2017年8月2日 更新

美肌の基本♡みんなのリピ買い「基礎化粧品」12選

メイクももちろん大切ですが、そのメイクをキレイに仕上げるには、やっぱり美しい素肌を手に入れることが大切!今回は、みんながついリピ買いしてしまう、基礎化粧品をご紹介します。

72,524 view

なくてはならない!みんなの頼れる基礎化粧品とは?

リピートしたくなる優秀コスメ
デパートやドラッグストアに行っても、たくさんの基礎化粧品があってどれを使っていいのかわからないってことありますよね。かといって、サンプルをもらっても1回分じゃよく分からない…。そんな人のために、今回はきっとリピートしたくなるおすすめのアイテムを紹介します。プチプラなものから高価なものまでまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

スキンケアの基本「化粧水」

SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス

75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円(編集部調べ)
テレビCMでも同じみのSK-IIのスキンケアは、出演している女優さんたちだけでなく芸能界でも使っている人が多いのだとか。
ピテラが生きている!
この化粧水は、90%以上が天然成分の「ピテラ」でできているのが特徴。アミノ酸類などの栄養分がたっぷりと含まれていて、肌本来の働きを整えてくれます。
(ゆぅまんさんの投稿写真)
くすみが気になり久しぶりに使ってみました。
いい!ツヤが出てきました。顔色が明るくなります。ただお値段が。。もう少し安ければ最高ですね。
無印良品 / 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
200ml・666円 / 400ml・1,142円
高いものはもったいなくて少量ずつしか使えないという人は、コスパ◎の無印良品の化粧水がおすすめ。これなら気軽にたっぷり使えますね。
他のタイプの化粧水も人気があります。
無印良品には、敏感肌、高保湿タイプの他にもさっぱりタイプやオーガニック、エイジングケアなど様々なタイプがあり、どれも人気があり、リピ買いしている人も多いんです。
(理愛@美プリさんの投稿写真)
既に1番大きいボトルで3回くらいリピートしています。夏から冬までこの高保湿タイプを使っています。とても肌の調子が良いです。プチプラなのでどんどん使えるのもとても魅力的だし、だから肌の調子も良いのかなと思います!
冬の乾燥や春先の肌トラブルにも頼れる逸品です!しっとりしていますが、混合肌の私でも夜顔全体につけて寝ると翌朝スベスベでとても嬉しい限りです!
コスパも良いので、1度試してみるのもアリかと思います!

軽い質感でしっかり保湿「乳液」

ミノン / アミノモイスト モイストチャージ ミルク

100g
敏感肌の方には特に知られているミノンの乳液。保湿効果の高い9種の保潤アミノ酸と、2種の清透アミノ酸配合で、うるおいたっぷりの肌に導いてくれます。
硬めの質感がすっとしみ込む
こっくり濃厚なテクスチャーながら伸びがよく、ベタつかずに肌にすっとなじみます。
(kanakanさんの投稿写真)
このミルクヘビロテ!
ミノンなので肌にやさしくて、
年中使えるほどよい保湿力が魅力!
ポンプ式は楽だし、
お値段も手ごろですよ~
エクサージュ / アクティベーション モイスチュア ミルク III
110g・3,000円 / 200g・5,000円
化粧水の前に使うタイプの乳液です。化粧水が最初に慣れてしまっている人は、この使い方にちょっと違和感があるかもしれませんが、使ってみるときっと癖になるはず。
コットンでくるくると優しくふき取る
肌をこすらないようにして、コットンで肌をふき取るようにして塗っていく乳液です。こうすることでその後に使う化粧水の浸透もよくしてくれます。
(*kiyoha*さんの投稿写真)
モチモチになり、保湿力が高いです!毛穴の汚れも取れているような気がします。私は乾燥肌なので3番を使用し、化粧水、クリームとラインで使っていますが、お肌が荒れることもなく、しっとり潤うので大好きな乳液です!

オイル派がこだわる「フェイスオイル」

クナイプ / クナイプビオ オイル

20ml・500円 / 100ml・1,800円
入浴剤で有名なクナイプから発売されているオイルです。フェイスにもボディにも使用でき、肌をなめらかに整えてくれます。
しっとりするのにさらりと仕上がる
手に出した時は、しっかりとしたオイルのテクスチャーなのですが、ベタつかずに肌になじみます。
(clover314rさんの投稿写真)
何本もリピートしています。
今まで苦手だったオイル美容でしたが、こちらでハマりました。
夜寝る前に、化粧水をつけたあとに、このオイルを塗っています。
翌朝は、肌がツルン!として、とても気持ちがいいです!

ハーバー / 高品位「スクワラン」

15ml・1,400円 / 30ml・2,500円 / 60ml・4,600円
不純物を徹底的に取り除いた、天然由来成分100%のオイル。肌のうるおいを保ち、乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます。
うるおいが溢れる使用感
たっぷりと潤いを与えてくれるスクワラン。顔はもちろん、乾燥しがちな指先、爪のまわりのケアにも使用できちゃいます。
(YURI-YURIさんの投稿写真)
母に勧められて私も使って見ました。
少量でかなり潤い、オイルだからベタつくのか不安でしたが全く気にならず。
意外とサラサラしているんですよね。
翌朝までしっとりと肌が守られている感じがしました。

基本のスキンケアに加えたい「美容液」

SHISEIDO / アルティミューン パワライジング コンセントレート

30ml・8,000円 / 50ml・12,000円
独自の保護成分であるアルティミューン コンプレックスが配合された美容液です。シルクのようななめらかな肌に仕上げてくれます。
キメが整って、ハリがアップ!
肌がパンと張って、細胞がふっくらさせてくれる美容液はクチコミでも大評判。このふっくら感で毛穴も小じわも目立たなくしてくれるのは嬉しい!
(ルナたろうさんの投稿写真)
とろみのある美容液で、とても好きです。
毎日2プッシュして使用して2本目。
使用後のベタつきもなく、肌がもちっとするので気に入っています。
コスメデコルテ / コスメデコルテ化粧液(モイスチュアリポソーム)
40ml・10,000円 / 60ml・13,500円
ロングセラーの美容液。特に乾燥で悩んでいる方からの人気が高いのも特徴的です。洗顔後すぐに使うことで、保湿成分が角層深くまで浸透。キメが整い、ハリのある肌へと導いてくれます。
透明なジェル状の美容液
プッシュして手に取ったら、指でおでこ、鼻、あご、両ほほに置いてから手で塗り広げましょう。瞬間的にスッと浸透します。
(のんミ☆さんの投稿写真)
最高です!
これを使うと使わないとではお肌の調子が全く違います。
潤いを与えてくれますし、化粧水の浸透の良さ、肌馴染みの良さ、全てを良い方向に持って行ってくれるのがこれです。笑

しっかりと落としてくれる「クレンジング」

ファンケル / マイルドクレンジングオイル

60ml・980円 / 120ml・1,700円
なかなか落ちないウォータープルーフ化粧品も、ゴシゴシ擦ることなくするりとオフできる評判のクレンジングです。
するんと落とせる!
クレンジングオイルを軽くなじませるだけで、こんなにきれいに落ちています。これは、リピ買いしちゃいますよね。
ベースメイクがスーッと溶けていく感覚がありとても気持ちいいです♪
アイメイクも残らずきちんと落ちます。
そしてすぐ保湿しなくてもつっぱらない。
パラドゥ / スキンケアクレンジング
23g・237円 / 120g・1,200円
ミルクタイプのクレンジングが好きな方に人気なのがこちらのアイテム。美容液成分が89%配合されていて、うるおいのある肌に洗い上げてくれます。
手の甲でクレンジングの効果をチェック
くるくるとなじませて洗い流すと、すっきり落ちるのがよくわかりますね。
(くりぃむすーぷさんの投稿写真)
このひと手間でマッサージの回数も少なく、かつ落ちも良くなったような。
ちなみに水又はぬるま湯で流した瞬間にメイクが浮き上がるので
しつこくマッサージしなくても大丈夫です。

メイクをしない日も使うからこそこだわりたい「洗顔料」

アルソア / アルソア クイーンシルバー
135g・3,900円
なんと、70日間もかけて作られる石鹸なんです。すっきりと汚れを落としながらいうるおいも守ってくれます。
しっかり泡立てて使いましょう
固形石鹸は、泡立てるのが手間だと思う人もいますが、泡立てネットを使い、水を少なめにして作ると弾力のある泡を作ることができます。顔をこすらず、この泡を顔と手のひらで転がすようにして洗いましょう。
(mico丸さんの投稿写真)
友人にすすめられたのがきっかけで、10年以上使っています。泡が気持ちよく、洗い上がりはサッパリとしていてオススメです。他の石鹸も試してみたことがありますが、この石鹸より気に入ったものに出会ったことがありません。
コスメデコルテ / クレイ ブラン
171g・3,000円
毛穴の汚れもすっきり、キュッと洗い上げてくれるホワイトクレイの入った洗顔料です。
ザラつきや皮脂が気になる人向け
鼻やあご、おデコのザラつき、毛穴の汚れ、皮脂のベタつきが気になる人におすすめの洗顔料。肌の状態や季節で変わるベタつき、スペシャルケアとしてもおすすめ。
(うっさママさんの投稿写真)
何本もリピしてます!
たまに他のも使ってみたくなって他のにしても、
とりあえずこれに戻ってきてます。
夏でも冬でも、さっぱりだけどつっぱらないし泡立ちもいいです!
クレイなので、ちゃんと洗えてる気もしてオススメです!
コスパもいいと思います

まとめ

毎日使う基礎化粧品だからこそ、効果的なものを使いたいですよね。今回ご紹介したものは、リピーターが多くで評判のものの中から厳選したものです。最近なんだか肌の調子がよくない、などと感じている人は、ぜひこの機会に基礎化粧品を見直してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

鼻の頭やTゾーンに居座る、しつこい黒ずみ対策を大特集。意外な原因と毛穴タイプ別のケア方法を詳しくご紹介します。さらに洗顔、化粧水から美容液まで、@cosmeで人気のコスメもあわせてピックアップ。市販のプチプラアイテムも多数厳選しているので、黒ずみやいちご鼻とさよならしたい!という方は必見です。
@cosme編集部 | 268,092 view
スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

肌がゆらぎやすい春。今だからこそ基本のスキンケアを見直してみませんか?今回はスキンケアアイテムの役割や使う手順、肌に合った選び方までしっかりおさらい♪クレンジングから洗顔、化粧水や乳液クリームに至るまで、各ステップごとにクチコミ評価の高い実力派コスメもあわせてご紹介します。どんなメイクも美しく決まる素肌を目指しましょう!
@cosme編集部 | 17,822 view
【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

今こそ使いたい、うるおい重視の実力派スキンケアを大特集!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介!1,000円以内で買えるプチプラやベスコス受賞コスメも必見です!
@cosme編集部 | 205,926 view
無印良品のスキンケア★全シリーズ&高評価アイテムを一挙紹介

無印良品のスキンケア★全シリーズ&高評価アイテムを一挙紹介

無印良品の「エイジングケア」シリーズがついにリニューアル♡それに伴い、他のスキンケアアイテムも再び注目を集めています!こちらでは無印良品のスキンケア全シリーズの人気アイテムをたっぷりとご紹介★
@cosme編集部 | 38,495 view
全部1,000円以下!優秀すぎるプチプラスキンケア化粧品

全部1,000円以下!優秀すぎるプチプラスキンケア化粧品

毎日使うスキンケアアイテムは、できるだけ安いと助かりますよね。安くてもしっかり肌の状態は維持したい。そんなワガママを叶えてくれるアイテムが見つかるかもしれません!プチプラで優秀なスキンケアコスメをご紹介します♪
honami | 175,921 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド