2016年4月12日 更新

旬のツヤ肌メイクを叶える♡ スキンケアから始まるベースメイク

今、人気とトレンドの両方を兼ね揃えているのは健康的なツヤ肌のベースメイクです。美しいツヤ肌を仕上げるには、どんなことがポンとになるのでしょうか。2016年の新作リキッドファンデをご紹介しながらベースメイク方法をご紹介します。

1,567 view

美しい素肌のようなツヤが旬

触れたくなるような肌をメイクする
ヘルシーな素肌のようなツヤ肌が、今のトレンドメイク。メイクを気にせず、つい触れたくなってしまうようなそのベースメイクは、女性はもちろん男性からの好感度も高いんですよ。新作のリキッドファンデで、あなたも美しいツヤ肌を手に入れてみませんか?

スキンケアから始まるベースメイク

厚塗りにしたくないからスキンケアも大切
色々と塗り重ねるよりも、素肌をみずみずしく潤してからベースメイクを始める方が、より美しいツヤ肌に仕上げることができます。メイク前に、化粧水をたっぷり含ませたコットンを肌にのせ、3分間たったらはがします。忙しいときには1分でもいいのでメイク前にプラスすることで、メイクのりもツヤもよくなります。

自然で美しい肌! 絶妙なツヤが続くファンデ

肌の水分と皮脂のバランスを程よくコントロールし、マットすぎるわけでもテカるわけでもない、丁寧なツヤ肌に仕上げてくれるリキッドファンデーションです。また、光フィルムで自然な立体感とツヤをプラス。この1本で今っぽい肌を簡単に作ってくれます。
リキッドの色だけ見ると白くて浮くんじゃないかと思いましたが、実際塗るとそんなことはなく、自然に馴染んでかつワントーン明るく綺麗なすっぴん風の肌になりました。

紫外線をカットして肌を乾燥からも守ってくれる

リキッドファンデーションは、以前から定評のあるRMKですが、今までのファンはもちろん、今まではなんとなく好みが違うと思われていた人も満足するファンデになっています。崩れにくさもアップし、ナチュラルなツヤを実現する保湿感もしっかりと感じられますよ。
乾燥しないし、一度で伸ばすと薄付きですが、重ねつけするとそこそこのカバー力!
しかも厚塗り感なし!! しかもあんまり崩れない!!(スポンジ使用)

初めてRMKのリキッドを購入きめました♪

品のある肌に仕上げて毛穴もふんわりカバー

エレガンス / フィルミック スキン
6,000円(税抜)
ふんわりとしたフォーカスをかけたように、毛穴や小じわも目立たなくしてくれるリキッドファンデーションです。カバー力も満足なのに、薄づきで上品なツヤも叶えてくれます。忙しくてメイク直しの時間が取れない方にもおすすめの崩れにくさも嬉しいポイント。
薄づきですがそれなりにカバー力もあり、ツヤ感もいやらしくなくて使いやすいです。
乾燥肌でもともと毛穴落ちしにくいタイプだからかもしれませんが、私は汚く崩れることはありませんでした。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
冬の乾燥に負けない♡ 肌にツヤ感を与えるベースメイクテクニック

冬の乾燥に負けない♡ 肌にツヤ感を与えるベースメイクテクニック

冬でも、発光するような美肌だったらいいですよね♡寒い季節は空気が乾燥して肌がカサカサ…なんてこともありますが、今回は乾燥する季節でも潤いのあるツヤ肌を保つベースメイクの方法をご紹介します♪
sunsun | 8,079 view
見直すならベースメイクから! なりたい肌を叶えましょう

見直すならベースメイクから! なりたい肌を叶えましょう

冬から春へメイクを見直すなら、ベースメイクから!メイクアップはメイクの基本であり、旬の顔を作る近道なんです。あなたが欲しいのはどんな肌? 早速チェックしましょう。
sunsun | 10,891 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド