2015年11月17日 更新

愛されフェイスになる!皆藤愛子さんに学ぶメイク術

フリーアナウンサーの皆藤愛子さんは正統派のかわいさですよね。その魅力のヒントは、パーツの特徴やメイクのポイントにありそうです。そこで、皆藤愛子さん愛用のコスメやメイク方法から、誰からも愛される秘密を探りました。

5,327 view

皆藤愛子さんみたいになりたい!

清楚でかわいい♪
清純で愛らしい表情が魅力的なフリーアナウンサーの皆藤愛子さん。そのかわいらしい目やハリのある肌、ぷっくりした唇は女性として憧れますよね。そこで今回は、皆藤愛子さんの愛用コスメと、誰からも愛されるメイクの秘密についてご紹介します。

スキンケア

エリクシール / エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W II
スキンケアを重要視しているという皆藤愛子さん。透明感のあるキレイな肌は、女性の目標ですよね。愛用しているのは資生堂の「エリクシール」の化粧水だそうです。この化粧水はハリと透明感を与える薬用タイプ。これをたっぷり使って、お肌を十分に保湿しましょう。

ベース

ポール & ジョー ボーテ / ライト クリーム ファンデーション S
皆藤愛子さんの肌は毛穴が見えなかったり、やくすみがないのが魅力。ベースメイクをとても大切にしているそうです。お気に入りのポール & ジョー ボーテのクリームファンデーションは乾燥知らずのもっちり肌に導くアイテム。さらに美容成分が配合されているので、とろけるような潤いを与えながら極上のツヤ肌にしてくれます。
マキアージュ / トゥルーパウダリーUV
メイク直しにも便利なパウダーファンデーションは、資生堂のマキアージュを愛用しているそうです。健康的なサラサラの肌を演出し、さまざまな肌の悩みもカバーしてくれるファンデーション。光コントロール効果でキレイな素肌のように見せてくれます。

キラキラうるうるな目♪

アイメイクにピンクを取り入れるのがポイント
皆藤愛子さんのキュートな目はメイクで作ることができます。まずはアイシャドウベースを塗り、アイシャドウの発色が良くなるようにしましょう。そのひと手間でアイシャドウのもちも良くなります。次にピンクパール系のアイシャドウをON。ピンク色はうるうるした愛らしい目に見せたい時には必需品のカラーです。

ぷっくりした涙袋

涙袋の存在は若く見せる効果もあります
もう1つ忘れてはいけないのが涙袋。ピンク系のハイライトを涙袋にのせ、ブラウンペンシルで涙袋の影を軽くなぞって指でぼかします。これだけでもかなり印象が変わって見えますよ。どこかはかなげな表情に見せたい時にもピッタリです。

タレ目もポイント

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

黒目がちの瞳にフェロ眉、ポッテリ唇が特徴で、愛らしさとセクシーの両方を漂わせる石原さとみ。女性も憧れる石原さとみ風メイク、この機会にマスターしちゃいましょう!
Reet | 9,456 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 74,118 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi