2017年11月1日 更新

全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選

これからの季節、カサつきや毛穴の目立ちなどが気になりますよね?そんな時に頼りになるのが「美容マルチオイル」。無印やクナイプなどおすすめのアイテムをご紹介するので、早速チェックしてみてください♪

26,013 view

寒い時期の乾燥は「美容マルチオイル」で乗り切ろう!

どんな効果があるの?
全身の美容に使えるマルチオイルは軽い使用感でベタつきにくく、じんわりと浸透していくのが特徴で、乾燥する季節にぴったり。最近はコスパがよく優秀な美容オイルが続々と登場しています。今回は、数ある「美容マルチオイル」の中から全身に使えるおすすめのアイテムをご紹介。早速チェックしてみましょう!

肌にリッチなうるおいを

無印良品 / ローズヒップオイル
美容効果が高いと言われるローズヒップの種子を、ギュっと圧搾したリッチなオイル。無香料だから香りを気にせず全身に使えます。
普段のお手入れに数滴プラスして
少量を手に取りそのまま伸ばして肌につけても、お気に入りの化粧水にプラスしてつけても◎。
(紅茄子さんの投稿写真)
オイル系は普段塗らないのでベタつかないか心配でしたが、こちらのオイルはベタつくことなく使いやすかったです。入浴後、顔には化粧水をつける前に、身体にはボディクリームを塗る前につけていましたが、しっとりして乾燥知らずでした!

サラッとした使い心地で保湿もしっかり

バイオイル / バイオイル

伸びが良いオイルで、肌にスッと馴染みます。ビタミンA、Eのほかに4種類の植物由来成分を配合し、柔らかくしっとりとした肌に導きます。
肌にのせるとぐんぐん浸透
化粧水のようなサラッとしたテクスチャーで、肌によく馴染みます。保湿もしっかりしてくれるので秋冬に活躍!
(mina0623さんの投稿写真)
1本使い切りましたのでクチコミします♪毎年毎年冬になると、全身乾燥で粉拭いてました笑このオイルを使い始めてまったく!!!!!粉拭きません!すごいです。オイルってすごいって友人にもごり押ししています。全身使えてサラサラしっとり。周りにもほめられ肌です。

オーガニックオイルで安心のスキンケア

クナイプ / クナイプビオ オイル

100%天然由来成分の全身に使える保湿オイル。さわやかなグレープフルーツの香りでリラックス効果も。乾燥肌のケアからエイジングケアまで、幅広く使えます。
オイルとは思えない使用感
水分がついたままの身体にサッと馴染ませると、乾燥しがちな肌にうるおいを与えてしっとり感キープ。
(みかピョンピョンさんの投稿写真)
もともと肌が薄くキメが細かいので乾燥しやすいのですが、シワや毛穴のたるみも気になる年齢。お肌がしぼんできていたのが、ふわっとハリが出たことで小鼻から頬にかけての毛穴が目立たなくなりました。お風呂あがりに欠かさず体と顔に塗っています。

お米のパワーでしっとり美肌

蔵元美人 / コメ油

酒蔵が開発した美肌のための美容オイル。米ぬかから抽出した「コメ油」の成分が、乾燥から肌を守ります。化粧水や乳液に数滴混ぜて使ったり、乾燥が気になる部分は直接塗ったりしても◎。
米ぬか成分は美肌の味方♡
天然素材の力でもっちりとした肌に。ネイルケアや髪のパサつきなど、幅広く使用できます。
(うさピンクさんの投稿写真)
化粧水に2、3滴垂らして使っていました!使用前は朝になると乾燥して粉吹きしていた顎も1日潤っていました!

親子で愛用者も多いロングセラー商品

尊馬油 / ソンバーユ無香料
馬油100%のソンバーユは、独自の技術で気になる馬油のにおいを抑えた無香料・無着色のアイテム。乾燥から肌を守り、調子を整えてくれます。
使いたい分だけ使える
必要な分を取り出し、体温で溶かしてから塗り広げます。出しすぎる心配がないから便利♪
(Coaさんの投稿写真)
初めて使った時は驚きでした。年齢肌は駆け足で来て気がつくとしわやたるみが出てしまいました敏感肌でべたつくと痒くなったり、乾燥がひどくて化粧水も吸収するのが厳しい状態でしたソンバーユのおかげでしっとりするようになりました

実は全身に使える万能美容オイル

大島椿 / 大島椿(ツバキ油)

髪にツヤとコシを与えるヘアケアのロングセラー商品。実はスキンケアでの愛用者も多数!頭皮はもちろんのこと、顔や体の保湿ケアにも使えます。少量でもしっかり伸びるのでコスパも◎。
髪だけじゃない!マルチユースな美容オイル
大島椿は髪だけでなく肌にももちろんOK。少しの量でたっぷりうるおいます。
(かたこりぃさんの投稿写真)
シャンプー前の頭皮マッサージとアウトバストリートメントに長年使ってます!頭皮が乾燥しなくなるからふけやかゆみがなくなるし、汚れも落ちやすい!アウトバスとして使ってもツヤがでて髪もまとまりやすくなります!

驚きのプライスで高機能

ザ・ダイソー / Natural baby oil
スクワランをはじめ、アボガド油、オリーブ油、サフラワー油を配合した日本製ベビーオイルです。肌をなめらかに保ち、うるおいをキープします。無香料、無着色。
プチプラでたっぷり使える
肌の保湿だけではなく、髪に使う人も多数。毎日のお手入れにぴったりです。
(INICOさんの投稿写真)
お風呂上がりに化粧水やクリームで肌を整えたあと蓋をするようなイメージで使ってます。髪にも使えるし乾燥して粉を吹きそうなところにちょんちょんと塗ってます。翌日もモチモチなのでリピ確定です!安いし(笑)

【まとめ】「美容オイル」で冬でも乾燥知らずの肌に♪

いかがでしたか?高機能&全身に使える「美容オイル」をご紹介しました。どれもお手入れ方法はシンプルなので、ズボラさんでも続けられそうです。乾燥する季節に負けないようにしっかりと保湿ケアをして、うるおい肌をキープしましょう!

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選 - biche(ビーチェ)

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選  - biche(ビーチェ)
肌の乾燥が気になる秋冬。乾燥は肌トラブルの原因にもなりやすいので、丁寧に保湿をしたいですよね。そこで今回は、肌や唇をうるツヤに保ってくれる1,500円以下の新作スキンケアコスメ10選をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラで実力派★人気の保湿クリームTOP10【ランキング】

プチプラで実力派★人気の保湿クリームTOP10【ランキング】

乾燥が気になるとき、スキンケアに取り入れたいのが保湿クリーム。今回は、2,000円以下のプチプラのみをランキング形式でご紹介します。どれも手軽に手に入れることができる上に実力派なアイテムばかりが勢ぞろいしました。
@cosme編集部 | 50,050 view
@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

2017年12月に発表された「@cosmeベストコスメアワード2017」。今回は、ベストコスメを受賞したアイテムの中から、2,000円以下で購入できる優秀保湿スキンケアをまとめてご紹介します♪化粧水や乳液、ボディケアまで、14アイテムをさっそくチェックしてみて!
@cosme編集部 | 39,930 view
【保湿化粧水おすすめ23選】ランキング人気やプチプラ市販など厳選

【保湿化粧水おすすめ23選】ランキング人気やプチプラ市販など厳選

乾燥や紫外線などあらゆるダメージを受けやすい肌。毎日のうるおいケアを念入りに行い、トラブルのない美肌を目指しませんか?今回は、成分などの選び方のポイントと共にみずみずしい状態をキープする保湿化粧水をピックアップ★アットコスメのランキングで人気のものから、乾燥肌&敏感肌におすすめのアイテム、手軽に水分を補給するスプレータイプなど一挙に大公開!ドラッグストアなどの市販で手に入るプチプラもあるのでぜひチェックして♪
@cosme編集部 | 146,277 view
資生堂がプチプラ!?注目の新ブランド「レシピスト」をサーチ

資生堂がプチプラ!?注目の新ブランド「レシピスト」をサーチ

資生堂から新しく誕生した、プチプラスキンケアライン「レシピスト」。かわいらしいシンプルなデザインと、肌にやさしい処方で、今注目を集めているんです♡そこで今回は、資生堂の「レシピスト」を徹底サーチ!ブランドのコンセプトや、どんなアイテムがあるのかをたっぷりとご紹介します。
@cosme編集部 | 18,679 view
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 37,993 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部