2018年1月15日 更新

伸ばしかけの髪をかわいく変身♡ショートボブヘアアレンジ集

伸ばしかけのショートボブは毛先が外ハネしたりとスタイリングが決まらないことも多いですよね。伸ばしかけショートボブをかわいく変身させるヘアアレンジを集めました。

29,497 view

ショートボブのアレンジにお困りの方へ!

スタイリングが難しい長さ...
スタイリングが難しい長さ...
伸ばしかけのショートボブ。なかなかスタイリングが決まらなかったり、寝癖がつきやすかったりと、悩んだことはありませんか? そんなスタイリングに苦労することもある伸ばしかけショートボブを、素敵にできる簡単アレンジがあるんです!その簡単アレンジをいろいろご紹介します。

毛先をワンカールさせる

サマーボブ
毛先をワンカール、くるっと巻いて涼しげな夏のボブに。甘く、かわいく、女子力アップのショートボブです。
フルールボブ
ランダムに跳ねる毛先がかわいくて、小顔効果があります。この夏オススメのゆるふわショートボブです。少々寝癖がついていてもごまかせる手間いらずスタイルです。
大人かわいいやわらかボブ
定番のボブスタイルも、毛先にワンカールのパーマをかけているので、朝忙しい時も安心! 自分でスタイリングするときは毛先をブローするか、コテで形を整えるだけです。

編み込みで顔周りをすっきり見せる

A post shared by MEGUMI (@_mmm_aioi) on

大人編み込みでキュートに
髪をジグザグに二等分してからサイドを編み込むだけ。編み終わった後、少し毛を引き出すのがポイント。ショートボブにとってもよく合うヘアスタイルです。
前髪編み込み
前髪を編み込み、後ろはワンカールで巻きました。軽さを出しつつも、いい感じにゆるさを出しています。

片方のサイドだけにアレンジをする

A post shared by Akane Utsumi (@akaneutsumi) on

花嫁さんもばっちり!
カールをきかせたショートボブの片方のサイドだけにヘアアクセをつけて、大人の魅力あふれるアレンジになりました。ブライダルだけでなく、普段でも使えるアレンジ。
片方だけ編み込んだアレンジ
二本の編み込みが顔周りをきれいに縁どります。編み込みの上にお花のアクセをつけると、浴衣にも合いそうです。

A post shared by nagi_style (@nagi_style) on

大きなアクセサリーをオン
サイドに大きめのヘアアクセをさしただけのシンプルスタイル。編み込みと合わせればお洒落でとってもキュート。

前髪を残してトップから後ろをアレンジする

A post shared by Tomo (@tomo91611) on

編み込みするアレンジ
前髪を残しつつも、トップからしっかり編み込んだヘアアレンジ。顔周りがスッキリしていて、涼しげな印象になります。髪が短くてもチャレンジできそうです。
時短ハーフアップ
とっても簡単なショートボブアレンジです。前髪の後ろのトップの毛束と、その後ろの毛束に逆毛をたてます。逆毛を立てた2つの毛束のボリュームを保ったままねじりクリップなどで留めれば完成です。

ルーズにまとめる

A post shared by AYA (@ushi.aya) on

簡単大人アレンジ
ルーズにまとめてもサイドをカールしているので、カジュアル上品な仕上がりに。おしゃれな大人の女性の合わせ技です。
ルーズにまとめて
両サイドの耳下の髪を少し取り、ねじりながら首の後ろに。そこで残りの髪と一つに結びましょう。結び目をしっかりおさえ、トップの髪を少し引き出し、ゆるさを出します。
ルーズな後れ毛がかわいい
下の髪の毛は残して、高い位置でお団子に。お団子をポニーテールにしてもかわいいかも。

ヘアターバンを使ってアレンジする

A post shared by maaaban (@maaaban) on

大きめスカーフをターバンにして
夏らしいクールな色合いがキュートなヘアスカーフ。スカーフはいくつかもっていると重宝できます。

A post shared by mai okuda (@any___beauty) on

カチュームギブソンが◎
1つに結ぶだけでは味気ない…そんな時にアジアンチックなカチュームをつけると、とってもおしゃれに!

A post shared by 長野 亜友未 (@1989ayumi) on

編み込みしてターバンで留める
2つに分けた髪をそれぞれ編み込み、そこに広めのターバンをつけると、夏らしい爽やかなスタイルになります。

お呼ばれのアレンジ

結婚式アレンジ
アップは無理そうな長さでも、ねじったり、編み込んだりすると、こんなにきれいにまとまります。トップをふんわりさせるのがポイントです。
ショートボブでも人気のリボンアレンジ
ハーフアップでくるりんぱして、リボンの形にします。残った髪をねじりながら後ろへもってきて1つにまとめます。リボンがとてもかわいいアレンジです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,978 view
オフィスにもOK!夏の涼しいヘアアレンジをマスターしちゃおう

オフィスにもOK!夏の涼しいヘアアレンジをマスターしちゃおう

暑い夏は、なんだか髪がうっとうしいなんて思うものです。ちょっとひと手間加えて涼しいスタイルにしてみませんか?オフィスでも使える涼しいヘアアレンジご紹介します。
@cosme編集部 | 11,107 view
ふんわりキュート♡春におすすめのルーズなお団子ヘアアレンジ

ふんわりキュート♡春におすすめのルーズなお団子ヘアアレンジ

春におすすめのヘアアレンジは、ふんわりルーズなお団子♡春のパステルコーデにもぴったりで、男子ウケも抜群です!今回は、ルーズなお団子ヘアの簡単なHOW TOとアレンジをご紹介します。
ちょび花 | 5,442 view
アフター5にぴったり♪デートや合コンにおすすめな「モテヘア」

アフター5にぴったり♪デートや合コンにおすすめな「モテヘア」

仕事終わりにデートや合コンの予定がある!そんな時のために、会社を出る前にさっとできるロングヘアの簡単なヘアアレンジを集めました。ちょっとの工夫でかわいく変身しちゃいましょう♡
綾美 | 30,500 view
一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

いつもそのままつけているカチューム。実はいろいろなアレンジができちゃう便利なヘアアクセサリーなんです。今回はそんなカチュームを使ったおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。
eri | 22,937 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう