2018年3月9日 更新

彼氏とラブラブ旅行♡台無しにしないための方法!

彼氏と夏休み旅行なんてかたもいるのでは?さて、あなたは喧嘩をせずにうまく楽しむことができますか?もし喧嘩をしてしまった場合、うまく仲直りするための対処法をご紹介します!

3,229 view

彼氏との夏休み旅行を成功させる方法!

長期旅行での注意事項は?
長期旅行での注意事項は?
夏休みは大好きな彼氏と旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか?楽しみな半面、アクシデントなくうまく旅行をすることができるか心配な人も多いはず。そんな女性必見の旅行中に喧嘩しない予防策と喧嘩した時の仲直りの方法についてご紹介します!

長い時間一緒に過ごすと喧嘩しやすくなるもの

2人の絆はどれくらい?
2人の絆はどれくらい?
デートをしている時よりもずっと長く一緒にいる「旅行」は、何かと細かいことが気になったり、彼氏の今まで知らなかった部分などを見て喧嘩になる確率も上がります。彼氏との旅行は、2人で一緒に全力で楽しむことが大切。どちらか片方に任せきりだと、当然楽しむことはできません。その他、1番気を使いがちな費用面では、旅行用の財布を作り、あらかじめ計算したある程度の予算を折半して用意しておくと気を使うことなく旅行を楽しむことができます!

喧嘩しない為の5つの予防策!

予防策はあなたが彼氏を思いやる気持ち!
予防策はあなたが彼氏を思いやる気持ち!
恋人同士なら喧嘩はつきもの。でもせっかくの旅行の日くらいは、喧嘩をせずに旅行をしっかり楽しみたい!そう願う女性に是非実践してもらいたい、旅行に行った際彼氏と喧嘩しない為の予防策について見ていきましょう。

①相手への気遣いを絶対疎かにしない

誰に対してでも気遣いを忘れない!
誰に対してでも気遣いを忘れない!
誰に対しても言えることですが、特に一緒にいる時間の長い彼氏への気遣いを疎かにしないことが喧嘩をしない為には必要になってきます。相手が自分に対して、気遣いがないから気遣わないということではなく自分から気遣うことで気持ちよく旅行をすることができ、徐々に相手も気遣いをしてくれるようになります。

②余裕を持ったスケジュールを組む

スケジュールと心に余裕を!
スケジュールと心に余裕を!
旅行に行ったら、アレもコレもしたいときつきつなスケジュールを組んでしまう人がいます。でも、これが逆効果で時間通りに進まなかったり、予約していた夕食の時間に間に合わなかったりとトラブルが発生しやすく喧嘩の元になりかねません。「ちょっとゆっくり過ぎない?」と思うくらい余裕を持って、スケジュールを立てると、いざ少し予定より遅れても焦ることなく旅行を楽しめます!

③車での旅行の場合は、交代で運転する

疲れる車の運転は半分に
疲れる車の運転は半分に
旅行に行く移動手段としては、車や電車、新幹線、バスなど様々です。車での移動の場合、長距離運転はかなりの疲労になります。ほとんどが彼氏が運転してくれることが多いとは思いますが、もしあなたも運転ができるのであれば「1時間を目安に運転交代しながら行こうか!」と自分から相手に伝えるようにしましょう。疲れていては、旅行も満足に楽しめない可能性がありますし、2人で頑張れば疲れも半減し、絆もUPすること間違いなしです。ただし、彼氏が運転が好きな人の場合は、あまりしつこく交代の話をしなようにすることもポイントです。

④夕食のお店は事前にリサーチして予約しておく

お店の事前予約は必須!
お店の事前予約は必須!
これは、実は必須事項です。泊まるホテルや宿を予約する際、一緒に近くの夕食を食べに行きたいお店をリサーチして事前に予約するようにしましょう。もちろん、お互いの好きなものを考慮していくつか候補を挙げて彼氏にも希望を聞いてからお店は決めるようにしないと、後からもめる原因になりますので注意してください。ホテルや旅館で、夕食付なら問題ないですが、夕食がない場合行き当たりばったりは時間のロスになり、お互いイライラする可能性もあります。

⑤旅行の最後にはお礼を忘れない

「ありがとう」は魔法の言葉
「ありがとう」は魔法の言葉
旅行が終わったあとの「ありがとう、楽しかった」や「ありがとう、また行こうね」などのお礼の言葉は絶対に忘れないようにしてください。その言葉があるのと、ないのでは彼氏の気持ちも違い「ありがとう」という言葉があるだけで、「また行きたいな」「彼女と旅行行けてよかったな」といった嬉しい気持ちで旅行を終えることができます。

もしも喧嘩してしまった時の、5つの上手な仲直りの仕方!

上手な仲直りでギクシャク0に!
上手な仲直りでギクシャク0に!
旅行中、長時間一緒にいると少なからず喧嘩になることはあります。そんな時、どんな対応をするかでその後の旅行が楽しめるかどうかが決まってきます。喧嘩が原因でせっかくの旅行がつまらなくならないように。それでは、喧嘩をしてしまった際の上手な仲直りの仕方について見ていきましょう。

①気持ちを落ち着かせて相手に向き合う

深呼吸をしてリラックス!
深呼吸をしてリラックス!
喧嘩をしている時は、どうしてもお互い興奮していたり、ムキになってヒートアップしがちです。でもそんな時こそ、どちらかが気持ちを落ち着かせて冷静になることが大切です。冷静になって考えてみると、喧嘩した内容はきっととてもくだらないことで、お互いムキになって引き下がれなくなった結果が喧嘩を長引かせてしまっているのです。

②喧嘩はその日中に必ず終わらせる

喧嘩の持越しは今後の2人の危機?
喧嘩の持越しは今後の2人の危機?
喧嘩を翌日に持ち越すのは、1番最悪なパターンです。旅行1日目の楽しかった話をする時間も持てず、気まずいまま眠って朝を迎えても、その後も旅行を楽しめるわけもなく帰ることになってしまいます。「もういい」などと、ほっとかず彼氏と真剣に向かい合って、その日中に終わらせましょう。

③自分の気持ちを素直に伝えて、謝る

真剣な気持ちを相手に伝えること
真剣な気持ちを相手に伝えること
たとえ自分が悪くないと思っていたとしても、自分から謝って素直に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。「私は~だと思っているんだけど、ムキになってしまって言い方が悪くて、ごめんね」など、自分の悪いところを認めて、謝るようにすると彼氏も自分も悪かったなと思い、向き合ってくれます。

④相手が黙り込んでも、優しく話しかけて解決に導く

大切なのは相手への優しさ
大切なのは相手への優しさ
喧嘩した時に、よく黙り込んで何も言わなくなる人がいます。彼氏がそのタイプの場合は、ほったらかしにせず、自分から折れて優しく話しかけて解決するようにしてください。「なんで自分から?」と思うかもしれませんが、そもそもこの旅行が何のためのものかを考えたら仲直りしたいと思えるのではないでしょうか? この旅行は、大好きな人と2人で楽しむために来た旅行です。

⑤「腹が立つ」や「ムカつく」よりも「悲しい」を使う

喧嘩はささいな言葉で悪化する
喧嘩はささいな言葉で悪化する
喧嘩をしている時は、ついつい「ムカつく」や「腹が立つ」などといったワードを言ってしまいがちです。ですが、そういったワードは喧嘩を悪化させてしまう可能性があります。「〇〇がそんなことするから腹が立つ!」というより、「〇〇がそんなことするなんて悲しい!」といった方が相手はちょっと悪いことしたかな?と反省する気持ちになれるので、やはりここでも自分から冷静になってそういった言葉を言わないように心がけましょう。
ここまで、彼氏との楽しい夏休み旅行を台無しにしない方法を「喧嘩しないための予防策」と「喧嘩してしまった時の上手な仲直りの仕方」についてご紹介してきましたが、参考になりましたか?喧嘩をしない、喧嘩を悪化させないためには、どんな時も相手を思いやる気持ちが大切です。そのことを忘れず旅行を楽しんでみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,352 view
後悔したくない! 倦怠期別れを回避する方法

後悔したくない! 倦怠期別れを回避する方法

どんな恋人同士でも、必ずやってくる倦怠期。そんなことで別れたくないと悩んでいる人に読んでほしい! 絶対別れて後悔しない為の倦怠期を乗り切る方法をご紹介します。
Reet | 4,352 view
長続きする?友達の紹介で出会った彼との恋愛事情!

長続きする?友達の紹介で出会った彼との恋愛事情!

素敵な人と恋愛したいと願う女性もたくさんいる中で、友達の紹介で見事成就した人もたくさんいます。今回は、友達の紹介による恋愛についてお話ししていきたいと思います。
maki | 3,122 view
彼にも「ごめん…」とケンカの後に言わせる上手な謝り方がある?

彼にも「ごめん…」とケンカの後に言わせる上手な謝り方がある?

彼氏とケンカしたらどっちが先に謝るかが問題。自分から先に謝っても、彼からも「ごめん」の一言が聞ける上手な謝り方10選をまとめました。
cocotan | 14,176 view
まずは1年を目標に!今の恋を長続きさせるために必要なこと

まずは1年を目標に!今の恋を長続きさせるために必要なこと

恋が長続きせずに悩んでいませんか?とりあえず1年を目標に頑張っていましょう♪ 今回は、今の恋を長続きさせるために必要なことをご紹介します。
Erica | 4,003 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

maki maki