2018年4月16日 更新

@cosme人気クレンジング★タイプ別にランキング上位を発表

オイルやクリームなどさまざまな種類があるクレンジング。毎日使うものなので、メイクや自分の肌に合うものをしっかりと選びたいものですね。しかし、どれを使うべきか迷ってしまうという方も多いのでは?そこで今回は@cosmeで人気上位のクレンジングをタイプ別にご紹介。自分に合うクレンジングを探してみませんか?

27,833 view

@cosmeで人気のクレンジングが丸わかり!

人気クレンジングをピックアップ
人気クレンジングをピックアップ
一日のメイクをオフするだけではなく、毛穴や角栓のケアにも欠かせないクレンジング。オイルやミルクなど様々なタイプがあり、それぞれにメリットがあります。でも、どれを選んでよいかわからないという方も多いはず。そこで今回は、オイル・ミルク・ジェル・リキッド・クリームタイプ別に@cosmeランキングで1位と2位の人気クレンジングをご紹介。これを使っとけば間違いない!というアイテムばかりなので、きっとあなたに似合うものが見つかるはず♡

【オイルクレンジング編】洗浄力最強のクレンジング!

メイクや汚れとなじみやすい
(LastSceneさんの投稿写真)
メイクなじみがよく、皮脂などの油汚れまで浮かして落とすことができるのがオイルクレンジング。洗浄力が強いのでポイントメイクまでしっかり落とす一方、オイル特有のなめらかな使い心地で肌に余分な摩擦をかけないのも◎!

【1位】頑固な角栓も落とす!3段落としのクレンジング

ファンケル / マイルドクレンジングオイル

10包・500円 / 60ml・980円 / 120ml・1,700円
落としにくいメイクもすっきりとオフできるだけでなく、肌のザラつきや毛穴に詰まった角栓までオフする機能が追加された3段落としのクレンジングです。角栓を溶かす「毛穴つるすべオイル」の力で頑固な角栓や隠れた角栓も溶かし出し、ザラつきのないつるつる素肌に!
クレンジングとスキンケアの両立
するんとメイクを落とせるだけでなく、うるおい処方によってうるおいをキープ。余分な汚れだけを落とすのでクレンジングにありがちな乾燥や、肌に必要な油の落としすぎといったことがありません。
(ShihoKo22さんの投稿写真)
こすらなくてもメイクが気持ちよく落ちます。マイルドクレンジングというだけあって、本当に肌に優しい感じです。
また買いたいです。

【2位】自然由来成分98%のオイルクレンジング

シュウ ウエムラ / アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

150ml・4,400円 / 450ml・11,500円
シア脂やホホバ種子油、スクワラン(オリーブ由来)などの8種類の植物オイルを配合した自然由来成分98%のオイルクレンジング。皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む日本つばきカメリアオイルを配合することで、なめらかで心地よいカシミヤテクスチャーに仕上がっています。うるおいと透明感を感じる洗い上がりを体感してみてください。
最近ずっと愛用しています。

今まで使用したクレンジングの中で最高のクレンジングです。

クレンジングオイルなのにw洗顔不要。
ヌルつきや残った感じがしないのに、保湿がされているのが分かります。

何よりクレンジング後の肌が柔らかくほぐされているのに感激しました。
まさにクレンジングしながらスキンケアしている感じです。
3本リピートしました!

普段からそこまで化粧が濃い訳ではありませんが、なんとなくオイルクレンジングが好きで、、普通のオイルだと落ちすぎてクレンジング後カサカサになることが良くありました。

しかし、このクレンジングは違いました!!
化粧はもちろん落ちます。でも、カサカサになりませんでした!

値段は少し高いですが、迷ったらコレ!という感じでオススメです。

【ミルククレンジング編】肌にやさしいクレンジング

肌のことを考えるなら
(ぁんりささんの投稿写真)
他タイプに比べると洗浄力が弱めで肌負担の少ないのが、ミルククレンジングです。界面活性剤が少ないものが多く、ナチュラルメイクのようなメイクを落とすのに向いています。なるべく肌に負担をかけたくないという方はぜひ試してみては?

【1位】美容液成分を89%!クレンジング+保湿のクレンジング剤

カバーマーク / トリートメント クレンジング ミルク

200g・3,000円
優れたクレンジング力と美容液成分を89%配合による高いトリートメント力を両立したミルククレンジングです。独自の「アクアクレンジングゲル構造」によってメイクを浮き上がらせて落とし、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力がある「MCキトサン」による保湿ヴェールでスキンケア後のようなもちもちの肌に。
なじませるだけですっきりオフ
なめらかなミルクとジェルが混ざったような心地よいテクスチャーで、なじませるだけでメイクを浮き上がらせてすっきりオフできます。肌表面を水のベールが包み込むことで、洗い上がりはしっとりもちもち。化粧水を忘れてしまうほどのうるおい感。
(ねこわささんの投稿写真)
ミルクタイプのクレンジングは洗浄力がなく、ヌルヌルするイメージがあり使用を控えていましたが、乾燥肌が気になりクレンジングを改め口コミの評判が良いこちらを試してみました。
正直、想像以上の洗浄力でした。
日々乾燥に悩んでいましたが、しっとりとしたお肌に満足です。

慌ててスキンケアに移ることなくノンストレスです。
お肌やの刺激も少ないようでお肌の質感が変わり、しっとりと柔らかなお肌が最近は持続できているので嬉しいです。

【2位】ミルククレンジングなのに驚きの洗浄力!

パラドゥ / スキンケアクレンジング
23g・237円 / 120g・1,200円 / 240g・1,500円
ミルクタイプとは思えないほどの高い洗浄力を持っているクレンジングです。独自技術の「アクアカプセル処方」によってクレンジング成分がメイクを広い面積で捉えながら浮かして落とします。さらに美容成分を89%配合で水のベールが肌を包むので、うるおいを長時間キープ。W洗顔も不要で低刺激です。
落ちにくいメイクもすっきり
こすらず軽くなじませるだけで落ちにくいメイクもすっきりとオフ!濡れた手や顔でも使用でき、マツエクもOK!マツエクではやさしく流れに沿って落としてください。
(しろまめ仙人さんの投稿写真)
冬よりも季節の変わり目の方が乾燥が気になるので購入しました
マスカラもスルスル落ちやすいですし、洗い上がりもしっとりでリピすると思います
何より欲しい時にすぐ買えるのが有り難いです

【クレンジングジェル編】水性クレンジングジェルが人気!

低刺激のアイテムに注目
(mihuyu*さんの投稿写真)
クレンジングジェルには大きく分けて水性と油性があります。水性はその名のとおりオイルフリーで界面活性剤でメイクを落とし、油性はオイルの力でなじませて落とします。水性クレンジングジェルにもオイルインのものもあり、界面活性剤による肌への刺激を緩和して肌になじみやすいようになっているものが多くなります。例えばまつげエクステを使用している人などは、油分が入っていないオイルフリーの水性タイプのものを、カバー力が強化されたファンデーションなどを使用している人は、オイルと界面活性剤が含まれているものをセレクトするなど、メイクに合わせて選びましょう。

【1位】無印良品の人気クレンジング剤

無印良品 / マイルドジェルクレンジング
30g・268円 / 120g・546円 / 200g・694円
肌にすばやくなじんですっきりとメイクを落とすことができるジェル状のクレンジングです。うるおい成分としてヒアルロン酸Naやアンズ果汁、モモ葉エキスを配合し、うるおいもしっかり与えてくれます。デリケートな肌でも安心の低刺激性、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー。
軽いつけ心地でリーズナブルな価格
ジェルによる軽いつけ心地で伸びもよく、さくらんぼ粒大ほどの量ですっきりとクレンジングできます。洗い終わりのツッパリ感も無く、柑橘系のさわやかな香りに包まれながらメイクオフできます。価格もリーズナブルでコスパも◎。
(マコ21さんの投稿写真)
クレンジングはオイルタイプのヌルヌル感が苦手なのと、出来るだけ摩擦が少ないジェルタイプを使用しています。

メイクがしっかり落ち、伸びもよく、洗い終わりのつっぱり感もありませんでした。

無香料とありましたが、ほのかに柑橘系のにおいがする気がします。

お値段もリーズナブルなのでまた機会があれば購入したい商品です。

【2位】3イン1の導入美容液クレンジングゲル

True Nature(トゥルー・ネイチャー) / シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ

310ml・1,880円
メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3つのステップを1本でこなせる導入美容液クレンジングゲル。ナノクレンジング粒子が肌に密着し、落ちにくいメイクや毛穴汚れまでやさしく浮き上がらせてすっきりと落とします。また、7つの導入美容液成分をバランスよく配合し、ターンオーバーをサポートして健やかな肌に!肌の黒ずみや開き、たるみなどのトラブルを防いでキメとハリのある肌へと導きます。徹底的に低刺激を追及した無添加処方。
スキンケア効果アップのクレンジング
軽くサラッとしたテクスチャーで使いやすいクレンジングです。導入美容液成分の中にAHAも含まれているので角質のケアもでき、肌のゴワつきを取り除きながらつるすべ肌に導いていきます。コスパもよくて優秀の一言。
(ばみこちゃんさんの投稿写真)
思っていたよりもサラッとした液で本当に落ちるのか半信半疑でしたが、
下地、コンシーラー、リキッド、粉、ハイライトのベースメイクはもちろん、
アイメイクもとても綺麗に落ちた!という感想。
つっぱり感もありませんでした。
香りは好みがわかれるかもしれませんが、私は大丈夫でした。
販売者からすすめられた朝洗顔の際の使用後が1番感動でした。本当にお肌がすべすべでリピ決定です◎

【リキッドクレンジング編】さらりとした質感でしっかりクレンジング

ベタつきのない快適さ
(ひよこもちこさんの投稿写真)
リキッドクレンジングは、オイルを含むものもありますが主成分が水でできているのでサラサラとしたテクスチャーなのが特徴です。オイルインかどうかによって洗浄力が変わってきますが、一般的にはクレンジングオイルに次いで高い洗浄力があり、濃いアイメイクやウォータープルーフのメイクオフに活躍します。ベタつかず、油膜感を感じずすっきりと落とせるのもポイントです。

【1位】快適な洗い上がりのリキッドクレンジング

オルビス / クレンジングリキッド

150ml・1,333円
アクアクレンジング成分により高い洗浄力と、オイルフリー処方で快適な洗い上がりを実現したリキッドクレンジング。オイルを使わないことでヌルつきやベタつきがなく、すすぎも簡単。さらに、成分の30%以上が保湿成分なので、クレンジングしながらみずみずしく肌をいたわることができます。売上記録を年々更新しているオルビスの顔的存在のアイテム。
研究による「すすぎ」の進化
美容液のようなとろみのあるテクスチャーで肌の上をすべるように伸びます。すばやくメイクを浮き上がらせ、さらに「すすぎクイック処方」ですっきりキレイにメイクオフ。時短クレンジングが可能になります。
(YUKO☆さんの投稿写真)
様々なクレンジングアイテムを渡り歩きながらも、
結局、この使い心地とコスパの良さに必ず戻ってきてしまうオルビス。

保湿成分もたっぷり配合されたリキッドタイプだから、
お肌が乾くことなく不要な汚れだけを根こそぎオフしてくれるのも嬉しい!

【2位】すばやく落とすクレンジングウォーター

ビオデルマ / サンシビオ エイチツーオー D

100ml・1,200円 / 250ml・2,300円
1本でメイク落としと洗顔、うるおいケアができるふき取りタイプのクレンジング。マスカラなどのアイメイクもしっかりと落としながら、肌の水分バランスを整えてしっとりうるおう肌へと導きます。ビオデルマ独自のD.A.F.複合体(保湿成分)が、敏感肌でも負担をかけずにやさしく保湿し、キュウリ果実エキスがおだやかに肌を整えます。
なじませてふき取るだけ
コットンなどにたっぷりと含ませ、メイクとなじませてからふき取るだけで簡単にすっきりメイクオフできます。リキッドタイプなので、こすらずにやさしくふき取るように注意。洗顔の作用もあるので、ふき取り後は洗い流さずそのまま次のスキンケアのステップに進んでもOK。好みで洗い流しても大丈夫です。
(コマリ★さんの投稿写真)
何年もほとんどこれだけ使用しています。ポイントメイクも毛穴に落ちてしまったファンデーションもスルッと簡単に落とせる上に、ダブル洗顔もいらないし、まったくつっぱりません。うちに遊びに来ていた母、叔母3人、義母が勧めてもいないのに使用しています。@cosme様の口コミで出会った商品ですが、これは1番お気に入りかも。

【クレンジングクリーム編】適度な洗浄力と低摩擦のクレンジング

低摩擦で肌ダメージ軽減
(tia*さんの投稿写真)
クレンジングクリームは油分と界面活性剤の配合のバランスがよく、適度な洗浄力を持っているのが特徴です。洗浄力が強すぎることが少ないので肌への負担をかけずにメイクを落とすことができ、乾燥肌や敏感肌でも安心して使用できます。また、こってりとしたテクスチャーである程度の硬さがあるので、クレンジングの際にクッションとなって肌ダメージの原因の摩擦から肌を守ります。

【1位】天然ミネラル泥配合のやわらかクレンジング

プレディア プレディア / スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ
150g・2,500円 / 300g・4,500円
天然ミネラル泥を配合し、メイクや毛穴の汚れ、酸化した皮脂まで落とすクレンジングクリームです。まるでスパ後のように透明感としなやかさのある、キメ細かくふっくらみずみずしい肌になれます。やわらかいクリームで摩擦を感じずやさしく洗い上げられ、おだやかに汚れをオフ。ライトグリーンシプレのやさしく澄んだ香りも◎!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10

ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10

毛穴の黒ずみやザラつき、気になっていませんか?毎日のお手入れを見直して、自信が持てる毛穴レス肌を手に入れましょう♪今回は、ドラッグストアで手に入る「毛穴ケア」で評価の高いクレンジングをランキング形式でご紹介します。
@cosme編集部 | 1,271,831 view
【人気ホットクレンジングジェル10選】クチコミ高評価を厳選!

【人気ホットクレンジングジェル10選】クチコミ高評価を厳選!

なかなかきれいにならない頑固な毛穴汚れ。そんなお悩みにおすすめなのが、温感効果で毛穴を開いて汚れを除去してくれるホットクレンジングジェルです。今回はその特徴と、@cosmeのクチコミランキングで上位の人気のアイテムをご紹介します♪
@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

種類が豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまうクレンジング。こちらでは、今さら聞けないメイク落としの基本を大特集!オイルやクリーム、ミルク、バーム、拭き取りタイプなど、タイプ別の選び方や使い方をまとめました。さらに、毛穴やくすみなどの肌悩みにおすすめのアイテムや、@cosmeで人気のものも厳選してご紹介します★
おすすめプチプラクレンジング♡コスパの良い人気のメイク落とし10選

おすすめプチプラクレンジング♡コスパの良い人気のメイク落とし10選

毎日欠かすことのできないクレンジングだからこそ、できればプチプラで手に入れたいですよね。でもお手頃価格のクレンジングはお値段相応と思う方もいるかもしれません。そこで、こちらでは価格以上の実力でコスパの良いおすすめのクレンジングをご紹介していきます。
@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

メイクをする女性にとって必須アイテムであるクレンジング。せっかく使うならしっかり落とせるものを使いたいですよね。でも、種類がたくさんありすぎて、何を選んでいいかわからなくなっていませんか?そこで、こちらでは@cosmeで評価が高いおすすめのクレンジングを、プチプラからデパコスまで幅広いラインナップでまとめてみました。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部