2018年3月8日 更新

冬の大敵!目の周りの乾燥小ジワ対策におすすめのアイテム8選

小ジワはなぜできてしまうのか。実は、乾燥がひとつの原因となっているのを知っていましたか?寒い時期は乾燥しやすく、肌にとっては危険な時期。特に目元のケアは怠りやすいので、しっかりと乾燥小ジワ対策をして欲しい箇所です。そこで、目の周りの乾燥小ジワ対策におすすめのアイテムをご紹介します。

16,277 view

目の周りの乾燥小ジワにアプローチ★

冬はアイクリームを使おう!
冬はアイクリームを使おう!
寒い季節になると出やすくなる目の周りの小ジワ。実はそれ、乾燥が原因かもしれません。フェイスクリームで保湿するのもいいですが、冬は目元専用のケアコスメでしっかり保湿して1日中ハリのある目元を手に入れましょう!今回は、目の周りの乾燥小ジワ対策におすすめのアイテムを8つご紹介しますので、自分に合いそうなものをぜひ見つけてみてください♪

気になる目元・口元を集中ケア

レチノール / TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

集中的にケアできるスペシャルエッセンス。ハリのある肌に欠かせないビタミンAの一種である「レチノール」の保湿効果で、小ジワケアに大切な水分を確保。小ジワがでやすい目元や口元に効果的で、ハリ感と弾力のあるふっくら目元に導きます。
つけ心地が軽やか
洗顔後、気になる部分に数滴馴染ませるだけでOK。手持ちのスキンケアとカスタマイズもできておすすめです。
(rina3324さんの投稿写真)
目元の小じわが気になり始めて、シワにはレチノールだあ!!!と購入。

化粧水の後そのまま塗っています。目の周りとおでこにビシャっと(笑)

一本使い終わった頃、「ん?少し良くなったんじゃない?」といった感じ。

ただ今二本目リピート中です。

1600円ってリピしやすいお値段ですよね。

大きさもちょうどよいし、無駄なものいれるより原液でそれぞれ販売されているから、

自分流にカスタマイズしやすくて良いと思います!!

小ジワとシミをダブルケア

ロスミンリペアクリーム ホワイト / ロスミン
乾燥による小ジワ対策になるだけでなく、シミを防いでくれるケアアイテム。有効成分「アルブチン」と「トラネキサム酸」の働きで肌荒れや肌のキメを整えてくれます。
しっかりとしたテクスチャー
使い心地が良いので、しっかり目元ケアをすることができます。ハリ感ある滑らかな肌にしてくれるので、翌日のメイクのりが良くなるかも♪
(ユカーリキさんの投稿写真)
こちらの商品は少量でもかなり伸びもよく、マッサージするように馴染ませていくとすっと浸透していきます。これを寝る前に使うと、翌朝しっかり保湿されていて、小さい小皺が少なくなっていき、目元にハリがでてきたように思えます。

ハリとうるおいを長時間キープ

ボビイ ブラウン / エクストラ アイ リペア クリーム

天然由来植物成分で、目元にうるおいと弾力を与えてくれるアイクリーム。乾燥などによる小ジワや表情ジワにアプローチし、ふっくらとハリのある目元が叶います。
夕方にはどうしても小ジワが出て来ますが、このクリームはメイクの上からでも使用できるので、お昼休みにほんの少量指に取りよく温めてから押さえるように付ければ、1日中小ジワ知らずです。
リッチな感触の少し固めのクリームで、ジャーから取って手の甲に乗せ指で少し温めながら使うといいそう。化粧水あとに米粒大を使用するとのこと。目もとがしっとりして、コンシーラーのノリも格段と良くなりました。タッチアップとして、化粧後にも使えます。夜は多めにとって目の周りに。昼も夜もこれ一つで済むのが手軽でいいです!

アンチエイジングにもおすすめのアイクリーム

レスベラトロール アイクリーム / melumo
乾燥が気になる目元を集中ケアできるアイテム。独自開発のレスベラトロールカプセルが肌の角質層まで浸透し、目元の小ジワ対策に。コラーゲンを3種類配合しているのも嬉しいポイントです。
軽めテクスチャーが◎
少量でもよく伸びコスパが良いと人気です。同時にアンチエイジングもできて一石二鳥!
(もけたんさんの投稿写真)
高校生の時からアイプチ歴7年なので、瞼にかなりの負担が掛かってます。
少しでもケアを、と思いこちらを購入しました。価格もお手頃でしたので手始めに、と言った感じでしたが使用してみてかなり良かったです!
伸びがよく、瞼全体にたっぷりと塗れます。

美容液成分を豊富に配合

RF28 / アイクリーム EX

ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの美容成分をたっぷり配合したアイクリーム。あらゆる角度からアプローチして目元を美しくします。
ハリのあるふっくら目元
化粧水や乳液で肌を整えた後、目元などの気になる部分に馴染ませます。
(aur1さんの投稿写真)

高純度の美容オイル

高品位「スクワラン」 / ハーバー

@cosmeベストコスメアワード2016 殿堂入りを果たしている大人気アイテム。天然由来成分100%の高純度美容オイルです。スクワランによる保湿効果でみずみずしい肌を保ち、乾燥による小ジワ対策をしてくれます。
肌のバリア機能を取り戻す
化粧水や乳液の後にコレを使うだけ。スッと馴染んでしっとりした目元になります。
(chuckさんの投稿写真)
目元の乾燥、小じわが気になり、購入してみました。
オイリー肌なので、普段はなるべく軽い使い心地のスキンケア商品を使うようにしています。
こちらは化粧水の後に2滴くらいを手に取り付けるだけ。
量が少なすぎて大丈夫かな?と思いましたが、顔全体を手のひらで包み込むように付けると、不思議と全体に張りが出てきます♪
適度な油分とでも言うんでしょうか、乾燥は防げるのに、ベタベタしない、絶妙な量です。
涙袋の辺りを指先でピンとさせながら付けると、シャキッとした感じになるのが気に入ってます。
また量が少なくて済むので、ちっとも無くなる気配がありません。
コスパも良いので、使い続けたいと思います!

肌バリアをサポートしうるおう肌へ

潤浸保湿美容液 / キュレル

セラミドの働きを助けて肌を保湿し、肌のバリア機能をサポートしてくれる美容液。うるおうことで乾燥を防ぎ、小ジワのないなめらかな肌を実現します。
使い心地が軽くて◎
テクスチャーはなめらかで、肌に伸ばすとスッと浸透していきます。肌を薄いベールが保護するようにしっかり保湿。
(サーフスノーさんの投稿写真)
加齢による目元のシワや法令線が気になり始めたので、
こちらの商品を購入・一本使いきりました。

現在、同シリーズのクリームを愛用中で、
こちらの美容液もクリーム同様
伸びがよく、
ベタベタしないのにしっとり、
肌にも優しくて
とっても使いやすかったです。

クリーミーなジェル美容液

アミノモイストぷるぷるリペアジェルパック / ミノン

スキンケアの最後に塗るジェル美容液。角質層まで浸透するので、まるでシートマスクのようなパック効果で肌をうるおわせます。乾燥による小ジワ対策としてもおすすめ。
いつものスキンケアにプラス
いつものスキンケアの最後に使うだけで、簡単にスペシャルケアが可能。夜はナイトパック、朝はオールインワンとしても使えます。
(yupo*さんの投稿写真)
これをプラスワンすると朝起きた時に目元のかさつきがありません。
化粧水との相性もありそうですが、乾きによる目元のシワなどにお悩みでしたらオススメです!

【まとめ】目元をしっかりケアして乾燥小ジワ対策を!

乾燥小ジワ対策におすすめのアイテムは、いかがでしたか?寒い時期は乾燥による小ジワに注意をしなければいけない時。しっかりと保湿ケアを行って肌のバリア機能を保ち、ハリ・ツヤのあるキレイな目元をキープしましょう♪

オフィスに常備!乾燥対策コスメで夕方までしっとり美人に♡ - @cosme(アットコスメ)

オフィスに常備!乾燥対策コスメで夕方までしっとり美人に♡  - @cosme(アットコスメ)
冬は湿度が低い上に、暖房でさらに乾燥してしまうオフィス。仕事中にメイク崩れや手のカサつき、喉のイガイガなどに悩んでいる方も多いはず。今回は、そんなオフィスでの乾燥対策におすすめのアイテムをご紹介!保湿にぴったりなミストやハンドクリームなど常備しておきたいアイテムをたっぷりお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

数あるケアの中でも、印象を大きく左右する目元のケアは特に大切。目の下にたるみがあっては、不健康や老けて見えるといった印象を相手に与えてしまいます。目の下のたるみは他の部分に比べれば小さなものですが、会話をするときなどに目が合うので意外と目立ってしまい悩んでいる人も少なくないはず。そこで、今回はそんなたるみの原因やケア方法、おすすめのコスメをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 128,066 view
クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選

クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選

メイクやスキンケアのときに気になる目元のクマ・シミ・たるみ。顔の印象を大きく左右する目元に悩みがあると、せっかくの魅力が半減してしまいます。そこで、こちらでは目元を印象的に見せるアイクリームをご紹介。@cosmeで★5以上の評価がついた人気のアイクリームをまとめました。
@cosme編集部 | 23,895 view
ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

みなさんは普段、アイケアをしていますか?目元はとてもデリケートな部分なので、日々のケアや早めの対策がとても大切になってきます。ここでは、2,000円以下でゲットできるプチプラのおすすめアイクリームをご紹介。今すぐスキンケアに取り入れて、魅力的な目元を手に入れましょう♪
@cosme編集部 | 256,723 view
目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

見た目の若々しさを大きく左右する目元の印象。シワやたるみのないピンとハリのある目元をキープするために、アイクリームを使った早めのシワ対策を始めませんか?@cosmeでも評価の高いアイクリームを厳選してお届けします♡
@cosme編集部 | 60,284 view
ブルーライト対策も!スマホで疲れた目元をケアするおすすめ8選

ブルーライト対策も!スマホで疲れた目元をケアするおすすめ8選

毎日必ず使う人も多いスマートフォン。長時間使用することによって引き起こされる「疲れ目」のケアはどうされていますか。今回は、疲れ目ケアに効果的な目元の血流をアップしてくれるアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 10,017 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部