2017年11月27日 更新

もう崩れたくない!ワガママ叶える落ちないマスカラテク

暑くなってくるとマスカラが汗で落ちてパンダ目に・・・化粧が崩れてメイクを落とさなければいけなくなります。だったら、落ちないマスカラテクでメイク崩れを防止しましょう。その方法を伝授します。

11,206 view

マスカラが落ちた顔は見せたくない!

すっぴんになるのは恐怖・・・
すっぴんになるのは恐怖・・・
汗をかきやすい季節はメイクが落ちやすいですよね。アイメイクが落ちたらもうまったく別の顔という人もいるのではないでしょうか。アイメイクは目立つからこそ、パンダ目崩れも防ぎたい。今回はマスカラを落ちにくくする方法をご紹介します。これで暑い季節も、怖いものナシかも!?

マスカラが落ちにくいメイク方法がある!

マスカラだけは絶対に落としたくない
マスカラだけは絶対に落としたくない
マスカラが落ちるのは避けたい、だからといって汗を止めるわけにはいきませんが、汗や皮脂、水にたいして崩れにくくするメイクテクニックがあります。アイメイクだけは死守したいという人は、マスカラを使う時に、一手間かけておきましょう。その一手間でアイメイクの持ちが変わります。

目元の乾燥対策に保湿ケア

目元の乾燥を保湿で防ぐ!
目元の乾燥を保湿で防ぐ!
目元のベースメイクとマスカラと何の関係が?と首をかしげてしまう人もいるかもしれません。目元のスキンケアとベースメイクはマスカラに関係してきます。目元が乾燥して過剰に皮脂分泌されてしまうと、その皮脂でマスカラが崩れやすくなってしまうのです。そのため目元の保湿ケアは、マスカラをきれいにキープさせるのに重要なのです。

マスカラを塗る前にまつ毛をカールしてキープ

先にカールさせておく
先にカールさせておく
ベースメイクとマスカラの関係はまだあります。マスカラを使う前に、ビューラーを使ってまつ毛をカールさせておきます。こうすることで、目元のファンデーションとマスカラが触れる回数が減ります。結果、アイメイクの崩れを防いでくれるようになります。

目の下のファンデーションは薄めがおすすめ

目元の下は控えめに
目元の下は控えめに
ベースメイクの際、ファンデーションを目元に塗る時は目の下はいつもより薄く塗りましょう。目の周りは動きが激しく、厚く塗るとアイメイクが崩れやすくなってしまいます。下まつ毛にマスカラを塗る場合、ベースとつきやすくなるのも薄くした方がいい理由のひとつです。

ウォータープルーフマスカラは落ちにくい!

使うマスカラはウォータープルーフで
使うマスカラはウォータープルーフで
崩れにくいマスカラといえば、ウォータープルーフタイプ。汗や皮脂に強いマスカラを使うのも、崩れないアイメイクには有効です。プチプラでも、崩れにくいマスカラは幅広くそろってますので、ロングにしたいのか?ボリュームがほしいのか?ナチュラルに仕上げたいのか?お好みのタイプを選んでみてください。

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス マグナム キャット アイズ ウォータープルーフ マスカラ

1,200円
まつ毛一本一本を太く濃くすることではっきりとしたメガ盛りのボリュームまつ毛になれます。汗や水にも強いウォータープルーフタイプ。

ブロウラッシュEX / ウォッシャブル WPマスカラ エクステロング&カール

8g・1,500円
ウォータープルーフなのにお湯でするりと落とせる便利なマスカラ。24時間カールキープできるので、一日中上向きまつ毛にしたい人におすすめです。

メデコ / くっつきませんカラ

6g・1,450円
まつ毛同士がくっつかない、美容液成分配合のマスカラです。マスカラのあとにビューラーをしてもOK。ウォータープルーフだけど、オフしたいときはお湯で落ちます。自分のまつ毛が伸びたように、自然に仕上げてくれます。

マスカラを塗った後にトップコートを塗る

キャンメイク / クイックラッシュカーラー

680円
下地にも使えるキャンメイクのトップコート。くるんと上向きまつ毛をカールしてキープしてくれます。水や汗、皮脂にも強いウォータープルーフタイプ。
マスカラの後にトップコートを塗ることで、ウォータプルーフと同様に汗や皮脂からメイクを守ることもできます。マスカラのトップコートは色落ち防止だけでなく、まつ毛のカーブもキープしてくれる欠かせないアイテムです。

【まとめ】メイク落ちはもう怖くない!

目元もメイクもしっかりキープ
目元もメイクもしっかりキープ
目元のメイクがきちんとしているだけで、顔立ちが凛と引きしまりますよね。これからの季節、汗や皮脂に耐えられるアイメイクで涼しげでクールに決めませんか?ヨレたメイクやパンダ目、流れ落ちたメイクにならないよう、落ちにくいマスカラテクを参考にしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
気づいたらパンダ目に!下まぶたにメイクが落ちる原因と対策法

気づいたらパンダ目に!下まぶたにメイクが落ちる原因と対策法

ふと気がつくと、メイクが崩れて目の下が真っ黒になっていたなんてことありませんか?下まぶたにメイクが落ちるのには理由があるんです。今回はその原因と解決法、そしてパンダ目になりにくいコスメをご紹介します。
サニーサイド | 466,516 view
マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも

まつげを華やかに見せることができる人気のマツエク。でも、ちょっとボリューム感が物足りなく感じたり、たまにはカラーマスカラで遊んでみたりしたいときもありますよね。そんなときにおすすめのマツエクに使えるマスカラをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 116,678 view
落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

マスカラが落ちてパンダのようになったりアイシャドウがヨレたりと、メイク崩れの気になる夏。どうにかしたいと思いませんか?そこで今回は、今年の春夏に登場した「落ちない」特徴を持つ新作アイメイクコスメを一挙ご紹介♪ケイトやキャンメイクなど、人気プチプラブランドから厳選してお届けします。
ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

海やプールなどで活かせる水でも落ちにくいメイク方法をご紹介します!水に濡れて目がドロドロなんていやですよね。汗を多くかいた時にもおすすめ☆バッチリメイクを決めて、楽しい思い出作りをしましょう。
まめちちびびこ | 98,405 view
下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪
mayu♡ | 207,626 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme