2018年7月10日 更新

潤い溢れる肌へ!保湿力抜群★5以上のおすすめ化粧水11選

ハリのある肌に必要なのは保湿力。日中に受けた紫外線ダメージは化粧水で回復させましょう。化粧水には、乾燥による小ジワケア効果もあり、弾力のある肌へと導いてくれます。そこで今回は、たっぷりと肌に潤いを与えるアイテムの中から、クチコミ評価★5以上の人気保湿化粧水をご紹介します。

14,969 view

人気が集まる@cosmeで★5以上の保湿化粧水

潤いを届ける保湿化粧水
潤いを届ける保湿化粧水
何かとトラブルを引き起こしがちな肌の乾燥。紫外線もその乾燥を引き起こす原因のひとつです。今、乾燥対策に保湿化粧水が人気を集めています。たっぷりと潤いを補充して、紫外線に負けない美肌を目指しましょう。そこで今回は、保湿化粧水の魅力と@cosmeで人気のアイテムをご紹介します。

保湿化粧水の魅力とは?

保湿化粧水とは
保湿化粧水とは
化粧水は保湿や肌を整えるために使います。保湿効果が高い保湿化粧水は、化粧水の中でも保湿効果をより高めるための工夫が施されています。
たっぷり水分で潤い肌に
たっぷり水分で潤い肌に
保湿化粧水は角質層などに水分をたっぷりと与えて、潤い肌にしてくれます。乾燥すればカサつきだけでなく、肌のハリやシワ、たるみなどにも影響が出ます。
キメも整いハリも出る
キメも整いハリも出る
乾燥で疲れた細胞や角質層も、水分量が整うと肌の状態が安定し、ハリが出るようにもなります。保湿化粧水ではセラミドはヒアルロン酸などの美肌成分が加え、肌の保湿状態が続くように作られた化粧水を使うことをおすすめします。

みずみずしい絹のような素肌へ

専科 / パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー

200ml(オープン価格)
みずみずしい絹のような触り心地に仕上がる保湿化粧水。ヒアルロン酸とコラーゲンが配合され、角層まで水分が行き届きます。長時間、潤い肌がキープでふっくらハリ肌へ。
刺激のないやさしい使い心地
とろみのあるテクスチャーでしっとりと肌になじんで浸透。潤いたっぷりのモチモチ肌に。
(みなたんだよさんの投稿画像)
この化粧水は無色無臭な、とろみ化粧水。
コットンに沢山なじませても、とろみがあるので化粧水が落ちてこない(^^)
500円硬貨より多い量をコットンに取って半顔になじませて使用。

瞬間的に角質層に浸透する化粧水

アクセーヌ / モイストバランス ローション

360ml・5,500円
なじませた瞬間から、まるで「肌になる」かのような感覚で角質層に浸透。ベタつきを感じさせないサラッとしたテクスチャーで、一日中、「乾きを知らない肌」をキープできる持続型保湿化粧水です。
うっすらとした乳白色のとろみある化粧水
つけると肌に膜が薄く残るかのような感触です。続けて使うことでハリや弾力もアップ。
(midori31さんの投稿画像)
水みたいにさらっとしてます。
1回手にとって馴染ませてからもう1回おかわりして使ってます。
乾燥肌ですが、しっとり。いやなベタベタもなく使いやすいです。

ケラチン保水処方で潤い密度が高いハリ肌に

ソフィーナ ボーテ / 高保湿化粧水 しっとり

140ml・2,700円
乾燥しがちな角層細胞にケラチン線維にたっぷりと水分を抱え込ませるケラチン保水処方。やわらかくふっくらと、潤いあふれた肌に導く化粧水です。
ケラチン繊維に水分をキープ
サラッとしているようで少しとろみを感じるテクスチャーです。ベタつきはなく、乳液とセットで使うとより保湿効果が高まります。
(kanna*☆さんの投稿画像)
20代前半がジェンヌを使っており、
後半に入り乾燥が気になりだしたので、アドバイザーさんからの勧めもありボーテにしました。
お風呂上がりに使用していますが、肌に凄く浸透する上に乾燥も気にならなくなったので気に入ってます。香りも良くリラックスした気分になれます♪

純米酒配合でふっくらもち肌に

高清水 / 酒屋のスキル 化粧水

180ml・1,350円
美容によいと言われる日本酒を配合した化粧水。秋田の銘酒「高清水」というお酒で、含まれるコメ発酵液の保湿成分が角質層へと浸透して、肌に潤いをたっぷり与えます。お酒を配合していますが、匂いも気にならない程度です。
化粧水だけでモチモチ肌に
手の甲にのせても流れ出さないとろっとしたテクスチャー。しっかりと浸透して美容成分が肌に入り込むのが実感できます。
(○こったん○さんの投稿画像)
少しとろみがあり、ジュンサイ葉エキスのせいか塗った時に軽くベタつきがあります。肌が見違えて変わるなどの効果はありませんが、刺激が弱くて十分に保湿してくれるので、リピートしています。カサカサになった手の甲に薄くつけて寝ると、次の日にはふっくらしていて驚きました!

オリーブ由来高純度スクワランで敏感肌にも対応

ナイス&クイック / ボタニカル高保湿化粧水
500ml・900円
オリーブ由来の高純度スクワランを配合。無添加処方で敏感肌でも安心して使えます。潤いを与えて毛穴の開きや目尻のハリもケア。天然由来成分92%で、ナチュラル志向の人にもおすすめです。
大容量でコスパよし
大容量でコスパがよくたっぷり使えます。保湿効果が高いのにたっぷり使ってもべたつきません。
(れんさくママさんの投稿画像)
化粧水、ジェル両方使用しています。1か月くらいになります。
肌荒れもおこさず、ニキビもできません。
体の保湿にも使っています。
この大容量で安心して使えているので嬉しいです。
私には合いました。無印の敏感肌用は合わなかったけど、こちらは大丈夫。
とにかく化粧水ジプシーしていて疲れていたので助かりました。

オイルフリーで敏感肌用の低刺激化粧水

True Nature(トゥルー・ネイチャー) / シンデレラタイム エクストラ・モイスト・ローション 高保湿タイプ

150ml・1,280円
7種の導入美容液成分配合で、スキンケア成分の浸透をサポート。ブースターの役割も果たします。ナノコラーゲン・ナノセラミド・ナノヒアルロン酸に加え、保湿成分のリピジュアも配合され、角質層までしっかりと潤いを与えます。
添加物フリーで敏感肌でも安心
保湿力が高く、もっちりとした肌に仕上げます。添加物フリーのため安心して使える点もポイント。
(ちぃた☆彡さんの投稿画像)
このシリーズのクレンジングが良かったので使い始めました。

こちらもしっかりうるおうし、肌にもやさしいので満足です。1,280円だったかな、
この値段で品質が良い、プチプラコスメでお気に入りです。

くすみ感のない明るい肌へ

ソフィーナ グレイス / 高保湿化粧水<美白> しっとり
140ml・3,500円
くすみ感のない、ハリ肌へ。保湿成分を配合した、潤い高浸透処方の化粧水です。あとに使う乳液が、よりなじみやすい肌に整えます。
シミ・そばかす対策にも
美白有効成分配合の化粧水のため、シミ・そばかす対策にもおすすめです。
(ティーライフさんの投稿画像)
ものすごい浸透力&保水力!
元々キメが細かい肌の私は化粧水の分子が入っていきにくいため、アルージェのナノ分子頼りでしたが、このソフィーナグレイスシリーズは入っていきます!

発酵ヒアルロン酸配合で24時間潤いキープ

ジュジュ / アクアモイスト 発酵ヒアルロン酸の化粧水

180ml(オープン価格)
心地よいとろみのあるテクスチャーの化粧水が肌にスーッとなじむように浸透。もっちりとしたふっくら素肌に道に来ます。新配合の発酵ヒアルロン酸が、24時間潤いをキープしてくれます。
これ1本で潤いキープ
夜にこれ1本使えば朝まで潤いがキープできる優れもの。乾燥対策にぴったりで、ボディにも使えます。
(みかピョンピョンさんの投稿画像)
ちょっととろみがある化粧水で、吸収はかなりいいし、お肌ももっちりすべすべ!

バシャバシャつかってもっちり肌になるまでつけても、1ヶ月は持ちますw
使用量は肌水の半量くらいですむかな??という感じです(о´∀`о)

スキンケア力を高める化粧水

ラボラボ / スーパーモイストローション

150ml・1,600円
引き締め効果もあり、肌に潤いを与えながら、顔全体をふっくらリフトアップ。ハリのある、柔らかい肌に導きます。高保湿成分リピジュアも配合され、普段から乾きがちな肌にももっちりとした潤い肌へと進化sる化粧水。
ドラッグストアで何気に購入したのが始まりですが、潤うし、安いし、購入しやすいし、と、気に入っているんですがね~~

商品のウリの、5つのヒアルロン酸とコラーゲン
リン酸型ビタミンCやEGFやリンゴ酸、リピジュア、セラミドなど・・・

成分もいいし・・・
何回かリピートしました。
最初使ったときは、すごく潤って、
肌がもっちりしたのを覚えています。
他の安い化粧水にはない感覚でした。
肌の表面だけでなく、
ちゃんと肌の中まで浸透している感じ。

角質層に浸透して肌を整えるしっとりタイプ

フリープラス / モイストケアローション 2
130ml・2,800円
肌の内側から保湿力が実感できる化粧水です。刺激も少なく、伸びもよいアイテムで、しっかりと肌に成分が浸透していきます。
和漢の香りでしっかり潤う保湿化粧水
とろみがある化粧水。保湿力が高いので、重ねづけするたびにもっちりと仕上がります。
(romiromiさんの投稿画像)
乾燥がひどく、敏感肌ぎみで悩んでいるとき、救われた商品です。
もともとすごく乾燥肌、そしてすぐに赤みがでる肌でしたが、
ドラックストアで声をかけて下さった美容部員さんにこちらを紹介して頂き、
人生がかわりました。何をつけてもピリピリしみたり、
冬は粉ふいていたりした当時の私でしたが、フリープラスを使って、
私の肌、綺麗になるんだと感動しました。

日本酒のコメ発酵液と保湿成分でハリのある肌に

日本盛 / 日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり

550ml・800円
こちらも日本酒を使った保湿化粧水です。たっぷりの純米酒「日本盛」と11種類の植物・果実由来成分を配合した大容量でコスパも抜群です。お酒の匂いではなくほんのりローズの香りがして、使っている時もよい香りに癒やされます。
アミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富
ポンプ式で顔にもボディにも使いやすく、サラッとした水分が多いテクスチャーです。保湿力も持続します。
(みーちゃんまんさんさんの投稿画像)
大容量なのでバシャバシャ使えてとてもいいです。
つけた直後は保湿感はあまり感じられませんが、パッティングを続けると保湿されている感じがします。
心なしか美白になってきているような気もします。
とてもおすすすめです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosmeで高評価!美肌に導くおすすめの日本酒の化粧水

@cosmeで高評価!美肌に導くおすすめの日本酒の化粧水

多くの方が日本酒は飲むだけものと思っているかもしれませんが、実はスキンケアの美容効果も高いことをご存知でしたか?最近では「日本酒の化粧水」の人気が上昇中で、美肌へと導いてくれると話題になっているんです。そこで、こちらではどんな効果が期待できるのか、さらに@cosmeで高評価の日本酒の化粧水について、まとめてみました。
【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★

【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★

クチコミで幅広い年齢層の人たちから支持を得ている「無印良品」のスキンケアシリーズ。中でも化粧水はシンプルかつ肌にやさしい作りと、コスパの良さで大人気のアイテム。今回はそんな化粧水のラインナップを全て公開!定番の「敏感肌用」シリーズから、新たに加わった「クリアケア」シリーズまで完全網羅します♡
20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

透明感あふれるような肌を目指すために欠かせない基礎化粧品のひとつが化粧水。こちらでは@cosmeのランキングをもとに、20代・30代から人気を集める市販の化粧水をご紹介していきます。ドラッグストアで購入できるプチプラから憧れのデパコスまで、毛穴や美白に関するメンバーのクチコミと一緒に、最後までチェックしていきましょう♪
【基本の乳液の使い方】順番・使用頻度・使用量とは?おすすめも★

【基本の乳液の使い方】順番・使用頻度・使用量とは?おすすめも★

普段のスキンケアで何気なく使っている乳液ですが使い方はご存知ですか?なんとなく化粧水と同じラインを使っているとか、ベタつきが気になるから使わない人も少なくないはず。乳液の役割を知って、スキンケアの効果を高めましょう。今回は基本的な乳液の使い方とおすすめをご紹介します。
「無添加化粧品」って何?メリットやおすすめブランドをご紹介★

「無添加化粧品」って何?メリットやおすすめブランドをご紹介★

肌の状態と真剣に向き合っている方こそ、「無添加化粧品を使いたい」と思うかもしれませんが、実際に「無添加化粧品」がどんなものなのかご存知ですか?こちらでは意外と知らない無添加化粧品の基本やメリット、おすすめブランドについてご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部