2016年12月26日 更新

本当に私が好き?誰にでも優しい男の心理

優しくしてくれる男性に「この人もしかして私のことが好き?」とときめいてみたけれど、なんだかこの人、みんなに優しい気がすると気づいて悶々とすることはないでしょうか。誰にもで優しくしてしまう男性心理を探ってみます。

37,679 view

誰にでも優しい男とは?

優しい人は理想だけれど…
優しい人というのは昔から好きなタイプを聞かれると答える定番ですが、自分だけでなく周囲全部に優しい人だったことはありませんか。
一緒にいて居心地はいいけれど、特別感がなくなってちょっぴりさみしい。そんな誰にでも優しい男についてまとめてみました。

優しい男にはタイプがある

勘違いをしないためにも
一口に優しい男と言っても実はその理由を考えるとタイプがあります。相手が好意をもってくれたと思っても実は違った、なんてことで傷つくより、どんなタイプが誰にでも優しくなってしまうのか、考えてみようと思います。

1.争いたくない日和見タイプ

優しい男は争いが苦手!?
誰にでも優しいタイプには、争うことが苦手で相手に合わせたり、気を回しすぎるタイプがあります。誰にでも意見を合わせることができるので実は不満がたまっていたりすることも。それでも気遣いがやめられなくて不満が募り、ギクシャクしてしまったりします。

2.いい人でいなければならないいい人症候群タイプ

いい人でいたいと思うのは誰もが思うことですが…
いい人でいなければならないと強迫観念があり、誰にでも優しくしてしまうのがこのタイプ。これは日和見タイプとは違い、もめたくないという感情ではなく、自分が悪く思われることを極端に恐れてしまう傾向があります。このタイプは本人が考える理想のいい人を演じすぎてしまい、本人の本音が押し隠されてしまうので、いつも不安を抱えていたり、時には卑屈になってしまうこともあります。

3.実は見返りを求めている損得勘定タイプ

愛情のバランスが乱れると別れたくなることも
奢ってくれたり荷物を持ってくれたり、いわゆるステレオタイプの男らしさの面で優しさを見せるタイプに多い見返りを求める男性です。優しくしてくれる分、こちらの反応を期待してくるので、思い通りの反応がないと途端にこれだけやったのに損をしたと勝手に冷めてしまったりします。

4.周囲を操りたい自己愛タイプ

誰にでも好かれている自分が好きで頑張っているタイプ
このタイプは実は一番要注意です。優しく見せて自分が一番のタイプなので、いざおつきあいをすると、悪いことはあなたのせい、いいことは自分のおかげ、ような行動や発言が出てくるかもしれません。自分が優しくて素敵な男と見せて一目置かれるために頑張っているタイプは要注意。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
LINEの既読スルーには理由がある!あなたのメッセは大丈夫?

LINEの既読スルーには理由がある!あなたのメッセは大丈夫?

LINE。便利なメッセージツールですが、常に話題に上るのが既読スルー問題です。送ったのに、読んでるはずなのに、返信が来ない!というとき、相手の男性に原因があると思っていませんか?LINEのメッセを見て、読んで、返事をしないのには理由があるんです。まずはあなたのメッセ、見直してみませんか?
HaLu | 10,985 view
これ当てはまるかも!? 恋愛対象外にされてしまう女性の特徴!

これ当てはまるかも!? 恋愛対象外にされてしまう女性の特徴!

こんな女性は恋愛対象外になってしまう!という特徴をご紹介。あなたの言動は大丈夫ですか?しっかりチェックしておきましょう!
biche | 56,885 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme