2017年1月17日 更新

伸ばしかけさんをかわいく変身♡ ショートボブヘアアレンジ集

伸ばしかけのショートボブは毛先が外はねしたりとスタイリングが決まらないことも多いですよね。伸ばしかけショートボブをかわいく変身させるヘアアレンジを集めました。

24,367 view

ショートボブのアレンジにお困りの方へ!

スタイリングが難しい長さ...。
伸ばしかけのショートボブ。なかなかスタイリングが決まらなかったり、忙しい朝だと、寝癖がついていても、そのまま出勤なんてこともありませんか? そんなスタイリングに苦労することもある伸ばしかけショートボブを、もっと素敵にできる簡単アレンジがあるんです。その簡単アレンジをいろいろご紹介します。

毛先をワンカールさせる

サマーボブ
毛先をワンカール、くるっと巻いて涼しげな夏のボブになりました。重そうに見えるけど、中は軽くしています。甘く、かわいく、女子力アップのショートボブです。
フルールボブ
ランダムに跳ねる毛先がかわいくて、小顔効果があります。この夏オススメのゆるふわショートボブです。少々寝癖がついていてもごまかせる手間いらずスタイルです。
大人かわいいやわらかボブ
定番のボブスタイルも、毛先にワンカールのパーマをかけているので、朝忙しい時も安心! 自分でスタイリングするときは毛先をブローするか、コテで形を整えるだけです。

編み込みで顔周りをすっきり見せる

大人編み込みでキュートに
髪をジグザグに二等分してからサイドを編み込むだけです。編み終わったあと、すこし毛を引き出すのがポイント。ショートボブにとってもよく合うヘアスタイルです。
前髪を編み込みしてまとめる
前髪を編み込みし、後ろはワンカールで巻きました。軽さを出しつつも、いい感じにゆるさを出しています。
編み込みのHOW TO
前髪編み込みのやり方です。真ん中から二等分に分けてサイドに編み込みをしても、とってもかわいいですね。

片方のサイドだけにアレンジをする

花嫁さんもばっちり!
カールをきかせたショートボブの片方のサイドだけにヘアアクセをつけて、大人の魅力あふれるアレンジになりました。ブライダルだけでなく、普段でも使えるアレンジですね。
片方だけ編み込んだアレンジ
パーティにぴったりのアレンジです。二本の編み込みが顔周りをきれいに縁どります。編み込みの上にお花のアクセをつけると、浴衣にも合いそうです。
サイドに大きなアクセサリーを
サイドに大きめのコームをさしただけのシンプルスタイル。簡単だけどお洒落でとってもキュート。

前髪を残してトップから後ろをアレンジする

編み込みするアレンジ
トップからハチ上の髪をとり、根元から2~3段は編み込みで、あとは三つ編みにします。上の髪は残し、襟足の髪を2つに分けてねじります。ゴムで結んでピンで耳後ろに固定したら、三つ編みと残した上段の髪をまとめてねじります。
ショートボブのアップスタイル風
ハチ上の髪を手ぐしでざっくりと集め、左後ろで結び、くるりんぱします。その後、両サイドのハチ下の髪を後頭部中央で結び、くるりんぱします。残りの髪をひとつに結び、結び目を内側に隠すようにくるりと返し、ピンで留めます。ピンを隠すように大きめのヘアアクセを使用して完成です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
一気におしゃれに♪ カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

一気におしゃれに♪ カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

女の子ならカチュームを使ったヘアスタイルをしたことのある人も多いと思いますが、いつもノーマルなまま付けているだけではありませんか? 実はカチュームで色々なヘアスタイルができちゃうんです! そこで今回は、カチュームを使った簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にして、毎日のヘアアレンジの幅を広げてくださいね!
eri | 12,593 view
いつものショートをちょっぴりイメチェン! 簡単ヘアアレンジ

いつものショートをちょっぴりイメチェン! 簡単ヘアアレンジ

イベントごとが多いこの季節に、おしゃれになれるショートヘアアレンジをご紹介します。ショートヘアでも、驚くほどキュートに変身できるヘアアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。
あやか | 2,907 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう