2017年7月27日 更新

セルフネイル派向け♡乾きやすいおすすめネイル&テクニック

セルフネイル派は必見!速乾アイテムを使えばお気に入りのマニキュアも、乾きやすいネイルポリッシュに早変わり。簡単な裏技テクニックやおすすめのアイテムをご紹介します。

16,281 view

ネイルを素早く乾かす裏技がありました!

乾くの待ってられない...
乾くの待ってられない...
おしゃれな女の子は爪先まで抜かりなく!でも、セルフネイルで失敗しがちなのが、乾く前に手を動かしてしまい、せっかくのデザインが崩れてしまうこと。経験したことがある方がほとんどではないでしょうか?セルフネイルをキレイに完成させコツは、「乾燥速度」にあります。今回は乾きやすいネイルポリッシュと、テクニックをご紹介します。

乾きやすいネイルのポイントは冷やすこと

氷水で冷やしましょう
氷水で冷やしましょう
冷やすことで乾きやすいネイルに早変わり!乾燥を早くさせるためのちょっとした裏技です。マニキュアのおすすめの保管場所は冷蔵庫。また、使う前に短時間だけ冷蔵庫で冷やすか、氷水につけておくと乾きやすいネイルポリッシュになってくれます。爪先を氷水につけて冷やしておいても、早く乾くようになりますよ。

冷風をあてると早く乾く!

ドライヤーの冷風を使って
マニキュアに冷風を当てるのも、ネイルを早く乾燥させるテクニックの1つ。表面だけでなく、中もしっかりと乾かすことができます。温風でマニキュアを温めると、柔らかくなって溶けてしまうので逆効果となってしまいます。ですので、ドライヤーの「冷風」をあてましょう。そうすることで、中までしっかりと固まる乾きやすいネイルに大変身してくれます。

塗り方で乾燥するスピードが変わります

塗り方で変わるの?
塗り方で変わるの?
乾く時間を短くするには塗り方にもコツがあります。基本の塗り方ではありますが、薄く塗ることが乾きやすいネイルへの第一歩です。一度にたっぷりと塗るのではなく、薄く塗ったネイルが乾いてから再度重ね塗りしていきます。乾く前に、重ね塗りをしてしまうと通常の約3倍ほど乾くのに時間がかかってしまいます。

乾きやすいネイルポリッシュがおすすめ

速乾性のマニキュアを使えば、さらに乾くのが早くなります。忙しくて乾く時間を待てない方や、せっかちな方には乾きやすいネイルポリッシュが最もおすすめと言えます。発色の良いものも多く、時間がないセルフネイル派の女性はそちらを利用してみてはいかがでしょうか?

インテグレート グレイシィ / ネールカラー

350円(編集部調べ)
指先を美しく見せてくれる速乾ネール。2度塗りしても素早く乾いてくれるので、時間がない方にはおすすめ。ツヤのあるクリアな発色で、ロープライスなのが嬉しいですね。

エテュセ / ジェルカラーコート

9ml・950円
ジェルネイルのような仕上がりを叶えてくれる、ネールカラー。これ1本でカラーと速乾トップコートの2役を担います!厚みもツヤ感もセルフネイルでできますよ。
ちふれ ネイル エナメル
320円
滑らかに伸びる、速乾タイプのネイルエナメル。塗りやすい平筆タイプなので、不器用な方でも安心して使えます。色もツヤも長持ちします。

乾きやすいネイルカラーとは?

マニキュアによって違うの!?
マニキュアによって違うの!?
早く乾燥させたいのであれば、カラー選びもコツの一つです。ラメがたくさん入っているものや、透明感のあるカラーは比較的乾きやすいネイルポリッシュです。乾きにくいマットカラーを使用したいのであれば、速乾のトップコートやスプレーを使うのがいいと思います。

速乾アイテムを使う

速乾アイテムを使うのもおすすめ。速乾のトップコートやスプレー、オイルなどを使うことで、通常のマニキュアでも乾きやすいネイルポリッシュに仕上げてくれます。乾きは遅いけどお気に入りのカラーがある場合は、こういったアイテムを併用するのも方法のひとつです。

オーピーアイ / ラピドライトップコート

15ml・2,500円
数分で表面が素早く乾く、トップコート。ネイルカラーの持ちも良くしてくれます。乾きが遅いネイルポリッシュを使うときは、乾きの早いトップコートで対処しましょう。

ネイリスト / クイックドライスプレー

900円
塗りたての発色と、美しいツヤを長時間キープしてくれるスプレー。ネイルカラーの乾きを早めてくれるのはもちろん、爪に嬉しいホホバオイル、ツバキオイル配合で、保湿効果もあります。

裏技でネイルが乾きやすくなる!

セルフネイル派だけど、時間のない女性におすすめの乾きやすいネイルの裏技をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?ちょっとしたコツやアイテムを加えることで、乾燥させる時間を短縮させることが可能となります。ネイルサロンでは、速乾性のあるトップコートやスプレーを使ったりするのが主流なようです。ぜひ実践してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
自爪を傷めたくない…。爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方

自爪を傷めたくない…。爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方

度重なるネイルの塗り直し。日々除光液を使用していると爪を乾燥させてしまう原因になることはご存知ですか?自爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方についてご紹介します。
Ririingo | 21,563 view
セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

自宅で気軽にできてお金がかからないことが魅力のセルフネイル。プロのようにきれいに仕上がらないなどの悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、マニキュアがきれいに塗れるようになる下準備や塗り方のコツ、ネイルを長持ちさせるためのコツなどを紹介していきます。セルフネイルで指先美人を目指しましょう。
nico003 | 50,825 view
もう悩まないで!セルフネイルを長持ちさせる方法を教えます

もう悩まないで!セルフネイルを長持ちさせる方法を教えます

ネイルがきれいに塗れると、HAPPY!でも、仕上がりに喜んでいても、うっかりしていると、はががれたりヨレたりしちゃうのが悩みですよね。今回はセルフネイルを長持ちさせる方法をご紹介します。
にじいろ | 45,017 view
マニキュアのトラブルにさようなら!解決法、教えます

マニキュアのトラブルにさようなら!解決法、教えます

ネイルサロンは高い、休日にだけネイルを楽しみたい!そんな人たちにおすすめのマニキュア。今回は、気泡が入るなどマニキュアを塗るときにありがちなトラブルの対処法を紹介します。
rmama | 25,246 view
ぶきっちょさんでもトライできる♡簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい!上手くできるのは片方だけ…なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 98,535 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ