2016年8月31日 更新

夏の終わりと共に失恋・・・。傷ついた心を癒やす立ち直り方

夏は男女が恋に盛り上がる季節。その魔法も解け、失恋してしまうこともたくさんあります。今回は、辛い失恋を乗り越えて新しい自分になるための方法をいくつかご紹介したいと思います。

238 view

いつまでも失恋のショックを引きずらない!

前向きになれる立ち直り方!
夏の終わりは、始まりであり終わり。これからずっと一緒にいたいと思っていた恋人とのまさかの別れ・失恋・・・。でもいつまでも引きずってはいられない。そんな辛い失恋から立ち直って前向きな自分になれる7つの方法を一緒に見ていきましょう!

自分の好きな趣味に打ち込む

心から打ち込めることに熱中!
例えば、スポーツや絵画、ゲームなど、とにかく自分の好きな趣味に打ち込むことで、失恋の辛い気持ちを紛らわせ、早く癒すことができます。何もしないままだと、余計に元カレとのことを考えたり、思いだしたりしてしまうので、何か行動を起こすならまずは趣味に没頭してみましょう。

カラオケにいって思いきり声を出して歌う

辛い思いをふっとばす!
失恋からの立ち直り方でよく挙げられるのが、一人でも友達とでもいいのでカラオケボックスに行って思いきり歌うこと。歌うことはストレス発散になり、嫌なことや辛いことをを忘れさせてくれます。一人の方がいい人には「ひとカラ」といったピッタリなお店もあるので利用してみるのもいいかもしれません。

泣けるだけ泣いて辛さを吐き出す

涙が失恋の傷を洗い流す
「泣く」ということはネガティブに思われがちですが、実は「笑う」という行為よりもストレス発散になると言われています。泣くことで体をリラックスさせる「副交感神経」が働くので、辛い時は思いっきり泣いて、ストレスを発散し、スッキリとした気持ちで次へ進みましょう!
人は涙を流す時、交感神経の緊張は高まっています。そして前頭前野が激しく興奮した直後に涙が流れ、副交感神経へとスイッチされて、心身がゆったりリラックスした状態になるのです。それは、眠っている時と同じように心身がホッと休まる状態。泣いた後、ぐっすり眠った時のように、スッキリするんです

好きなものをお腹いっぱい食べる

とにかく食欲を満たす
辛い時は、自分の好きなものをお腹いっぱい食べると、食欲が満たされ辛い気持ちを軽減することができます。好きなものを食べて幸せじゃない人はいないので、心を満たすのにぴったり。ただ、毎日続けると体調不良や体重増加になってしまいますので注意も必要です。

友達に付き合ってもらって思う存分遊びまわる

女友達と遊んでパワーアップ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
元カレが忘れられない・・・! もう一度、復縁するためのヒント

元カレが忘れられない・・・! もう一度、復縁するためのヒント

元カレが忘れられず、お付き合いを復活させたい人いませんか? 復縁したい人は、やみくもなアタックよりも大人のアプローチが必要です。また仲良くするためのアイデアをご紹介!
momotan | 1,285 view
それって別れのサイン? 男性が別れたい時にとる行動パターン

それって別れのサイン? 男性が別れたい時にとる行動パターン

最近彼が冷たい気がする、返事がそっけない気がする・・・。幸せなはずのカップルでも、こういった不安に駆られることはありますよね。でも、それってもしかしたら彼からの「別れたい」のサインかも?
Reet | 1,594 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

maki maki