2015年7月10日 更新

ダメな彼氏は自分が原因だった!ダメ男を育てる気を付けるべき言動

ダメな彼氏しか寄ってこない。モテるんだけど何故かダメ男ばっかりで…これは自慢にも何にもなりません。究極はお互いの人生さえ破壊してしまう「疲れ恋愛」しか残りません。あなたが男性をダメ男にする理由とは?また、ダメ男が寄ってくる理由とは?

どこかの時点から徐々にダメ男は育つのです

元々男性は甘えたい生き物。それに加え、日頃当然のように仕事を抱え、強くあるべきと生きてきた人であろうと、一旦その紐を緩めてもいいよ、と甘い汁をすえば一気に暴落…!できるはずだった男性をダメ男にしていませんか?さっそくチェックしていきましょう!

大して尊敬していないのに褒めすぎる

褒めすぎ女性は人としてもNG
とりあえず大袈裟なくらいに人を褒めるクセがある人は要注意です。その気になってしまったり、その人のそばにいると心地いいと思い、また人によっては過剰な自身を持ってしまうかもしれません。そもそも、ダメ男じゃなくても、上っ面だけで人を褒めるのはあなた自身の信頼も薄れるので、すぐに見直すべきでしょう。

過去の苦い恋愛経験を初対面で語ってしまう

語りたくなる理由とは裏腹の結果に
過去の苦い経験を聞いて、「守ってあげたい」という気持ちを貫ける男性は案外少ないのです。逆に、自分よりひどい男と付き合っていた=自分のこれくらいは許されそうだ…など思われてしまう事もあるのです。そういう意味では要注意です。

何でもできる女に見られてはダメ!

ダメ男にとっては格好の拠り所…
頼りになる、一人でも任せられる。これを都合の良いようにとらえて、あなたを拠り所にしたくなり、ダメ男は引き寄せられるように近づいてきます。

気の遣える女と思われるはずが…

ただのお母さんになってしまいますよ
母親のように、なんでも世話をしてくれると期待し、ダメ男が寄ってきます。何でもかんでも甲斐甲斐しくお世話するのではなく、必要な時だけするようにしましょう。

許し過ぎ、怒りすぎはダメ!

何事もほどほどに
何でも許してくれたり、相手の良くない所を注意できない女性は、男性のマイナスな面を野放しにする結果に。また、怒りすぎると、気の弱い男性は逆にその主従関係が心地よく(都合よく)、子供のようになってしまうことも。
いかがですか?勿論相手によって、全ての行動は悪いほうにも良いほうにも転がるのですが、自然としているのではない行動は、知らないうちにダメ男を引き寄せたり彼をダメ男にしていくことにもなってしまいます。どんな言動も、やりすぎは禁物ということですね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼が浮気?デートをドタキャン?いい女はこう対応するべし!

彼が浮気?デートをドタキャン?いい女はこう対応するべし!

彼が浮気をした時や、仕事の関係でデートをドタキャンされた時。あなたはいい女の対応ができていますか?彼にいい女と思われるための秘策をお教えします!
ずっと好き!は嘘?恋愛ホルモンは3年しか持たないってホント?

ずっと好き!は嘘?恋愛ホルモンは3年しか持たないってホント?

最初のうちはドキドキで楽しいことがいっぱい!でも1年2年経ってくると相手への気持ちが薄れるのはなぜでしょう。恋愛ホルモンの話を元に理由をご説明します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美