2017年1月5日 更新

彼を怒らせちゃった…。落ち込まないで!上手に仲直りする方法

こんなつもりじゃなかったのに…彼氏を怒らせちゃった。どうやって仲直りすればいいのかよくわからない。そんなあなたの手助けになれるよう、上手な仲直りの方法を伝授します。

31,642 view

怒らせちゃったみたい

怒らせるつもりはなかったのに…
「彼氏が些細なことで怒って帰っちゃった!電話をして戻ってきてもらうべきなのか、様子を見るためメールを入れるべきなのか、こんなこと初めてでどうしたらいいのかわからない!」そんなときの手助けになれるよう、彼氏が怒ったとき、適切な対処は今後の良好な関係を保つためにも知っておきたいですよね。

何が原因で怒らせちゃった?

不安な気持ちでいっぱいですよね
まず、何が原因で彼氏を怒らせてしまったか理由はわかっていますか?わかっているのであれば仲直りできる可能性はゼロではありません!落ち着きましょう。逆になぜ彼氏があんなに怒っているのか理由がよくわからない方は、少し時間をおいてから彼氏に聞き出す必要があります。ただし、電話やメールですぐに聞き出すのは油に火を注いでしまう可能性があるのでやめといた方が無難です。

まずは謝る精神を持ちましょう

謝ってからが大切
彼が怒っている今でも「私は悪くない!」と思っていませんか?日本人の譲り合いの精神を思い出してみましょう。どちらもさほど悪くもないのにお互い腰が低く「この人良い人だな、ありがとう」という気持ちにさせられることってありませんか?同じタイミングで肩がぶつかったのにお互い自ら積極的に「ごめんなさい」と謝りますよね。謝ることが負けたことにはなりません。理由にかかわらず彼を怒らせてしまったことに対して「ごめんなさい」と思えるようになりましょう。

怒っている直後に仲直りは無理!

焦らないで
自分としてはもう謝る気満々ですが、すぐに謝ろうとしても逆効果。まだ彼と自分自身の間では温度差が生じています。彼の様子としては怒りからメールの返信はしない、電話にも出ないはず。むしろ直後に連絡がきたことに余計イライラ。あなたも電話に出てくれないことにイライラしはじめてお互いヒートアップしてしまうんです。世の中のカップルに一番多いケンカの始まりの原因ではないでしょうか。

どうやって謝る?

泣かないで!
一週間くらいは時間をおくのがいいのではないでしょう。その間にでも彼のほうから仲直りの連絡が入ればそれはそれでもちろんOKですし、一週間以上経った頃に謝るのであれば、まず「ごめんなさい」と一言メールや電話、会う約束がとりつけられるのであれば直接会って謝りましょう。その後に自分の「どこが悪かったから」「これからはどう変えていくか」を話します。謝る理由をはっきり伝えないと、男性にはわかりません。そしてその謝りの日は泣いてもいいけれど、怒ることだけは避けてください。

前もって覚えておこう

仲直り♪
今回は怒って帰ってしまった(いなくなってしまった)場合の対処法でしたが、もしその場で怒りMAXの状態であれば少し落ち込んだ表情を見せておきましょう。やはり彼女が普段見せないような落ち込んだ姿を見ると我に返ることもあります。そして怒りMAXの時に涙は逆効果。怒ってごめんな、という気持ちよりは「はぁ、やってられないな」と男性は呆れてしまうようなので気を付けて。あまりに怒りが静まらないときは彼の元から離れて、飲み物でも買って30分後くらいに彼の元へ静かに戻りましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼にも「ごめん…」とケンカの後に言わせる上手な謝り方がある?

彼にも「ごめん…」とケンカの後に言わせる上手な謝り方がある?

彼氏とケンカしたらどっちが先に謝るかが問題。自分から先に謝っても、彼からも「ごめん」の一言が聞ける上手な謝り方10選をまとめました。
cocotan | 6,734 view
当たり前だけど当たり前じゃない! 彼と長続きするシンプル習慣

当たり前だけど当たり前じゃない! 彼と長続きするシンプル習慣

長続きする秘訣…頭の中で分かっていても、なかなか行動できなかったりしますよね。今回は、彼と長続きするシンプル習慣をご紹介してまいります♡
Erica | 5,457 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo