2018年1月1日 更新

@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

2017年12月に発表された「@cosmeベストコスメアワード2017」。今回は、ベストコスメを受賞したアイテムの中から、2,000円以下で購入できる優秀保湿スキンケアをまとめてご紹介します♪化粧水や乳液、ボディケアまで、14アイテムをさっそくチェックしてみて!

38,851 view

たくさんのプチプラアイテムがベストコスメを受賞!

みんなが選んだ人気アイテムの数々!
みんなが選んだ人気アイテムの数々!
「@cosmeベストコスメアワード」とは、実際に化粧品を試したメンバーさんの口コミを元に、たくさんの支持を得たアイテムを表彰する一大イベント。今回も、多くのメンバーさんから人気を集めた実力派アイテムの数々が賞を彩りました♪
@cosmeベストコスメアワードとは

「@cosmeベストコスメアワード 2017」は、 @cosmeメンバーから投稿された口コミ情報をもとに、今、みなさんが支持している商品を表彰する賞です。同時に発表される「@cosmeベストサロンアワード」 「ベストビューティストアワード」とあわせて「@cosmeビューティアワード」と称し、今年の美容トレンドを総括します。
受賞した保湿コスメには、プチプラが豊富にランクイン。今回は、化粧水、乳液、オールインワン、シートマスク、ボディケアのカテゴリの中から、2,000円以下で手に入るものだけをまとめました!この冬は、躊躇なくたっぷり使えるプチプラ保湿アイテムで、乾燥に負けないしっとりツヤ肌を目指しましょう♡

@cosmeベストコスメアワード 2017

@cosmeベストコスメアワード 2017
スキンケア、メイクアップから生活用品まで、多くの口コミから選ばれたアイテムを発表します。総合大賞、殿堂入りをはじめ、アイテム賞など70以上の賞を一挙公開!

【ベスト化粧水 第1位】バシャバシャ使える化粧水

ナチュリエ / スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)

肌にしっとりとなじんで、内側からうるおいで満たしてくれるハトムギエキス配合の化粧水。顔だけでなく全身にも惜しみなく使える500mlの大容量も人気のポイントです!
さっぱりとしたつけ心地★
べたつきが苦手な方でも安心して使えるさらっとしたテクスチャー。お風呂上りの乾燥肌対策にも、日焼後のほてった肌にも、一年中使える優秀な1本です。
(neco0625さんの投稿写真)
すごくコスパが良く、全身にたっぷり使えてお得です!
サラサラ水のようなテクスチャーでさっぱりしますが、ちゃんと保湿もされます!
これからの季節、活躍してもらおうと思います!

【下半期ボディケア新人賞】新感覚★ムース状保湿

ニベア / ニベア マシュマロケア ボディムース シルキーフラワー

マシュマロのような柔らかな肌を叶えてくれる炭酸泡のボディケアムース。美容オイルやヒアルロン酸を配合したムースがとろけるように肌になじみ、しっとりとしたうるおいを与えます。優しいシルキーフラワーの香りで癒やしのひとときを。
ふんわりモコモコの炭酸泡
べたつかず、ふんわり軽いつけ心地が嬉しいムースタイプ♪
(とりしりさんの投稿写真)
出してみるとふわっふわのムースみたいな泡で、伸ばすとクリームのようになります。
寝る前につけると布団の中がとってもいい香りになるし、次の日までしっとりすべすべの肌になれます!
思っていたよりも軽い付け心地なので、べたつかずにボディケアができます。
何よりテクスチャが他のボディクリームにない新しい感じなので、ボディケアがとっても楽しいです!
なくなったらリピートする予定です!

【ベスト乳液 第3位】アミノ酸配合でしっとり肌を保つ

ミノン / アミノモイスト モイストチャージ ミルク

肌の水分を保つために欠かせない成分のひとつであるアミノ酸を配合した、保湿力に優れた乳液。肌になじみやすく、キメを整えながらふっくらモチモチの肌に仕上げてくれます。
リッチなテクスチャー
こっくりとしたテクスチャーながら、さらっとべたつかない肌なじみの良さが人気♪
(朝ママさんの投稿写真)
使い心地としてはベタつかないし肌なじみもいいしお肌も潤ってるし
今まで使ってた高い乳液と特に差はないって感じでした。
これなら値段が安いほうが有難いしなくなったらまた買いたい商品です。

【ベストクリーム・オールインワン 第1位】大人気のハトムギシリーズ

ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

みずみずしいジェルにハトムギエキスを配合した「ナチュリエ」のオールインワンジェルが、ベスト化粧水第1位『スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)』との見事ダブル受賞!油分に頼らず保湿を叶えるジェルだから、べたつきを避けたい方や、メイク前の乳液代わりにもおすすめ★
肌に優しくすっと溶けこむ
ぷるぷるのジェルが肌にたっぷりの水分を届けてうるおいをキープ!スキンコンディショナー同様こちらも大容量なので、全身使いも◎。
(シンバ0321さんの投稿写真)
顔だけじゃなく足や腕など、全身に良いです。
お風呂上りに、このシリーズの化粧水を全身へ、その後、これを使用しています。

次の日の朝、すねがしっとりもちもちでびっくりしました。
使用感は、塗り伸ばすとまるで水のよう。ベトベトしないからとっても良いです。

【ベストクリーム・オールインワン 第3位】全身に使える万能保湿クリーム

ニベア / ニベアソフト スキンケアクリーム

乳液のように心地良い使用感のスキンケアクリーム。すばやく肌になじんで、しっとりうるおう肌に導いてくれます。スキンケアの仕上げにも、ハンドクリームやボディクリームとしても、オールマイティーに使える万能アイテム。
みずみずしく伸びが良い!
伸びの良さと保湿力の高さが大人気♪
(nanacyunさんの投稿写真)
普段手を洗うことが多くハンドクリームを塗っても、すぐに流されあまり保湿されなかったため、日中塗ることは諦めていました。
そこで、このニベアソフトを夜寝る前に塗り始めた所、一日中手に潤いを実感することができました。
乾燥でシワシワの手から、潤いあるぴちぴちの手に。自分でもびっくりしてます。
さらーっと伸びるので塗りやすく、リピ決定の商品です。

【ベストオイル・バーム 第1位】アロマに癒される100%天然由来オイル

クナイプ / クナイプビオ オイル

顔だけでなく全身にも使える、100%天然由来の成分でつくられたスキンケアオイル。乾燥をやわらげるオリーブオイルや弾力を与えるグレープフルーツ果皮油配合で、肌を優しく整えます。
オイルなのにさらっとしたつけ心地の良さ♪
べたつき感の少ない軽い使い心地と、グレープフルーツのフレッシュな香りでリピーターも多数!
(Cyokoさんの投稿写真)
お試しで小さいサイズを購入し、化粧水、乳液のあとマッサージとして使っていましたが、朝モチモチになり感動しました。
それから大きいサイズ2つ使いきりましたが、オイルは一番おすすめです♪

【ベストリップケア 第3位】保湿と紫外線対策ができる色付きリップ

ニベア / リッチケア&カラー リップ

SPF20・PA++
3種類の美容オイル(マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル)を配合した、リッチなうるおいとシアーな色づきを叶えるリップクリーム。唇の紫外線対策もばっちりです。
シアーな色づきが普段使いにも◎
とろけるような塗り心地で、うるおいと艶やかな発色を叶えます。全4色から、その日の装いやシーンにぴったりのカラーを選んで♪
(**■□Nana□■**さんの投稿写真)
簡単メイク用で購入しました。
ボルドーを買いましたが、薄っすらの色づきで血色の良いヌーディな唇に仕上がります。
するするぬ塗れて、保湿もバッチリで色味共に大満足です。

【ベストシートマスク 第1位】新ジャンル★朝専用シートマスク

サボリーノ / 目ざまシート

朝起きてすぐの肌に貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地の3役をこなす朝用シートマスク。クールな清涼感と引き締め効果のある成分が、肌をスッキリと整えむくみをケアします。
キレイも時短も叶えたい毎朝忙しい女子におすすめのアイテム♪
はがすときに優しくふき取ることで、余分な皮脂や角質をからめとります。コラーゲンとヒアルロン酸成分がうるおいを1日中キープ!
(さちぷうさんの投稿写真)
朝起きてこのシートを貼るだけですぐにメイクにうつれるので、ずぼらな私には最高でした。お肌もモチモチになるので、メイクのりもよくなりました。気になる方は5枚入りのお試し版がコンビニなどにあるので、オススメですよ。

【ベストシートマスク 第2位】お米の力でモチモチ肌へ

毛穴撫子 / お米のマスク

コメ発酵液やコメヌカエキスをはじめとする、4種類の国産米由来成分「ライスセラム」配合で、肌にうるおいと弾力を与えるお米のマスク。キメを整え、毛穴の目立たないすっぴん美人へ!
乾燥毛穴の悩みにおすすめ☆
厚手の日本製マスクにたっぷりの美容液が染み込んでいるから、ふっくらモチモチの肌に仕上がります♪
(acoco.さんの投稿写真)
いろんなところで口コミを見て絶賛されていたので購入。

わたしの肌にとても合ったのかこちらのパックをするだけで肌が全然違います!モチ肌になった!と実感しました。パックも液がたくさんで、しかしたれることもなくちょうど良い使い心地…パックするのが本当に楽しくなります(*^^*)

【ベストシートマスク 第3位】モチ肌へ導く黒真珠エッセンス

我的美麗日記(私のきれい日記) / 黒真珠マスク

ビタミン、ミネラル、アミノ酸を豊富に含んだ、ブラックパール(黒真珠)エッセンス配合のシートマスク。まるで絹のように柔らかな極薄シートが肌にぴったりとフィットし、ハリとツヤのあるメイク乗りの良い肌に仕上げてくれます♪
プラシート付きで使いやすい!
くっつかずにパッと広げやすいプラシート付きだから、すぐ顔にのせることができます。
(☆、AYAさんの投稿写真)
色んなサイトや動画の口コミを見て購入。今までシートパックをしてもあまり変化を感じられなかったんですが、このパックをして初めて翌日の肌の違いを感じました。起きた時のテカリがいつもより少なく、肌がもっちり柔らかいような…!
使用感は、まず袋を開けるとガイドシートって言うんですかね?パックを広げやすいようにビニールにパックが張り付いています。
薄めの生地ですがプルプルしていて凄く肌に密着します。
そしてとにかく液が多い!
全身に塗っても余るくらいなのでなんとなく得した気分です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラで実力派★人気の保湿クリームTOP10【ランキング】

プチプラで実力派★人気の保湿クリームTOP10【ランキング】

乾燥が気になるとき、スキンケアに取り入れたいのが保湿クリーム。今回は、2,000円以下のプチプラのみをランキング形式でご紹介します。どれも手軽に手に入れることができる上に実力派なアイテムばかりが勢ぞろいしました。
資生堂がプチプラ!?注目の新ブランド「レシピスト」をサーチ

資生堂がプチプラ!?注目の新ブランド「レシピスト」をサーチ

資生堂から新しく誕生した、プチプラスキンケアライン「レシピスト」。かわいらしいシンプルなデザインと、肌にやさしい処方で、今注目を集めているんです♡そこで今回は、資生堂の「レシピスト」を徹底サーチ!ブランドのコンセプトや、どんなアイテムがあるのかをたっぷりとご紹介します。
全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選

全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選

これからの季節、カサつきや毛穴の目立ちなどが気になりますよね?そんな時に頼りになるのが「美容マルチオイル」。無印やクナイプなどおすすめのアイテムをご紹介するので、早速チェックしてみてください♪
【ソンバーユの使い方】マルチに活躍!馬油の特徴や人気の秘密も紹介

【ソンバーユの使い方】マルチに活躍!馬油の特徴や人気の秘密も紹介

1万件以上のクチコミを集めるマルチスキンケアオイル「ソンバーユ」をご存知ですか?馬の油から生まれた保湿アイテムで、発売から30年以上たった今も多くの人に愛され続けています。こちらでは人気のソンバーユシリーズに注目。その特徴や使い方、おすすめアイテムをまとめました。
【保湿化粧水おすすめ23選】ランキング人気やプチプラ市販など厳選

【保湿化粧水おすすめ23選】ランキング人気やプチプラ市販など厳選

乾燥や紫外線などあらゆるダメージを受けやすい肌。毎日のうるおいケアを念入りに行い、トラブルのない美肌を目指しませんか?今回は、成分などの選び方のポイントと共にみずみずしい状態をキープする保湿化粧水をピックアップ★アットコスメのランキングで人気のものから、乾燥肌&敏感肌におすすめのアイテム、手軽に水分を補給するスプレータイプなど一挙に大公開!ドラッグストアなどの市販で手に入るプチプラもあるのでぜひチェックして♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部