2018年1月31日 更新

美容院帰りのような仕上がり!パーマの乾かし方のコツ教えます♪

美容院から戻ってきたときは大満足なヘアスタイル。でも次の日のスタイリングではなんだか上手にまとまらないってことありますよね。いつでも美容院帰りのような仕上がりを!パーマの乾かし方のコツをご紹介します。

14,226 view

美容院帰りのキレイなパーマをキープしたい!

A post shared by maki (@makisato6100) on

自分ではなかなかキープが難しいパーマ...
美容院でパーマをかけて大満足で帰宅♪ でも次の日になったら、上手くスタイリングできないってことありますよね。実は乾かし方にコツがあるんです!美容院から帰ってきた仕上がりを維持できるよう、パーマの乾かし方についてご紹介していきます。

まずはしっかりタオルドライ!

優しく丁寧にやりましょう
優しく丁寧にやりましょう
乾かす前に、まずはタオルでしっかりドライすることが大切です。このとき、無理やり髪を引っ張ったり、こすったりするのはNG。キレイなパーマを維持するためにも優しく丁寧に水分を落としてください。ここでしっかりタオルドライをするかしないかで、パーマがキレイにキープできるかどうか変わってきます。

洗い流さないトリートメントをしっかりぬりこむ!

ムラなくつけるのがポイント
ムラなくつけるのがポイント
洗い流さないトリートメントは、頭皮や根元の部分にはつけないようにするのがポイント。パーマがかかっている場所、ウェーブを出したい場所にしっかりとしみこませるようにしましょう。髪が乾燥しやすい人はここで、洗い流さないトリートメントにワックスをちょっと混ぜて塗り込むのもおすすめです。
ケラスターゼ / HU ユイルスブリム ティーインペリアル
大人気のケラスターゼ。オイルタイプなので、しみこませたいところに好きなだけ塗りこむことができるのも◎。浸透力が高く、ふんわりキレイな髪の毛をキープ。

髪を乾かすのはパーマ部分から!

手でもみながらブローを
手でもみながらブローを
普通、髪の毛は根元から乾かすとよいとよく聞きますよね。でも、パーマスタイルの場合は要注意! 根元を乾かしているうちに、パーマ部分が乾き始めてしまうのです。これではキレイなウェーブは出せません。手でパーマ部分をもみもみしながらドライヤーをあてて行きましょう。髪に直接風を当てるのではなく、手の中に風を吹き込む感じをイメージしてください。

途中経過をしっかりチェック!

バランスを見ながら、ウェーブの雰囲気をチェック!
バランスを見ながら、ウェーブの雰囲気をチェック!
完全に乾かして仕上げてしまう前に、全体のバランスをチェックしましょう。ウェーブが足りないと思ったらミストを吹きかけたり、もしくは、手をミストで濡らしてから、もう一度パーマ部分をもんでウェーブを復活させてみましょう。ふんわりボリューム感が足りないと感じた時には、ドライヤーを下からあててふわっと風を送ってみてください。

寝ぐせ直しや髪乾燥対策に使えるおすすめの ヘアミスト10選! - biche(ビーチェ)

寝ぐせ直しや髪乾燥対策に使えるおすすめの ヘアミスト10選!  - biche(ビーチェ)
寝ぐせも直せて、乾燥が気になる秋冬に使える優秀ヘアミストがあれば、忙しい朝でも時短でオシャレが出来ますよね。そんな優秀で、多くの方に支持されているヘアミストを10選選びました!

スタイリング剤でしっかりキープ

キレイなウェーブをしっかりキープ
キレイなウェーブをしっかりキープ
ウェーブが完成したらしっかりとキープするためにスタイリング剤をつけましょう。持続力がグッと変わってきます。下からもみ込むようにつけるのがポイントです。ベタつかないように、しっかりと手のひらでのばしてから使いましょう。
クフラ / ボリューミィカールワックス
キープ力が高く、ショートからロングまで、どんな髪の毛にも対応可能なワックスです。カールのもちが良く、綺麗にキープすることができます。

パーマ - biche(ビーチェ)

パーマ  - biche(ビーチェ)
bicheには「パーマ」に関する記事が141件掲載されています。話題の「パーマ」に関する記事をご覧ください

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたのパーマはどっち? 知っておきたいタイプ別のセット方法

あなたのパーマはどっち? 知っておきたいタイプ別のセット方法

せっかくパーマをかけたならツヤを生かした美髪にセットしたいですよね。今回は、コールドパーマとホットパーマについて、特徴とそれぞれのセット方法をご紹介します。おすすめのスタイリング剤もチェックして、艶やかなカールヘアを目指してみませんか?
yummy | 5,061 view
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 32,716 view
家に帰るまできれいが続く♡直毛さんにおすすめの巻き髪キープ術

家に帰るまできれいが続く♡直毛さんにおすすめの巻き髪キープ術

朝、一生懸命髪を巻いたのに、帰るころには跡形もなくなっていた…という経験はありませんか?巻き髪が崩れてしまいやすい直毛さんにおすすめの、巻き髪をキープする簡単なテクニックをご紹介します。
ninakeru | 144,090 view
パーマヘアをより魅力的なウェーブに♡おすすめヘアワックス

パーマヘアをより魅力的なウェーブに♡おすすめヘアワックス

美容院でかけたパーマも時間が経つとウェーブが弱くなってしまったり、思ったようなスタイリングができなかったりしませんか?今回は、そんなときにおすすめのワックスをクチコミと一緒に紹介していきます。
枝豆はなこ | 21,378 view
ハンドブローでOK!バッチリ決まる簡単ヘアスタイルの作り方

ハンドブローでOK!バッチリ決まる簡単ヘアスタイルの作り方

毎日のヘアスタイル作りは大変。忙しい朝はなるべく効率よくすませたいはず。今回は、ハンドブローで簡単にできるスタイリングと、スタイリング剤の上手な選び方を紹介します。
すな | 8,640 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu