2015年10月26日 更新

フレンチネイルは自分で作れる☆簡単にできる裏技とは!?

オフィスでもプライベートでも人気のネイルデザイン、フレンチネイル。サロンでやってもらうとそれはキレイな仕上がりですが、身近なものを使って自分でもできちゃうって知っていましたか?簡単にフレンチネイルができる裏技をご紹介します。

8,441 view

セルフネイル派さん必見!

自宅で手軽にセルフネイル
最近では、ネイル用品も豊富に販売され、自宅で手軽にセルフネイルを楽しむ方が増えているようです。いつでも好きな時にネイルチェンジできるのが魅力ですよね。そんなセルフネイル派さん必見の、簡単上手にフレンチネイルができちゃう裏技をご紹介します!

意外に難しいラインの引き方…

ラインが決め手!
ネイリストさんがフレンチネイルを描くときはスラスラとキレイに描いているのに、いざ自分でやってみようとすると案外難しいんですよね~。曲がってしまったり、はみ出してしまったり。特に利き手じゃない方で描くときなんて大変です!でも、このラインさえ上手に引ければ、きれいなフレンチネイルが完成します。

とじ穴補修シールを使う!

とじ穴補修シール
出典 ameblo.jp
とじ穴補修シール
100円ショップや文房具屋さんに売っている、とじ穴補修シール。このシールを使えば、フレンチネイルのラインがキレイに引けるらしいのです!
シールをペタ
出典 ameblo.jp
シールをペタ
フレンチネイルをつくる前に、ベースのカラーはしっかりと乾かしておくことが大事です。乾いていないとシールの粘着力で剥がれてしまうので…。

まずはシールをフレンチにしたい幅に合わせて貼ります。この時、丸の下の部分を少しカットすると、シールが浮かずに密着して貼ることができます。
フレンチ部分を塗る
出典 ameblo.jp
フレンチ部分を塗る
そして、フレンチ部分を塗ります。あまり厚く塗りすぎないように注意。
よく乾かしてはがす
出典 ameblo.jp
よく乾かしてはがす
よく乾かしてから、シールをはがせば完成です!最後にトップコートを塗れば、ベース部分とフレンチ部分の段差がなくなってきれいに仕上がります。

逆フレンチもできる!

逆フレンチ
シールを少し爪の根元にずらして貼れば、逆フレンチだってできちゃいます!シールはたっぷり入っているので、色々なフレンチネイルが楽しめますね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
上品でエレガント♪セルフでできるパールネイルのテクニック

上品でエレガント♪セルフでできるパールネイルのテクニック

今年の秋冬ネイルはパールがネイルにも大活躍する予感です。シンプルな小さめも大きく主張が好きな人もご注目。自宅派に嬉しい!セルフでできる上品でかわいいパールネイルのデザインとそのテクをご紹介♡
Pheme | 12,835 view
裏ワザ利用!【チェック・グラデ・マーブル・フレンチ】のネイル簡単アレンジ♪

裏ワザ利用!【チェック・グラデ・マーブル・フレンチ】のネイル簡単アレンジ♪

ネイルをはじめたばかりの初心者さんでも作れる【チェック・グラデ・マーブル・フレンチ】の作り方をご紹介します。どれも見た目はどうやってやるのかわからないし工程も多いのではと思いますが、裏ワザを使えば問題なし♪初心者さんのためにネイル簡単アレンジです。
にじいろ | 20,057 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri