2017年10月30日 更新

目元に仕込んで発色アップ! おすすめアイシャドウベース5選

アイメイクの際、アイカラーの発色をよくする必需品がアイシャドウベース。このひと手間を加えることで、メイクの仕上がりが変わってきます。今回はおすすめ5選をご紹介します。

8,911 view

アイシャドウの持ち・発色がアップする!?

アイシャドウベースが仕上がりを左右します
(sayaka222さんの投稿写真)
ファンデーションの下地は当たり前のように使っている人が多いですが、アイシャドウベースはどうでしょうか? ベースをつけることでアイシャドウの発色が良くなるだけではなく、乾燥しやすい目元にうるおいを与えてくれるものもあるんです。もしまだ使っていなかったら、ぜひまぶた専用の下地をステップに組み入れてみましょう。

アイシャドウがぴたっと密着

NARS / スマッジプルーフ アイシャドーベース

軽い質感で、メイクの仕上がりが重くならないアイシャドウベースです。薄く塗ってまぶたの表面を均一にすることで、クリームやパウダーの発色を高めます。ヨレを防いでつけたてのような仕上がりを長時間キープ。
アイシャドウの持ちがぐっとアップ
これをつけることでカラーの持ちがアップ。薄かったり、微妙な色ほど発色のよさが際立ちます。
(パインアメ山田さんの投稿写真)
何本リピートしたかわからないくらい、無くなると困る商品です。
朝つけたアイシャドウが夕方になるとくすんだり、色みが薄くなってしまうのは仕方ない事かと諦めていましたが、こちらの商品と出会ってその悩みが消えました。
夕方頃に鏡を見ても朝と同じ綺麗なアイシャドウのままが続いてくれているので、本当に嬉しい限りです。

美容液成分がまぶたを乾燥から守ります

ルナソル / アイリッドベース(N)

2,800円
アイシャドウの発色と持ちを高める、伸びの良いアイシャドウベース。キープフィットオイル配合でフィット感をアップ。滑らかな使い心地を楽しめます。美容液成分が配合されているので、つけている間まぶたを乾燥から守り、ケアします。
くすみも飛ばして明るい目元に
これをつけることで目元が明るくなったというクチコミも。
(honeybhoneyさんの投稿写真)
恥ずかしながらアイメイクにベースという概念がなかった為、半信半疑でお試ししました。
するとベースを付けた方がまぶたの色が明るくなり綺麗!!
即購入です。
アイシャドウのノリも、持ちもよくなり大満足。
美容液成分も配合されているのでまぶたのケアも同時に出来ます。

目元にハリとうるおいを与えてくれるプライマー

アディクション / アイシャドウ プライマー

2,800円
アイシャドウの発色と持ちを高めて、プロ並みの仕上がりを叶えてくれるプライマー。保湿成分のグリコシルトレハロースとセンチフォリアバラ花エキス配合で、目元にうるおいとハリを与えてくれます。
比べてみると、その差はハッキリ!
画像右がプライマーあり、左がなし。アイシャドウの発色がぐっとアップしますね。
(ジルとアサヤさんの投稿写真)
すごくいいです!
スティックになっているので使いやすいです。
塗ったところはマットになるのでアイシャドウの発色がキレイになるのと、
接着力があるのでアイシャドウのモチもよくなります。
使うとつかわないでは全然違うのが一目瞭然。

アイカラーのヨレや落ちを防止

キャンメイク / アイシャドウベース

プチプラでみんなの強い味方と言えばキャンメイク。このベースはアイシャドウの発色と持ちを高め、ヨレやラメの落ちなどの悩みも解消。3種の美容成分が配合されているため、目元にうるおいを与えてくれます。
クリーム状のテクスチャー
適度な柔らかさのクリーム状ベースでまぶたになじみ、アイシャドウの持ちがぐんとアップ。
(りゃぶ☆さんの投稿写真)
今までシャドウベースは知ってたけど使用したことがなく、やっぱり下地があると薄いシャドーカラーが優しくきれいに発色してくれました。
指でとってまぶたに優しく伸ばすと伸びもよく、こんな小さい品なのに使い切れるかコスパが良いなーと感じたほど。
私の中で今年の一番のヒットです。

つけることでまぶたをスキンケア

エクセル / アイシャドウベース

保湿成分リピジュアと、新配合である浸透型のプレコラーゲンが配合されたアイシャドウベース。これらの美容液成分が、つけている間まぶたをケアします。ヌーディな薄色もラメシャドウも、発色と持ちがアップ。
密着度の高いクリーム状
クリームタイプなので肌に密着しやすく薄く伸びるので、そのあとにつけるアイシャドウのつきやもちをサポート。
(ゆうみ..★+゜さんの投稿写真)
たまにベースを塗らずにアイシャドウを塗ると、ベース有りと違うことに気がつきました。
やっぱりベースがないと発色もあまりよくなくて、粉飛びもします。
なによりベースを使うことで、ラメが際立ちますね。
ベースって大事だなーって思いました
いかがでしたか? 注目すべきは、アイシャドウベースはやはり塗ると塗らないとでは大違い! というクチコミの多さ。ファンデーションの前に塗る下地をまぶたに伸ばせばいいと思いがちですが、目元専用のベースを塗った方が、仕上がりが良くなって乾燥ケアまでも。ぜひメイクに取り入れてみましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

まぶたのくすみやアイシャドウの粉飛びが気になる方は必見!今回は、メイクの仕上がりをぐっと底上げする、アイシャドウベースを大特集。今回は@cosmeメンバーが投稿した使用前後の比較画像とともに、その効果や塗り重ねる順番など今さら聞けない使い方の基本をまとめました。さらに、@cosmeランキングで人気の、おすすめアイシャドウベースも厳選してご紹介。「キャンメイク」「エクセル」などのプチプラや、ベースとして代用できるアイテムもピックアップしました。
うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

アイシャドウでつくるふっくらキュートな涙袋メイクのHow toをご紹介。アイシャドウのカラー別にポイントを押さえてご紹介していきますよ。要チェックです!
Reet | 45,257 view
プチプラおすすめアイシャドウ30選★ブラウンや人気のオレンジも

プチプラおすすめアイシャドウ30選★ブラウンや人気のオレンジも

カラーや質感をチェンジすることで、さまざまな表情が楽しめるアイシャドウ。新しい色味にチャレンジしたい!メイクのバリエーションを増やしたい!という時には、プチプラコスメがおすすめです。そこで今回は、ランキングで人気のコスパ抜群のアイシャドウを厳選。王道のブラウンやトレンド感のあるオレンジ、さらにはブルベ・イエベさんごとに似合うカラーもご紹介します。
まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

少しでも目幅を大きく魅せたい!と、日々研究している方に朗報♡こちらでは、パッチリとしたアイメイクをつくる目頭切開ライン&Wラインのやり方についてフォーカス。「そもそもどうやるの?」「ナチュラルに見える方法は?」など。初心者さんでも簡単に実践できるテクニックや、おすすめのアイライナーをご紹介します!
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan