2017年1月16日 更新

自宅で簡単! かわいいセルフネイルデザインを作る方法10選♪

おしゃれでかわいいネイルデザインをセルフでできたらいいですよね? 自分でやるのは単色ネイルが精一杯というテクに自信がない人でも、簡単にできるやり方をご紹介します。

24,099 view

サロン並みのクオリティを楽しみたい!

憧れのデザインを自宅で
ネイルサロンでやってもらうと仕上がりがきれいなことはもちろん、デザインが凝ってるのがいいですよね。セルフでサロンのようなデザインのネイルができたらいいなあと思うけれど、実際にやってみると難しい! でも、ちょっとしたコツで自宅でも簡単におしゃれなネイルデザインが作れちゃうんです。今回はそんなセルフでできるおすすめのやり方について紹介します。

1:マスキングテープで簡単フレンチネイル

マスキングテープでフレンチラメ☆
ベースの色を塗ったあと、爪先を残してマスキングテープを貼りラメを塗ればOK! マスキングテープの位置でフレンチの幅を細くしたり広くしたりできます。

2:ネイルテープを使ってボーダーネイルに

テープを乗せるだけの簡単テク
ネイルテープを貼るだけの簡単ボーダーネイル。テープを貼って、ベースカラーとは違う色を塗り、テープをはがしてボーダーを作る方法もあります。

3:難しそうなくりぬきネイルもマステで作れる!

マステを好きな形に切って貼るだけ
手描きでくりぬきネイルをするのは至難のわざですが、マスキングテープがあれば簡単! 逆バージョンで、ハートを残すデザインもできますよ。

4:シールで重なるハートのネイル

シールで重なるハートのネイル
市販の丸くくりぬかれたたパンチ穴シールを使って、ハートの重なりを作ります。ピンクの色合いときれいな曲線がかわいいですね。

5:グリッターグラデーションネイル

メイク用ブラシを使うのがポイント
ベースを塗ったあとに、メイク用のブラシを使ってラメをグラデーションにつけていくだけ。難易度高そうなグリッターグラデーションも実は簡単!

6:シャープペンシルでバブルネイル

意外な文具がネイル道具に
バブルネイルって慣れないと筆で描くのは難しい! そんなときはシャープペンシルを使えば、あっという間にステキなネイルに仕上がります。

7:セルフでべっ甲ネイル

べっ甲ネイルやり方☆100均マニキュアセルフネイルアート - YouTube

上品なマーブルデザインが魅力的なべっ甲ネイル。 何と100均マニキュアとサランラップでできるんです♪

8:簡単きれいにバイカラーネイル

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
自宅で簡単ネイルアート♡ ギンガムチェックネイルのやり方

自宅で簡単ネイルアート♡ ギンガムチェックネイルのやり方

ファッション界でも注目を浴びている「ギンガムチェック」。ネイルとして取り入れても、とってもかわいいんです♡ギンガムチェックはネイルサロンに行かなくても、自宅で簡単にできちゃうのでおすすめです。
朝比奈メイサ | 85,244 view
春ネイルもセルフでできる! ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルもセルフでできる! ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルはおしゃれなストライプに挑戦してみてませんか? カラーバリエーションも豊富にアレンジ可能です。少し難しそうなストライプネイルの簡単にできる方法と、おすすめネイルデザインをご紹介します。
Tessy | 22,616 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ