2018年3月28日 更新

@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

メイクをする女性にとって必須アイテムであるクレンジング。せっかく使うならしっかり落とせるものを使いたいですよね。でも、種類がたくさんありすぎて、何を選んでいいかわからなくなっていませんか?そこで、こちらでは@cosmeで評価が高いおすすめのクレンジングを、プチプラからデパコスまで幅広いラインナップでまとめてみました。

21,667 view

@cosmeで高評価のおすすめクレンジング

クレンジングは種類がさまざま
クレンジングは種類がさまざま
日中のメイクをしっかり落とすクレンジングは、スキンケアの中でも重要なステップ言えます。でも、クレンジングって色々なブランドから発売されていてタイプや価格も豊富なので、正直どれを選べばいいのか迷ってしまいませんか?そこで今回は、@cosmeで評価の高いおすすめのクレンジングをご紹介します★

しっかりクレンジングで美肌をキープ♪

メイクはきちんと落とそう!
メイクはきちんと落とそう!
そもそも、なぜクレンジングが必要なのでしょうか?それは、メイクの成分は油性であることが多いので、洗顔だけでは落とすことが難しく、メイクをしっかりオフしないと肌への刺激となり、肌トラブルや老化促進の原因となってしまうからです。そのため、メイクをした日はクレンジングをする方が良いとされています。

クレンジングを選ぶポイントとしては、自分のメイクの濃さに合わせて選ぶことです。メイクを落とさないことは肌にとって悪影響ですが、実は洗浄力が強すぎるクレンジングも逆に肌への負担となってしまう可能性があります。なので、美肌を保つためにも自分に合ったクレンジングを使用することも大切です。

では、早速@cosmeで高評価のおすすめクレンジングを見ていきましょう♪

スルスル落ちるのにうるおいキープ

ファンケル / マイルドクレンジングオイル

10包・500円 / 60ml・980円 / 120ml・1,700円
うるおいキープしながらメイクをしっかり落とすクレンジングオイル。サラサラなテクスチャーで、メイクはもちろん、毛穴に詰まった頑固な角栓も溶かし出して、ザラつきのない肌へと導きます。
やさしくなじんでメイクを落とす
メイクの上にのせて、やさしくなでるようになじませるだけで、スルッとメイクが落ちます。
(happy-mansionさんの投稿写真)
メイクがとろけるように落ちていきます。
力を入れずに肌のうえをすべらすだけで、メイクが浮いてきます。
落とすのに時間がかからないし、
落ちにくいリキッドファンデーションやアイライナーもしっかり落ちています!

洗い流したときにぬるつきもなく、
洗い上がりもつっぱらず、しっとりすべすべです♪

角栓ケアもできて毛穴がきれいになって、
ざらつきまで落とせるクレンジングです。

8つの植物オイルでカシミヤのような肌に

シュウ ウエムラ / アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

150ml・4,400円 / 450ml・11,500円
うるおいと透明感を感じる洗い上がりが特徴のクレンジングオイル。オレイン酸を豊富に含む日本つばきカメリアオイルなどの成分が、しなやかでなめらかな肌に仕上げます。自然由来成分98%。
シュウウエムラのクレンジングの中でもこれが優秀。8つの植物オイルの力で優れた洗浄力!!
一度使うだけで肌の滑らかさや柔らかさが違う!!
肌を本質的に変えてくれるクレンジングオイルです。大きさは2つありますが、私は大きいサイズを愛用しています。濃いメイクの時はオイルクレンジングがよく落ちる!!
どんなに濃いメイクも、これ一本で毛穴の汚れまで綺麗に落とせます。
オイルクレンジングは乾燥が気になっていましたが全く乾燥することなくむしろ潤いを感じました。

お肌も柔らかくなり、スキンケアの浸透もよくなったと思います。
年齢とともに感じる小じわや乾燥、お肌のごわつきも気にならなくなったのでとても気に入っています。

クレンジングしながらエイジングケア

アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

175ml・1,700円
4つの高級美容オイルを配合したクレンジングオイル。ウォータープルーフなど落ちにくいメイクもしっかりオフしながら、同時にエイジングケアもできます。ほのかな柑橘系アロマの香りで、濡れた手でも使えるウォーターキャッチオイル処方です。
W洗顔不要!
クレンジング後の洗顔が不要なので、時短ケアにもおすすめ。まつエクをしてても使えるアイテムです。
(ほうててさんの投稿写真)
確かにこれはさらっとしていて、
オイル特有の重さや焼け感がありません。
柑橘系のアロマも心地よく、
すすぎも思った以上に早くて、肌残り感もありませんでした。

洗い上がりの肌も、ワントーン明るくなった様に感じます。
暫くリピしてみようと思います。

近所のコンビニでゲットできる

パラドゥ / スキンケアクレンジング
23g・237円 / 120g・1,200円 / 240g・1,500円
美容液成分を89%も配合したミルクタイプのクレンジング。軽くなじませるだけでメイクが落とせて、うるおいのある肌に導きます。低刺激性で、W洗顔不要&まつエクOKです。
よく落ちるミルククレンジング
ミルクタイプは洗浄力が低いと思われがちですが、独自技術のアクアカプセル処方により落ちにくいメイクもするんとオフできます。
(しろまめ仙人さんの投稿写真)
スキンケアクレンジングはミルクなのに驚くほど落ちるぞ~~~!正直びっくりしました。看板に偽りなし…でした。

ポイントメイクはミルクじゃ落ちないって経験上ずっと思っていたのに、もはや思い込みだったようです。きっと
これってコスメが進化してるんですよね?!

ミルクなのにこんなに落ちるなんて私の中ではありえないことで、本当に感動モノでした。
しかも、低刺激性なのに、W洗顔も不要で美容液成分89%とか、素晴らしすぎる!!リピ決定です^^

水のヴェールでうるおいクレンジング

カバーマーク / トリートメント クレンジング ミルク

200g・3,000円
クレンジング力とトリートメント力にこだわったアイテム。洗い上がりは化粧水が要らないほどのうるおいで包み、しっとりもちもちとした肌に仕上がります。
ベタつかず使いやすい
ミルクとジェルを合わせたかのような程良いテクスチャーで、メイクとのなじみが◎です。
(ねこわささんの投稿写真)
めっちゃいいです!ミルククレンジングってちゃんと落ちるのかな?という不安とはうらはらに、このクレンジングミルクはちゃんと落ちます!
4?5プッシュほど手のひらにのせ、やさしく顔をなでて落とせば、マスカラや眉毛もしっかり落ちます。香りも好きな香りで、肌にも心にもストレスフリーで楽しんでいます(^^)
洗顔、クレンジングはスキンケアの基本で大事だなぁと実感します。

デリケートな肌のうるおいを守る

カウブランド無添加 / カウブランド 無添加メイク落としミルク

130ml・700円 / 150ml・880円
無添加&低刺激処方で、デリケート肌を考えたクレンジングミルク。保湿成分のセラミドが乾燥から守り、なめらかな使用感で肌に余計な負担をかけずメイクを落とせます。
ナチュラルメイク派にぴったり
とろりとした軽めの質感で、ストレスを感じずクレンジングすることができます。詰替えもありコスパも◎です。
(さかなうらないさんの投稿写真)
顔を水で濡らす前にこちらをマッサージしながらなじませて洗い流しています。肌に優しいのにメイクをしっかり落としてくれるところに感動しリピート3回目です。べたついたりつっぱったりもせず本当におススメです!

天然ミネラル泥配合でしっかり落とす

プレディア / プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ
150g・2,500円 / 300g・4,500円
メイクだけでなく、毛穴汚れや酸化した皮脂までも落とすクレンジング。天然ミネラル泥配合のクリームがなめらかに伸び広がり汚れをオフし、キメの整ったふっくら肌に導きます。
クレイパックのような使用感
自宅にいながら、スパに行った後のような透明感あふれる肌に仕上がります。ライトグリーンシプレの香りです。
(oshiriさんの投稿写真)
洗い上がりはもっちりすべすべで肌がワントーン明るくなった感じ。お風呂から上がって急いでスキンケアしなくても乾燥しません。
嬉しかったのが、使い続けてるうちに毛穴が目立たなくなったこと!鼻の毛穴の黒ずみやザラつきが気になっていましたが、肌が柔らかくなって毛穴に汚れが溜まりにくくなったような?感覚です。

1つで5役のクレンジングバーム

D.U.O. / ザ クレンジングバーム

90g・3,600円
クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5役を兼ね備えたクレンジングバーム。メイクにスッとなじみ、しっとりとした素肌に仕上げます。ノンアルコールやパラベンフリーで肌にもやさしい。
体温でとろける新感覚クレンジング
少し硬めの固形バームですが、肌にのせるととろけてメイクになじんでいきます。優しいローズ精油の香りでリラックス効果も。
(ぺぺとさんの投稿写真)
もう何度もリピートしています。
乾燥しないしアイメイクもよく落ちます。
ダブル洗顔不要で肌にも負担が少ないです。

毛穴のざらつきが気になる鼻や顎などは他の箇所より長めにクルクルマッサージすると洗い上がりツルツルになります。

優しくメイクを落とすクレンジングウォーター

ビオデルマ / サンシビオ エイチツーオー D

100ml・1,200円 / 250ml・2,300円
デリケートな肌のための、洗い流し不要の拭き取りクレンジングウォーター。メイクをしっかり落としながら、角質層の水分バランスを整えて肌をしっとりと保ってくれます。
コットンでなじませるだけ
コットンにたっぷりと含ませメイクにしばらく当てておくだけで、スッキリと落とすことができます。
(コマリ★さんの投稿写真)
ちゃんとしっかりメイクオフしてくれるのに、肌も乾燥する事なくしっとり仕上げてくれます。
疲れている日の時短にとても重宝しています。

使いやすいジェルクレンジング

無印良品 / マイルドジェルクレンジング
30g・277円 / 120g・555円 / 200g・722円
肌に負担をかけずにメイクを落とすジェルクレンジング。アンズ果汁や桃の葉エキスの天然うるおい成分を配合しており、デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。
手や肌が濡れていてもOK
みずみずしいジェルタイプだから、肌に素早くなじみます。オレンジ油の香りでスキンケアの時間も楽しめそう♪
(マコ21さんの投稿写真)
クレンジングはオイルタイプのヌルヌル感が苦手なのと、出来るだけ摩擦が少ないジェルタイプを使用しています。

メイクがしっかり落ち、伸びもよく、洗い終わりのつっぱり感もありませんでした。

【まとめ】しっかりメイクを落としてすっぴん美肌に♡

@cosmeで高評価のおすすめクレンジングをご紹介しましたが、いかがでしたか?一言にクレンジングと言っても、オイルやミルクなど種類も価格もさまざまです。また、メイクを落とす機能だけでなく、香りや使用感なども異なるので、自分の肌や好みに合わせて選んでみてください♪

2,000円以下だけ★敏感肌におすすめのプチプラ化粧水10選 - @cosme(アットコスメ)

2,000円以下だけ★敏感肌におすすめのプチプラ化粧水10選  - @cosme(アットコスメ)
季節の変わり目は、肌のコンディションが乱れて敏感になりやすい時期。そこで今回は、肌がデリケートな時でも使いやすいおすすめの化粧水をご紹介します。2,000円以下のお手頃価格で手に入るものだけを集めましたので、ぜひ参考にしてみて♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

種類が豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまうクレンジング。こちらでは、今さら聞けないメイク落としの基本を大特集!オイルやクリーム、ミルク、バーム、拭き取りタイプなど、タイプ別の選び方や使い方をまとめました。さらに、毛穴やくすみなどの肌悩みにおすすめのアイテムや、@cosmeで人気のものも厳選してご紹介します★
@cosme編集部 | 28,704 view
おすすめプチプラクレンジング♡コスパの良い人気のメイク落とし10選

おすすめプチプラクレンジング♡コスパの良い人気のメイク落とし10選

毎日欠かすことのできないクレンジングだからこそ、できればプチプラで手に入れたいですよね。でもお手頃価格のクレンジングはお値段相応と思う方もいるかもしれません。そこで、こちらでは価格以上の実力でコスパの良いおすすめのクレンジングをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 311,033 view
@cosme人気クレンジング★タイプ別にランキング上位を発表

@cosme人気クレンジング★タイプ別にランキング上位を発表

オイルやクリームなどさまざまな種類があるクレンジング。毎日使うものなので、メイクや自分の肌に合うものをしっかりと選びたいものですね。しかし、どれを使うべきか迷ってしまうという方も多いのでは?そこで今回は@cosmeで人気上位のクレンジングをタイプ別にご紹介。自分に合うクレンジングを探してみませんか?
@cosme編集部 | 32,037 view
疲れて帰宅した日の強い味方★ダブル洗顔不要クレンジング5選

疲れて帰宅した日の強い味方★ダブル洗顔不要クレンジング5選

経済的で時短にもなると人気のダブル洗顔不要のクレンジング。洗いすぎを避けられるというメリットもあり、常備しておくと便利なコスメです。おすすめの商品をチェックしておきましょう。
Aki Hirano | 12,883 view
【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

メイクを落とすのに欠かせないのがクレンジング。@cosmeでランキング上位のプチプラクレンジングを集めてみました。オイルからジェルまで様々な種類のものを幅広くピックアップ。全て1,000円以下のトライしやすい価格のものをご紹介します。クレンジングを効果的に使って、きれいな肌を保ちましょう。
@cosme編集部 | 6,842 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部