2016年1月5日 更新

二次会にも使える♡こなれ感漂うフィッシュボーンヘアアレンジ

フィッシュボーンを使ったヘアアレンジは、結婚式やパーティーの二次会にピッタリです!ねじりやくるりんぱと組み合わせたルーズすぎないヘアセット方法をご紹介します。

4,355 view

二次会にピッタリのルーズすぎないフィッシュボーンヘアアレンジ

ルーズすぎない絶妙のバランス!
結婚式やパーティーの二次会に行くときに悩むのが髪型ですよね…。キメ過ぎると浮いちゃうし、何もしないのは地味すぎる…。そんな二次会のへアットに今おすすめなのが、フィッシュボーンを使ったアレンジ。ねじりやくるりんぱと組み合わせると、オリジナリティのある二次会ヘアになります♪

意外と簡単!フィッシュボーンの作り方

①髪を二つに分ける
適当に毛束を取って二等分します。
②Bの髪をAに合わせる
Bの髪を少量とりわけ、毛束の上側からA側に持っていきます。
③Aの髪をBに合わせる
今度はA側の髪を少量とってBに合わせます。
④毛先まで編み込んだら完成!
②③を繰り返して毛先まで編み込んだらフィッシュボーンの完成です。

わざと崩したルーズなフィッシュボーン

こなれ感漂うフィッシュボーン
フィッシュボーンを作ったあとに崩したルーズなアレンジです。
絶妙なニュアンス!
適度に崩せばこなれ感のあるフィッシュボーンスタイルに仕上がります。
ルーズハーフアップ
巻き髪で作るルーズなフィッシュボーンのハーフアップスタイル。

フィッシュボーン×くるりんぱアレンジ

フィッシュボーンのハーフアップアレンジ
トップの髪をくるりんぱして、サイドの髪をフィッシュボーンに。
トップの髪をくるりんぱ☆
くるりんぱしたトップの髪をフィッシュボーンでまとめたスタイル。
フルアップもフィッシュボーンにお任せ!
くるりんぱとフィッシュボーンでまとめた髪をお団子にしたフルアップアレンジ。

フィッシュボーン×ねじねじアレンジ

ねじねじとフィッシュボーンの合わせ技!
フィッシュボーンができれば意外と簡単にできるアレンジ。
顔周りの髪をねじって編み込み
ねじねじした髪をフィッシュボーンで編みこんだら完成!
フルアップアレンジもステキ♥
ねじねじとフィッシュボーンで作ったフルアップもかわいいですね。

シンプルなフィッシュボーンスタイル

自分の髪をリボンに♥
フィッシュボーンで編み込んだ髪の毛先に、自分の髪で作った小さなリボンがキュートですね。
サイドに向かって編み込んだスタイル
フィッシュボーンも編み込み方を変えるだけでパーティー仕様のアップスタイルに。
ハットにもぴったり♪
シンプルなフィッシュボーンはハットをかぶるときにもGOOD!

上級者向けフィッシュボーンのアレンジヘアを動画でチェック☆

編み込みフィッシュボーン&鳥かごロングヘアアレンジ/Fishbone - YouTube

土台となるのはポニーテールなので見た目よりは簡単にできそう。

フィッシュボーンでハートヘアアレンジ/Heart and arranging hair fishbone - YouTube

こんなキュートなヘアアレンジでパーティに参加したら、みんなの注目の的ですね☆

【ヘアアレンジ】自分でできる!フィッシュボーンカチューシャ - YouTube

編込みを応用したフィッシュボーン­カチューシャ。一見難しそうですが、ちょっと頑張れば自分でもできそう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海外で人気の三つ編みヘアアレンジ! スパイラルブレイドに挑戦

海外で人気の三つ編みヘアアレンジ! スパイラルブレイドに挑戦

今、海外で大人気のスパイラルブレイドとは、渦巻状に編んだ髪型のこと。エレガントでロマンチックなスタイルは、普段にもパーティにも大活躍! なんと意外と簡単に自分もできちゃうんですよ。スパイラルブレイドのやり方&アレンジもご紹介します。
Reet | 1,752 view
海外ガール発信☆ 進化したおしゃれ編み込み「ダッチブレイド」

海外ガール発信☆ 進化したおしゃれ編み込み「ダッチブレイド」

「ダッチブレイドってなに?」と気になった方! そんなトレンドに敏感な女性には、今回ご紹介するワンランク上の編み込みアレンジがおすすめです♪ その「ダッチブレイド」の正体とやり方、真似したいおしゃれなヘアアレンジをお届けします。
ハル | 4,359 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon