2018年3月8日 更新

眠るたびにシンデレラ気分♡おすすめ夜用パック【最新版】

夜眠っている時間は、美しい肌に導く絶好のチャンス。夜用パックを活用することで、さらにゴールデンタイムを味方につけることができるように!今回は、おすすめのアイテムをデイリーケア編とスペシャルケア編に分けてご紹介します。

12,599 view

夜用パックで眠るたびにもっと美人に!

眠るのが待ち遠しくなる夜用パック♪
眠るのが待ち遠しくなる夜用パック♪
特に忙しいとき、夜のスキンケアが面倒だと感じることはありませんか?そんなときにおすすめなのが、「夜用パック」。夜眠る前、スキンケアの最後に使うだけで、睡眠時間を有効活用して集中ケア!朝起きたときにいつもより美しい肌に導いてくれる優れものです。今回は、その特徴やメリットと、おすすめのアイテムをご紹介!使うたびに美しくなる、そんなシンデレラ気分を味わえる優秀なものばかりを集めました。

「夜用パック」って?

アイテムの特徴は?
アイテムの特徴は?
夜用パックの特徴は、なんといっても手間がかからないこと!肌に塗ってそのまま眠ってしまうだけですので、洗い流しもいりません。ジェルやクリームタイプで塗りやすく、手軽にスキンケアの準備をして睡眠に入れます。また、毎日行ってもOKですが、基本的には疲れているときを含めて週2~3回OKなのでコスパも比較的に良いですよ♪
メリットは簡単で効率的にケアできること!
メリットは簡単で効率的にケアできること!
手軽さのほか、最大のメリットは肌が生まれ変わる「ゴールデンタイム」といわれる時間帯を利用してケアを行える点です。効率的に美肌へのアプローチが可能になります。
使い方は簡単、塗るだけ!
使い方は簡単、塗るだけ!
使い方はもちろん塗るだけ!洗顔などのスキンケアの最後にサッと塗るだけですので、楽々時短スキンケアが可能です。ただし、塗った直後はジェルなどが乾いていませんので、少し待つ必要があるものもあります。

手頃な価格がうれしい♪デイリーケアにおすすめのアイテム

デイリーケアで毎日楽しむ♪
デイリーケアで毎日楽しむ♪
塗って寝るだけだからこそ、毎日使いたい!という方も多いのでは?ここではデイリーケアに使えるお手頃価格の夜用パックから、評価の高いおすすめアイテムを4つ厳選してご紹介します。毎日のスキンケアをもっと充実たいという方も必見です!

新感覚ラッピングジェルで集中ケア♪

バリアリペア / スリーピングパック

80g・1,500円
塗って寝るだけで、翌朝の肌をみずみずしくメイクのりの良い肌に整えるジェルタイプのパック。玄米由来の保湿成分「ライスミルクコンプレックス」と「米発酵エキス」を高濃度で配合。うるおいと透明感のあふれる肌に仕上げてくれます。新感覚ラッピングジェルがみずみずしく肌を包み込み、美容液成分を集中的に肌に閉じ込めます。
ラッピング効果でもちもち肌♪
みずみずしくてなめらかなテクスチャー。肌の上をスーッと滑るように伸ばせてしっかりなじみます。
(さやりく☆さんの投稿写真)
寝る前に塗るだけなので楽に使えます。テクスチャはとろっとして気持ちいいですね。これを塗った翌朝は使わない時と比べて肌の潤い具合とかツヤ、ハリが結構違います。化粧のノリもいいです。

美白成分配合の高弾力なジェルがハリと透明感を!

エリクシール / エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C

105g・3,200円 (編集部調べ)
うるおいと美容成分をたっぷり含んだ高弾力ジェルでハリと透明感のある「つや玉」肌に導く美白ジェル。美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合で、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぎます。アクアフローラルの香りでリラックスした睡眠にも最適。
しっとりなじむジェルパック♪
目安は週2~3回ですが、毎日でも使うことができるジェルパックです。塗った直後はしっとりと保湿ベールをまとった感じですが、しばらく待つと肌になじんでいきます。
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
ぷるぷるのジェルの中に、黄色いつぶつぶが入っています。塗るときは少し気になりましたが肌になじませていくにつれてつぶつぶが消えていきます。多少べたつきが気になりますが、翌日お肌が全く乾燥していないので寒い時期には重宝しています。

肌内部からうるおいとハリを作り上げるナイトパック!

アルージェ / ウォータリーシーリングマスク
35g・3,000円
肌の表面を保護しつつ、角層の内部から底部までアプローチするトリプルファンクションシステムによって、うるおいとハリのある肌を作り上げるナイトパックです。コメ発酵液、アボカドエキス、などの美容成分を配合。ワイルドローズの香りでリラックスしながら優雅にケアを楽しめます。
黄色いクリーム状のパックです。柔らかなテクスチャーで、とても伸びが良いです。洗い流さなくてよいパックなので、化粧水、乳液のあとにこちらのパックを塗っています。
私は乾燥性敏感肌なのですが、刺激や赤みなどのトラブルも全くなかったのでよかったです。
使い心地は、なじみやす以上テクスチャーで
コックリタイプというより
クリームより柔らかいタイプです。
乾燥が気になる時は、
化粧前に付けても浮いたりしてきません。
化粧水→ローション→ウォータリーシーリングマスクの順の使用で
8ミリパール1粒分でも顔全体にしっかり伸びるので私は1つ購入で3,4ヶ月は持ちます。

ミノン / アミノモイストぷるぷるリペアジェルパック

ミノン / アミノモイストぷるぷるリペアジェルパック

クリーミィなジェル美容液が角質層まで浸透。シートマスクのようなパック効果で肌にうるおいと美容成分を閉じ込めるジェルパック。9種の保潤アミノ酸と2種の清透アミノ酸がうるおいを与え、浸透型アミノ酸系オイルがバリア機能をサポート。朝のオールインワンとしても使える便利なアイテムです。

@cosme shoppingでは、2,160円(税込)で販売しています。
うるおいをしっかり閉じ込めて乾燥ダメージをケア!
べたつかないなめらかな質感なのにしっかりとうるおいを届けます。これは、浸透型アミノ酸系オイルがシリーズ内最高濃度で配合されているからです。普段使いのケアアイテムのうるおいをしっかり閉じ込めて乾燥ダメージをケアします♪
(yupo*さんの投稿写真)
塗るマスクにずっと興味があり、ELIXIRと迷ってこちらを購入。
手に取った時はぺったりした感触ですが、肌に塗るとベタつくこともなく、しっとり蓋をしてくれる感じです。
翌朝の乾燥もなく、逆にベタつくこともありません。むしろモチモチしています。
敏感肌ですが、肌が荒れることもなく続けられているのがありがたいです。
ただ、毎日使うと減りは早いかな、という印象です。

特別な日の前や自分へのご褒美に♡スペシャルケアにおすすめのアイテム

いつもよりワンランク上のケアを★
いつもよりワンランク上のケアを★
SK-IIなどの誰もが知る実力派スキンケアラインから、続々と夜用パックが発売しているのをご存知でしょうか?ここでは、そんな注目のアイテムをピックアップしてご紹介します。少しお値段は張りますが、思いっきり自分へ投資したい!というたまにの機会にぜひ使ってみてください。

ピテラジェルがうるおいを美容成分をチャージ!

SK-II / オーバーナイト ミラクル マスク
4g×6個・9,900円 (編集部調べ)
発売日 2018/2/5
SK-IIの独自成分「ピテラ」とネムノキエキスを配合し、濃密なうるおいを一晩の内に肌にチャージするジェル状マスク。ピテラのジェルがうるおいの膜を作り、眠っている間の肌を集中ケア。自然由来のラベンダーとキャロットハートの香りが、優雅なケアタイムを演出してくれるのもうれしい。
値段が高いだけあります
一晩使用しました、こってりしたテクスチャーで
塗ると肌の内側に水分をぐんぐん吸い込みます

ナイトクリーム不要
一晩中潤いました

翌朝の肌の明るさ、ファンデーションののり共に最高です

定番としてリリース!シャネルのナイトマスク♪

シャネル / ル ブラン マスク
50g・9,000円
発売日 2018/4/20
2017年2月発売の限定アイテムが、ついに待望の定番化!肌を心地よくうるおし、ひんやりとしたテクスチャーが気持ちいいクーリングナイトマスク。日中のダメージを癒して肌本来の明るくすこやかなコンディションに整えます。
ベタつく感じもなく、スーッと馴染んでいくのがわかります。
こちらは塗った直後というよりも、朝起きて鏡を見た時に変化がわかりやすい商品。
肌が明るく白く?なっている気がします。
夜のお手入れの一番最後に使うマスクです。つけてからしばらくはスーッとした感じがありますが、持続するわけではないので気にならないです。

一度試しただけでも良さがわかると言われましたが、どちらかというと色が白い方なので翌朝肌が明るくなっている!という即効性を感じるとまではいきませんでしたが、保湿もできるマスクらしいので継続して使っていくことで効果を感じられるようになると思います。

週に数回使用でも、毎日使用でもいいそうなので、その日の気分やお肌の状態をみながら柔軟な使い方ができそうです。

シミの芽を摘んで美白に!ジェル状薬用美白クリーム

クラランス / ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル

50g・9,000円
軽くてとろけるようなみずみずしいジェルが肌を包み込み、睡眠中にしっかりと働きかけてクリアに輝く明るい肌へと導くナイトジェル。抗グリケーション作用により、くすみのないワントーン明るい肌へ整えます。スリーピングマスクや集中ケアマスクとしてだけではなく、美容液として使用してもOK!
ローション、セラムとこちらのナイトジェルを使用中です。

ライン使いの効果もあるのか、翌朝のキメの整い方と肌の明るさに違いを感じているところです。

夏でも重たくならないテクスチャーで気持ちよく使えそう。
香りも好きです。
夜用のナイトクリームです
私は乳液を飛ばして、こちらを使ってますが乾燥しないし、たくさん塗って寝るとパックにもなります
翌朝なんか白い 香りがほのかにベビーパウダーのような癒される香りです。

【まとめ】ゴールデンタイムにしっかりケア♪

眠るたびにシンデレラのように美しく♪
眠るたびにシンデレラのように美しく♪
夜用パックは、手軽に行える上に美容にうれしいメリット満載のケア方法です。せっかくの長い睡眠時間とゴールデンタイムを有効利用しなければもったいないですよね。睡眠時はまさにシンデレラタイムですので、あなたの肌に魔法がかかる時間ですよ♪ 夜用パックで美しい肌を手に入れましょう!

朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ - @cosme(アットコスメ)

朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ  - @cosme(アットコスメ)
乾燥する季節は、肌の水分が失われがち。カサつきを防いでもちもちの美肌をキープするには、夜のうるおい補給が欠かせませんよね。今回は、ナイトケアコスメをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ顔パック10選!ランキング常連の保湿効果抜群シートマスク

おすすめ顔パック10選!ランキング常連の保湿効果抜群シートマスク

週末やイベント前日などのスペシャルケアとしてはもちろん、毎日使われることもある顔パック。そんな顔パックに求める効果は人それぞれだとは思いますが、やっぱり「保湿効果」を期待しているという方も多いですよね。こちらでは、ランキング常連で保湿効果が抜群のおすすめシートマスクやパックを厳選してまとめていきます♡
うるおい補給シートマスク★基本の使い方とおすすめアイテム6選

うるおい補給シートマスク★基本の使い方とおすすめアイテム6選

いつものスキンケアにプラスして使いたいシートマスク。その基本の使い方と、@cosmeで評価の高いおすすめアイテムを厳選してご紹介します♪ベスコス受賞やSNSで話題のアイテムなど要チェックです。
Reet | 10,421 view
信頼のプチプラ「ちふれ」乳液を全公開★クチコミから見る人気の理由

信頼のプチプラ「ちふれ」乳液を全公開★クチコミから見る人気の理由

いつの時代も愛され続けている信頼のブランド「ちふれ」。今回は「ちふれ」から発売されている数多くのスキンケアアイテムの中から、6種類ある乳液を全てご紹介!@cosmeメンバーのクチコミと合わせて人気の理由を探っていきます。早速見てみましょう!
無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

雑誌やテレビでも取り上げられ、多くの化粧品に配合されている保湿成分「スクワラン」。美肌に欠かせない成分のひとつと言っても過言ではありませんよね。今回はスクワランオイルの効果や使い方、おすすめのアイテムをご紹介していきます♪
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部