取るだけで保湿力を実感できますよ!!

少量でもグングン浸透して、奥からじんわり潤います♪
美白に効果のある成分が増えてきているため、美白化粧水も種類が多くどれを買えばいいのかわからない…という方は、今回ご紹介した化粧水も参考にしてみてはいかがでしょうか。新しい化粧水で美白効果を実感してみてください♪

美白化粧水総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

美白化粧水総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
美白化粧水の総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)なら美白化粧水に関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

透明感あふれるような肌を目指すために欠かせない基礎化粧品のひとつが化粧水。こちらでは@cosmeのランキングをもとに、20代・30代から人気を集める市販の化粧水をご紹介していきます。ドラッグストアで購入できるプチプラから憧れのデパコスまで、毛穴や美白に関するメンバーのクチコミと一緒に、最後までチェックしていきましょう♪
@cosme編集部 | 200,443 view
シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策には、美白スキンケアがマスト!シミの原因やお手入れの方法をチェックして、効率的にケアしていきましょう。あわせて、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、パック、フェイスマスクといった、おすすめのホワイトニング化粧品もご紹介!プチプラからデパコスまで、市販されているアイテムをバラエティ豊かにピックアップしたので、アイテム選びの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 170,427 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
@cosme編集部 | 59,141 view
【全9種】ちふれ化粧水の違いは?成分・クチコミから解説!

【全9種】ちふれ化粧水の違いは?成分・クチコミから解説!

信頼のプチプラブランド「ちふれ」から、全9種類の化粧水をすべてご紹介!それぞれの成分の違いや、果たす役割、対象となる肌タイプなどを、メンバーから寄せられたクチコミと合わせてチェックしてみましょう。いろいろな化粧水を使っているけど、いまいちピンと来るものがない…という方は必見です★
@cosme編集部 | 27,616 view
日焼け後の対処法!アフターケアにおすすめの保湿&美白コスメ

日焼け後の対処法!アフターケアにおすすめの保湿&美白コスメ

うっかり夏の日差しで肌を焼いてしまった!そんな時、間違った対処法は余計に肌へのダメージとなってしまいます。肌本来の美しさを取り戻すためには早めのケアが欠かせません。ここでは日焼けした後すぐの対処方法とおすすめホワイトニングコスメをステップごとにご紹介します。
@cosme編集部 | 8,720 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo